めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

もう、溶けますけど

 ども。

 あづい~。

 ねむれない~。

 ヴァです。

 今朝は、暑くて3回目が覚めました。
 そのたびにエアコン入れては冷えたら消して、と繰り返して、余り寝てません。

 あれ?これも不眠症って言うの?←それは違う。

 東京、昨日梅雨明けしたらしいですね。
 
 そのとたん、毎日30度越えの真夏日ですか。

 夏なんか、大嫌いだ。

 ダイエット?はぁ?なにそれ、美味しいの?

 結局、肝心な時期に胃腸炎とか起してダイエット失敗です。

 通勤も階段下りたら仕事場なんで、汗をかく機会があまりありません。暑いので、外に出ようとか
 そんな気も起きません。お出かけは和裁以外は全て6時以降です。池袋が近くてよかった…。

 あ。猫の健康診断ですが、昨日行こうと思ったんですが、部屋の掃除を始めたら、こっちが具合悪く
 なってしまって(暑くて)動けなくなり(どんだけ体力無いんだ)、挫折。掃除も途中で終わってま
 す。来週、行こう。

 猫達に「健康診断行こうね」と話しかけてから、物凄い元気なんですが。気のせいですか?
 追いかけっこ、トイレハイ、物凄いです。部屋中駆けずり回ります。おいらなんか、踏み台にされて
 傷だらけです。ここん所、二匹で甘えてくるのでおいら的にはハーレムなんですが、暑苦しくて
 仕方ありません。
 ………多分病院に行きたくないんだな…。この間はおケツにちっくんワクチン打たれたし、おケツに
 体温計さされそうになってしゃー!してたしな。(すーさんは、注射が終わった後で注射された事
 に気づきませんでした。終わってから2秒ほどして「何すんじゃワレ!」と先生に威嚇してた。
 どんだけとろいんだ、お前は)この間っつっても3月ごろのお話ですが。あれ?4月だっけ?

 とりあえず、来週のお休みか、仕事が早く終わった日にでも問い合わせしてみます。

 それにしても。33度…。暑いよ。でも、今日は風が強いので、二階でさっきご飯食べましたが、
 窓を全開にしておいたら風が通る通る。
 猫ケージでバリケードも、引き戸の開きを半分にしてみたら、すーさん空けられないと思い込んだのか
 開けようとしないので、そのまま放置して降りてきました(以前、猫が一階に下りてこない様に、
 二階のドアを猫のケージでバリケード状態に封鎖して窓とドアを全開にし、風通し良くしたんですが、
 馬鹿力すーさんがバリケード動かして←三段の猫ケージ。170センチの高さなのでそれなりに重い
 んだけど。ナチュラルに一階の仕事場で事務作業という名のブログ更新をしているときに「にゃ」
 とか鳴いておいらの横を通り過ぎたので、一度廃案になった換気作戦です)。

 今のところ、すーさんが降りてくる気配も無く、ママンも二階に上がったけど文句の内線電話も
 かかってこないところを見ると、二階で大人しくしてるのかしら?それとも暑いからダレてる
 だけか?(でも、風がすごく通るのでエアコン無しでご飯食べても全然快適だったかし、二階に
 おいらがいる間中、猫共のそのそ動き回ってたので大丈夫だと思うんだが。



 あ。ドラクエですが。DS画面を長時間見ていると眠気に襲われるのは何故なんでしょうか?
 ほぼ毎日寝落ちしそうになって、あわててセーブして電源を切ります。

 きょうは9時まで仕事(話の長いお客さんなので下手すると10時になる可能性も…)なので
 頑張る。


 でわでわ