めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ドラゴンクエストナイン

 ども。昨日、シリアスな内容の更新したその足でドラクエ9を購入しに行った不届き物ヴァです。

 
 ネットストーカーしているおかきちゃん、寝ているところを呼びかけたらにゃー!にゃー!と
 大きな声で返事してくれたそうです!このまま順調に元気になってくれることを祈ります。
 (元気になれコメントがずんずん伸びて今見に行ったら800米越えてました。おいらも昨日、
 我慢できずに米しちゃいました。(基本、ネットは完全ロム専なんですが)

 あー。よかった。これで安心。

 それとは別に、昨日池袋西口ビックカメラに行ってドラクエ9を並んで買いに行きました。
 (夕方6時でもレジに15人くらい並んでた。ドラクエ目的の人ばかりじゃないみたいでしたが)
 
 でもその前に、逆転検事を終わらせなければ!と晩ご飯後、ずーっとプレイ。
 何とか11時に終わらせて(攻略サイトも見ちゃった)、これは逆転裁判ファンじゃなきゃつまらない
 な。と感想を持ちつつ、説明書丸無視でドラクエ9をDSに差し替えて電源オン。

 宣伝のポスターで天使の格好してる絵が張ってあったので、物語のどこかで主人公が死んじゃうのか?
 とか思ったら始めから主人公が天使でした。(ドラゴンボールみたいに生き返って話が続くのかと
 勝手に想像していた)
 ビックリしたのは主人公の外見をを自分でカスタマイズ出来る(性別、髪型、髪の色、顔つき、
 瞳の色、肌の色、と変えられる。ゲームの途中でも変更可能らしい。)ので、今回は女の子に
 してみました。今までドラクエの主人公は男の子ばっかりだったので。
 主人公の名前は任意で決められないみたいなので、仕方ないから「ヴァニーユ」で登録。
 女の子にしたので響きも女の子っぽいし(実際の意味はバニラのフランス語です)。
 グレイの髪の毛にグレイの瞳にしてみたら、主人公が天使だったので外見がどんぴしゃで
 おいらってシックスセンスがさえてる(そういうことではなく、ただの偶然)♪
 で、プレイして切りのいいところでセーブして(イベント中以外はどこでもセーブ出来るので
 大変便利)寝よう、と電気を消したのが夜中の2時ごろ。

 外で男の人三人くらいが大騒ぎを始めました。物凄い大きな声で「わはははははは!」と高笑い
 し始めました。
 む・かー!!と頭にきましたが、「うるさい!」とか怒鳴っても、後で仕返しされても嫌だし、
 警察呼ぶにもおいらの部屋からはどんな人が大騒ぎしてるのか見えないので説明しにくいな(そういう
 時って、110番に電話すればいいのかしら?)と思い、通報を我慢。
 家の近所に睡眠の浅い頑固親父っていないのかよ!とか布団の中でイライライラ。(いたら、その人
 に「ゴルァ!」と怒って追いやって欲しかった。)
 この大騒ぎが30分以上続くようなら警察呼ぼう!と思っていたら、次第に声が移動したみたいで
 少しずつ小さくなっていく。
 で、うとうとと寝入るころにまたいきなり、物凄く響く大声の「わははははは!」という高笑い。
 「死ねばいいのに!」本当に言葉が悪いですが、呪わずにはいられないあの頭の悪そうな笑い声。
 家の中でやれ!!この辺は建て替えをしたお家が多くて、外壁がタイルとかなので夜中の声や
 バイクの轟音、トラックのエンジン音が凄く響くんです。車やバイクは幾ら五月蝿くてもすぐに
 移動して聞こえなくなるので我慢できますが、多分近所のコンビニの前とかで喋ってるらしく、
 喋り声は聞こえなくくても、爆発するみたいな頭の悪そうな笑い声がタイルの壁に鳴り響いて
 やかましい事この上ない!
 もしくは明治通り目白通りみたいな交通量の多い道路でやれよ!そっちにいけば立ってるマンション
 の窓、全部防音だし排気ガス凄いから皆窓閉めてるから!!
 で、殺意を覚えるころあいでまた静かになる。
 その繰り返しで朝の4時を迎え、結局眠れずにドラクエの続きをプレイしたのであります。
 
 いえ。徹夜でドラクエ9をプレイした言い訳ではありません。
 本当に五月蝿い馬鹿声でたたき起こされたのであります。
 元々、おいら不眠症気味で些細なアクシデントで眠れなくなることしばしば(最近は落ち着いてたのに
 …)こういうことで再発するなんて。(まぁ、ほうって置けばそのうち余りの眠さに眠れるように
 なる程度の不眠症で、病院行くほどでもないのでもしかして不眠症でもないのかもしれませんが、
 一度眠れなくなると一日の平均時間4時間くらいになって、しかも眠りたいのに眠れない、っていう
 辛い状態に。2~3週間ほど続くのがおいらの平均です。

 どうか、今回は昨日一晩だけで済みますように!

 でわでわ