めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

花粉がまだ飛んでる

 ども。やっとパーティバッグを購入しました。決めるのに3日もかかっちゃったぜ。ヴァです。

 
 さっきお帰りになったご新規のお客様がガチでオタクだったので(見た目ギャル風だし20代前半
 なので全然そんな風に見えなかったのでギャップで驚いた)物凄く会話が異様な盛り上がり方を
 しました。(しかも子持ちだったのでさらに驚いた)
 内容の濃いぃ3時間でした。
 すんげー楽しかったのでまた来てくれるといいなぁ。(定期的にやるようなメニューではなかったので
 次はいつだろう?あ。カルテ書いてもらうの忘れちゃった…)

 昨日、ネットで戦場のヴァルキュリアを12話まで見ました。面白かったです。続きが気になる
 (まだ、もうワンクールあるのであと3ヶ月楽しみが残ってて嬉しい)。

 宇宙をかける少女ってアニメをVeohで探したら、最後の2話しか残ってなかった…。
 消されちゃったんだな…。Veohは結構最近までは平気だったんだけどな。利用者が増えると 
 その分監視が強くなって、著作権の五月蝿い会社のアニメだと即行消されるからなぁ。
 まぁ、テレビ録画したのを一通り見たので良いんですけど(なら書くな)。

 ゲーム機ですが、やはり財布事情によりPS3の購入は先送りにする事に。
 とりあえず、11日発売のドラクエを買うことにしました。
 だってさー。9月に結婚式でしょ。昨日楽天でぽちったパーティバッグが5000円くらいで
 着物の直しが5000円くらいで、岡山までの移動が往復で2万ちょっと?
 ご祝儀がママンとおいら合わせて5万で良いらしいので(だって、結婚する親戚、おいら会った事
 無いもん。ママンが言うには小学生の時に一度会った事あるらしいけど、そんなの記憶に無いわい)
 まぁ、そんなもんかな。箪笥も買わなきゃいけないし…。やっぱりPS3とソフトを買う余裕は
 年内には無いかしら…。どうだろう?年末に自分へのクリスマスプレゼント♪とか言って買ってそうで
 怖いんだが…。
 とりあえず、お金は貯めておこう…。どんな発作が起こるかわからないからな…。
 とりあえず、ドラクエはアマゾンで安くならないならビックカメラで購入する事にしよう。多分。
 ポイントが2千円くらい貯まってたと思うのでそれを使ってやれ…。(以前、DSが入手困難な
 時に数量限定でビックカメラのゲームコーナーに商品が並んだ時に偶然居合わせたので購入する際、
 ポイントが1万5千円分くらい貯まってたので、「ポイントで清算します」と言ったら、レジの
 お姉さんがちょっと嫌な顔をしたのを覚えているんだぜ。手に入りにくい商品だからこそポイントで
 支払われたくないと思うお姉さんの気持ちは分かる。が、使っていいポイントを使って何が悪い。
 とおもい、容赦なく利用させていただいた。文句あるならポイントカード廃止にしろ。そして大幅
 値引きをしろ)


 という事で、今日もまたアニメとゲームネタで終わったorz


 でわでわ