めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日もゲーム

 ども。昨日の夜、9月の結婚式に持っていくパーティバッグを楽天で探していたら、気付いたら
 4時間ぶっ続けで探しまくってドライアイになったヴァです。

 目がごろごろする…(ちなみに裸眼です。1.2くらいはあると思います。視力検査を学生以来
 してないので今現在のちゃんとした視力はわかりませんが、星座が見えるので多分それくらいは
 あると思う)目の奥がごろごろします。充血してます。朝のメイクのときに目薬差すの忘れちゃった。
 
 楽天で漠然としたものを探すと鬼のように次から次へと出てきますね。
 パーティバッグで検索したんですが、似たようなのとか同じ商品とかがびゃあああああぁぁぁと
 出てきて、70ページくらいはめくって色々候補を選んだんですが、結局ブックマークだけして
 買えませんでした。
 最終選考までに5個くらい候補を選び出したんですが、物を見すぎてどれがどれだか分からなく
 なった…。
 お、これは!という商品の写真があると売り切れてるしさ…(売り切れ商品は即行で削除願いたい!)
 ぱっと見はいいけど、口をあけて内側の写ったのを見ると、内布がだぶだぶしててみっともなかったり
 (いいカバンの内側はピシッとして余る事がまず無いので、安いカバンに限って内側がだらしない
 つくりになってることが多い)
 まぁ、値段も5千円以下の安さなのであまり文句も言えないんでしょうが、でもパーティに安っぽい
 バッグ持って行くのも嫌だし。
 とか色々注文つけて探していたら、4時間かかった上に決まらなかった…。
 今日、もう一度楽天めぐりして決めたいと思います。

 あと振袖の袖丈の直しが2500円くらい(両方で)だそうなので襦袢も一緒にやってもらっても
 5千円で済みそうです。安いー。(こっちは安くて助かる)ちゃんと仕事してもらえるのは分かって
 るし。
 ただ、着物と襦袢をお教室まで持っていくのが重たいです(正絹の振袖は本当に重い)。
 でもな…。色が赤なんだよな…。幾らくすんだ感じの赤だとはいえ、赤なんだよな…。アラフォーに
 片足突っ込んでる女が赤の訪問着ってどうなの?派手じゃない?大丈夫?うう~ん…。
 でも、それしかサイズの合う訪問着って家に無いし…(ママンとおいらは身長差が20センチ
 あるのでどう頑張ってもママンの着物は着れません。直しも出来ないかも…そしたら帯にするか
 羽織にするしかないかな…。あ、待てよ、裄が足りなきゃ羽織も無理なんじゃ…?
 まぁ、その辺は今どうこうすることでもないのでいいんですが。
 草履は前に東武で買ったエナメルの黒いのがあるのでそれで行くから、とにかく後は草履に合う
 パーティバッグ…。それとも、ピアスや指輪に合わせる…?
 とか考えて昨日延々と4時間も楽天で彷徨ってたんですよ…。



 あああ。物欲まみれなんですが。どうしよう…。

 昨日、ゲームのことなんか書いたから、PS3が欲しくなっちゃった…。
 やりたいソフトが今まで二本しかなかったので「今はイラねー」とか高いところから見下ろしてた
 んですが、昨日ヤホーのゲームレビューで戦場のヴァルキュリーっていうアニメの原作ゲームが
 面白いっていうのを知って(そのゲームはPS3用)物欲がぶわっと吹き出てきました。
 
 で、でも、おいら箪笥を買わなきゃいけないんだよ…冬までに…。着物入れるための箪笥…。
 それが5万くらいするんだよ…。
 
 あ。マッサージチェアはママンの希望により、25万円くらいするいい奴を買って欲しいとの
 リクエストにより、一気に10万円高くなって来年に繰越になりました。あと10万、別に
 除けて置かないと使っちゃいそうだな、おいら…。

 うわーん。どうしよう!
 PS3は35000円くらいなんですよ。で、ソフトが一枚7000円くらいなんで、4万は
 越えるんですよ。
 ………。PS3買ったら箪笥買えないじゃん!(貯金的な意味で)
 
 おいらは借金が大嫌いなので基本、自分の私物はニコニコ現金払いかカード一括払いです。
 最悪二回払いを利用する事がありますが、それは何年かに一回の利用です。
 何でかって言うと無駄な利子を払いたくないから!!(基本的にはおいらはとてもケチです)

 うう…。どうしよう…。今調べたら、メタルギアソリッド4もPS3から出てたんだった…。
 や、やりたい…。やばい、調べなきゃ良かった orz

 で、で、で、でも!DSでドラクエ出るんだよ!(ただ、どうなんでしょう?面白いのかな?)
 どどどど、どうしよう、7千円もするよ!DSのソフトなのに!た、たかい…!
 で、でも、発売された後に買いに行って売り切れてたら嫌だな…。逆転検事、もうすぐ終わるし…
 そ、そうだよな。今ドラクエ買わなかったら、うっかりPS3とソフト買っちゃいそう…。
 こ、これは、ドラクエを買っておけっていう天の啓示…!
 もしくはおいらの、高いゲームを買うことへのただの言い訳…!

 な、なんだろう?物凄いアドレナリン出てるっぽいんですけど、今。
 げ、ゲームする老人は痴呆が出にくいっていう研究結果が出てるんですって!(何への言い訳なの?)
 
 しかし、高い…。逆転検事は密林で21%も安くなってたのに。ドラクエはほとんど安くなってない
 です。なんで!
 やっぱり発売日以降にビックカメラで購入するかな…ポイント付くし。発売日までに逆転検事
 終わってるとも限らないし。でも買いに行って売り切れの可能性大ですが…。どうしよう…。
 ビックカメラで予約購入?それもどうなの…?(ビックカメラのレジは並ぶので予約の手続きとか
 とてもやりにくそう。やったこと無いからレジでやらないかもしれないけど。←他の場所で手続き
 出来るのかも知れん)

 
 ちょ、ちょっと、色々冷静になってから考えます。ご飯食べてきます。



 でわでわ