めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームとアニメの話ししかしてませんよ

 ども。相変わらず寝不足です。ヴァです。

 はい。逆転検事が終わりません。昨日は10分プレイしたら寝落ちしてました。


 今日は乙女ゲーネタなので、意味わかんねーよ、って方はスルーでよろ。


 それまではニコ動で帰ってきたガチの『とき/めきメモ/リアル G/ay's Side 2nd Kiss』実況プレイ
 っていうのをひたすら観てたので気づいたら夜中の1時とかになってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6542100
 ちなみにここですが、【注意!】登場キャラクターをゲイの目線でしか見ていないので苦手な方は要注意でお願いします。
 との注意書き通り、ガチでゲイの方らしいのでずーっと下ネタです。けっこうえぐい事も言ってる
 ので良く消されないな、と感心します(多分ボーダーラインぎりぎりだと思われ)。
 おいらは前作のシリーズを視聴してからまさか二週目がうpされてるとは知らず、おかま実況プレイ
 が面白いので是非観てね♪と薦めたオタクのお客さんから↑のも面白いですよね、と
 教えてもらったのが先週だったので必死で追いかけてます。
 おいらのお客さんにはやっぱりオタクが多い…。類友って奴か。お客さんの中にはニコ動でプレイヤー
 として活躍してる方もいますが、色々都合があるようなのでここでの紹介は控えます。
 

 そんなオタクな日々。
 あ、そうそう。上記のお客さんが「ときメ/モやってみようかな」とか言ってるのでおいらのDSの
 ソフトを貸してあげました。お勧めは先生なので、是非、と薦めておきました。(そのお客さんも
 先生が気になる、とおっしゃっていたので)あ。ソフトは2nd kissの方です。

 乙女ゲー、もっと良作でないかな…。個人的に良作だと思ってるのは、女子向けのときメ/モ
 とアン/ジ/ェリークシリーズと遥/かなる時/空の中でシリーズです。
 他にもいくつかやりましたが、やりこんだのはこの3シリーズだけですね。コナミ、もっと頑張れ!
 (ときメ/モはイラストがあんまり好きじゃないけどかなりはまりました。他にも乙女ゲー作れば
 いいのに。とか思う。ア/ンジェと遥/かのコーエーは後出しで追加オプションのゲーム出したり
 フルボイスにしたりと乙女ゲーオタク+声優オタクから大ブーイングなのが残念ですね。ニコ動の
 実況プレイもコーエーの乙女ゲーは全滅だし←うpすると、「早く自分で取り下げないとアカウント
 を削除するけどどうする?コーエーから文句言ってきてるんだよねー」という勧告が来るそうで
 知らないでうpしたプレーヤーさんとか沢山いたけど皆自分で消してます。(せっかく動画作って
 一生懸命うpしたのに消さなきゃいけないのって結構辛いらしいっすね。お陰でおいらし/ょうこ♂
 ていうおかまの実況プレイヤーさんがいるんですが、アンジェ/リークの動画が伝説になってるのに
 消されてしまって観れませんでした…orzしくしく)
 
 っていうか、今まで上記以外の乙女ゲーもやったんですが、いまいちはまれずに2周位したら
 飽きて辞めてたので、なかなか未プレイのゲームに手が出ない…。
 ビタミ/ンXっていうのも気になるけど、先生と男子生徒っていうのがどうも…。最近、教師が
 未成年とみだらな事をしたってニュース、しょっちゅう聞くんですが(MSNのニュースですが。
 あそこのニュース、そういうワイドショー的なニュースが多いな。面白いけど)
 あと、今ママンと一緒に住んでるから、プレイ中のゲームのボイスとか聞かれるのも痛い…。
 ヘッドホンで聞けばいいじゃん、と言われるかもしれませんが、乙女ゲーはにやにや笑いながら
 「うひー!」とか「いやぁああぁぁっぁ」とか奇声を上げながらプレイするのが(エンディング辺りは
 ですけど)正しい乙女ゲーのプレイ姿勢だと思ってるので(多分間違えてる)、シーンとした部屋
 からおいらの野太い奇声が聞こえてきたらママンもドア開けるでしょうね。そして、普段見ることの
 無い気持ち悪いニヤニヤ顔をしたおいらを見ることでしょう。
 
 それは無理。

 彼氏の前とかなら(いないけども)平気ですが、親の前で未婚のアラフォー娘が乙女ゲーで
 ニヤニヤしているところをみられるのはかなり痛いです。痛いでしょ?痛いと思うわー。
 

 想像するだに恐ろしい妄想をしてしまったので、この話は止めよう…。

 
 っつうか、最近ゲームのハードが多様化してきたので、昔のゲームソフトをCGを作り直して
 リニューアル発売とかしたり、半分しか台詞を喋ってなかったシュミレーションゲームがフルボイス
 になってリニューアル発売になったり、自分の持ってないハードでソフトが出たり、引越しの時に
 ついうっかり捨てたり売ってしまったソフトがいまさらもう一度やりたくなったり、宣伝が甘くて
 シリーズの新しいのが出てるのに半年も気づかなかったり、欲しいハードはWiiなのにやりたい
 ソフトはPS3でしか出てなかったり…二年くらい待てばもしかして移植されるんじゃないの?
 とか甘い希望を持ったり…。
 と踊らされておりますが。
 PS3でバイオ5がやりたいよおおおおおぉぉぉぉぉ…。
 PS3で乙女ゲーのすげー面白いのが出たら速攻で購入、ついでにバイオも買うんだろうけど…。
 (あれ。バイオをやりたいのが大元の動機じゃないのか?)
 
 まぁ、ニコ厨は動画見るので精一杯でゲームやってる時間が無いんだけどね。(でも最近面白い
 動画が減って←ほとんど観たから。中毒になるほど見てないかも)
 
 
 
 そうそう。終わっちゃったアニメですが、宇/宙をかける少/女って奴が面白かったです。
 久しぶりにのんびりはまって観た萌(?)アニメだった。後半が怒涛の勢いで面白かったです。
 Veohで動画探して始めからもう一回見直そうかな?(その前にヒカ/ルの碁の続きを見ないと
 いつ消されるかわからないから早く見なきゃ)

 あと、まだ終わってないですが、戦/場のヴァル/キュリアってやつも面白そう。この間見つけて
 見始めたのでまだ2話しか観てないんですが、原作がセガって言うのが惹かれます。
 以前、ワー/ルド・ディス/トラクションっていうアニメにはまってゲームを買ったら話が違うし
 出演キャラも違っててショックでした…。でもアニメは面白かった。アムロの声の人が熊の役で
 ハードボイルドキャラなんだけど、言葉の最後に~だくま、という設定とか、シャアの声の人も
 一話だけゲスト出演してて熊の仲間なんだけど、言葉尻に~だベア、っていう設定に萌えた。
 戦/場のヴァルキ/ュリアってのも元はゲームから発生したアニメのようですね。(今、ヤフーの
 ゲーム情報で検索したら結構面白そうなこと書いてあった…。で、でもPS3。うう…どうしよう
 やっぱりPS3を買うべきなんだろうか…?FFも来年には出る予定だし…)
 とりあえず、アニメを見てから考えよう…(アニメとゲームは話が違うだろうけど…)

 
 あ。なんか、だらだら長文書いちゃった。
 オタク話は尽きないですわ…


 でわでわ