めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想4

 ども。暑い!暑すぎる! ヴァです。

 暑すぎるせいか、仕事が暇です(接客業)。店の外を見てもあんまり歩いてる人がいません。私はエアコンの効いたお店に居るので暑さとかあんまり関係ありませんが、仕事が暇というのは辛いです。でもこの暑さの中外を歩いてお店に行こうって気持ちにはならないよな…。わたしだって外に出たくないもん…。
 あ、私はただの引きこもりだった。


 お香の感想の続きです。


  
 ヘム バタースコッチイメージ 1
 HEM BUTTERSCOTCH
 凄く…バタースコッチです…。
 塩キャラメルの匂いです。こってりとした甘い香りはちょっと苦手なんですが、バニラとかの食べ物系は割と平気なので、これも平気。チェルシーのバター味のキャディー舐めてるみたいな気分になります。匂いだけで太りそうな香り。
 口の中にチェルシーキャンディが入ってると錯覚するほど美味しいニオイです。
 いい香りですが、リピートは無いかなぁ。

 香りの強さは強。





イメージ 2
ヘム ローズムスク HEM ROSE MUSK
名前のまんまです。薔薇とムスクのお香です。バラ好き(ダマスクローズの香りが好きな人)は手を出すべきでしょう。
 ムスクの香りは弱めです。

香りの強さは中の強。













アショーカ バハラットダルシャンイメージ 3
ASOKA TRADING BHARATH DARSHAN
ショップの説明には嫌みのない自然な甘い香りと書いてあります。
 が、私はちょっと苦手。
 他のお香で似たような香りがあったと思うんだけど思い出せない。

 香りの強さは中の弱。











   
 ヘム ユーカリプタス イメージ 4
 HEM EUCALYPTUS
アロマエッセンスのユーカリを持ってるのですが、それよりは柔らかい香り。ですが、ユーカリの香りです。
 揮発系でスーッとする香りですが、メントールとは香りの種類が違います。なんか、緑臭さが鼻の奥に残る感じ。ユーカリ精油の方は鼻や喉の炎症を抑えたり部屋の匂いを消したり空気を清浄化したり、体の免疫力を高めて集中力を高めるんだそうですが、これは合成香料なのでそういうのを期待しない方が良いかもしれません。精油の方も子供やペットへの使用は駄目だったりと制限があります。

 香りの強さは中。
  


HEM FRANKINCENSE
 ほんのりと甘い乳香の香りです。
 樹脂なんですが、私的にはあまりウッディな感じはせず。
 紀元前40世紀(本当か?)のエジプトの墳墓から埋葬品として発掘されているそうですのでその昔からお香として利用されていたようです。
 やはりお香として歴史のある香りってのは万人受けする匂いなんでしょうか。
 キリストが生まれたときjには東方の三賢者が乳香(フランキンセンス)と没薬(ミルラ)と黄金を捧げたそうです。当時は乳香と没薬は黄金と同じ価値だったんですかね。
 香りの強さは中の強。





パドミニ ブリンダーバンイメージ 6
PADMINI BRINDAVAN
東南アジアのお寺の匂い?
すみません。そもそも外国で寺院に入ったことないです。
サンダルウッド系でお花の香りが少しします。お花の種類は不明。なんだろう?
 ちょっと鼻に付くので私的にはリピートはなしですが、ショップでは割と評判の良いお香です。
 香りの強さ中の弱。









イメージ 7
ヘム  サンダルローズ 
HEM SANDAL-ROSE
名前まんま。
 バラベースにサンダルがほのかに香ります。良い匂い。



 香りの強さは中。










ゴールデンナグチャンパイメージ 8
VIJAYSHREE GOLDEN NAG CHAMPA
青い箱のサイババナグチャンパに似ていますが、香りの強さはこちらの方が弱く抑えられていて、親しみやすいです。
 サイババナグチャンパの香りは良いんだけどちょっとニオイが強いよねってひとはこちらの方が良いかも。
 ナグチャンパの香りはプルメリとサンダルウッド(白檀)がベースのようです。
 香りが弱めなのでサイババナグチャンパに慣れている人は物足りないく感じるかもです。

香りの強さは中。




 あ。なんか調子に乗っていっぱい書いてしまった。
 でわでわ