めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想3

 ども。昼に4日前に作った浅漬けのキュウリとセロリを食べたらお腹がピーピーになりました。 ヴァです。

 浅漬けは作った翌日までに食べないと今の時期は危険ですね。良く漬かってて美味しかったんだけどなぁ。


 今日も今日とて私の独断と偏見によるお香のレビューを書いて行こうと思います。


イメージ 1
 グリーンティ TULASI GREEN TEA
メーカー名はツラシって読むんでしょうか?
着火前はすこしツンとくる爽やかな青い柑橘系の香りなんですが、焚くとやっぱり柑橘系の香りがして緑茶というよりはレモンティって言われた方が納得する(いえ、紅茶の匂いはしませんが)ような。
香り自体は大変良いです。入浴剤でこういう香りがあったような気がするんですが思い出せない。

 香りの強さは中。
 






イメージ 2
ダルシャン アンバー DARSHAN AMBER
 ダーシャンかもしれない。
 アンバーとはもともと琥珀の事ですが、アンバーグリスっていう竜涎香(鯨の結石でそのものは物凄く臭いらしいが加工して匂いを薄めると良い匂いになるそうです)のこともアンバーと呼ぶらしいですね。
 鯨の結石なので動物系の香りだぁら男性っぽい香りです。ショップの説明には安息香(樹脂系)ベースと書かれていますが、私はアンバーグリスも安息香も本物を嗅いだことが無いので判断付きません。
 男性向けの香水でこういう香り嗅いだことあるような…。
 香りの強さは中。




 
イメージ 3ヘム ハーモニー HEM HARMONY
正直に言うと何の匂いかさっぱりわかりません。嫌なニオイじゃないけど良い匂いとも言い難い…。なんだろう…。
 瞑想の時に良いらしいですが、私的には香りが気になって集中力を乱すので使いたくないかな…。樹脂系の何かがベースだと思うんですが、蔵の中に入ったときのニオイというか…。いや、うちには蔵は無いけど…。古いお家の屋根裏というか…。うーん埃っぽいニオイというか…でも違うような…。
着火前は図工室の匂いがします。
 香りの強さは中。






 イメージ 4ヘム ミルラ HEM MYRRH
没薬というゴム樹脂のことだそうです。
着火前はラムネ菓子みたいな香りですが、火を点けると駄菓子屋の匂いがする…。
駄菓子屋のラムネ菓子の匂い。異論は認める。
うっすらと甘い香りが癖になります。
 良い匂い。
香りの強さは中。










イメージ 5
 ヘム ホワイトムスク 
 HEM WHITE MUSK
ムスクです。でも香りは軽めでムスク独特の濃厚なヘビーさはありません。ムスク好きには物足りないかもしれませんが、お香初心者やムスクは嫌いじゃないんだけどニオイが強いのがねって人にはお勧めです。
 着火前の方が臭いが強いかも。火を点けると急に穏やかな香りに変わります。
 香りの強さは中の強。








 でわでわ