めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想2

 ども。暑くて死ねる。 ヴァです。

 二年後のオリンピックは死人が出るんじゃないでしょうか。

 またお香の感想を書いて行こうと思います。
 独断と偏見による個人的なメモなので鵜呑みにしちゃいやンです。


イメージ 1 ムーン FLUTE MOON
フルートというインドのお香メーカーのムーンです。ヘムのムーンと同じ名前ですが香りが違います。
 香りの系統は同じですが、こちらの方は火を点けてもスパイシーさは全くなく洗濯洗剤の香りに似たようなのがあったような無かったような…。
 良い香りなんですが、正直に言うと印象に残りにくい香りです。
 煙もヘムより多くなく、香りも弱めなので朝起きてすぐに焚いてもしんどくない香りだとおもいます。
 玄関やキッチンなんかの匂い消しには向かないかな?
 香りの強さは中の弱。



イメージ 2

ヘム フランキンセンスミルラ
HEM FRANKINCENSE MYRRH
甘い樹脂系の香りです。ヘムのフランキンセンスも良い匂いだけど、ミルラの混ざってるこっちの方が好み。
 柔らかい落ち着く香りです。瞑想とかする時に良さそう。
 着火前の香りは美容室のシャンプーで似たような香りを嗅いだことがあります。(市販品のシャンプーでは嗅いだことない)
 香りは中の強。






イメージ 3ヘム ヒーリング HEM HEALING
着火前はどっかで嗅いだ香り。薔薇の香りの石鹸って感じです。
 火を点けるとバラベース(ただしバラの香りは全体の比率としては低い方だけどバラの匂いは確実にする)のわりにフローラル感はあまりなく、落ち着いた香り。
 箱のET(ET知ってるとか年がばれる)はミケランジェロアダムの創造というフレスコ画のはず。
 寝る前や瞑想の時に焚くとあまり邪魔にならない香りだと思います。
 好きな香りだけどあまり記憶に残らないのでリピートはしないかな。
 香りは中の弱。



イメージ 4パドマ テンプルスオブインディア
PADMA TEMPLES OF INDIA
 着火前は雑貨屋さんで嗅いだことのある匂い。
 インドの寺院って名前ですが、あっちのお寺で焚かれるお香の香りなんでしょうか?
 ショップの説明だと白檀系の香りの中にクールさをミックスって書いてありますが、ヘムのバニラを薄くしたようなほんのり甘い香りがする気がします。白檀にバニラをちょっぴりだけ足したみたいな香りです。でもヘムのバニラみたいなこってり感は全くなく、軽やかな感じです。
 香りは中。




 この辺はショップの商品レビューを見て評価の高い物を選んで買いましたので外れは無いです。レビュー大事。ただ、人の感じる香りと自分の感じる香りにかなり差があるようなので(書かれてるレビューも千差万別でみんなバラバラの事書いてるし、ショップの商品紹介分に印象が流されてるレビューも散見されますのでレビュー自体あまり鵜呑みにしない方が良いかも←もちろん、私のレビューも鵜呑みにしないでください。100%私の感想であって私が感じた香りをそのまま書いてるだけで、果たして同じお香を嗅いだ人が同じ感想を持つわけないので)


 でわでわ