めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想

 ども。暑すぎて食欲が無い、って言いたいけど普通にご飯美味しい。 ヴァです。

 一向に痩せる気配がありません。まぁ、普通に食ってるからな。

 今日のお昼ご飯はセロリとレタスのしっとりチャーハンでした。旨かった。

 ところで。
 私が持っているお香ですが。

 独断と偏見による個人的な感想を書いて行こうと思います。
 今後、お香をリピート購入するときの個人的な覚え書きとしますので、本当に私の純粋な感想です。
 私個人が苦手な香りでも、人に寄っては大好きな香りだったりしますので、ここに書いたお香の感想は万人が感じる感想では無いと前置きしてお読みくださいますようお願いします。

 なーんつって過疎ブログで大げさですが、まぁ、一応前置きはしておきます。誰が読むか分からないし。
 ただし、私の鼻たいして良く無い上に記憶力も非常に悪いので○○の匂いに似てるかも?とか書いても勘違いの可能性大であることも覚えておいてください。

 ちなみに赤い文字はリピートしたいレベルでお気に入りな香りです。



イメージ 1
ザプラネットHEM-THEPLANET
 落ち着いた良い匂いです。
 いつ焚いても嫌みのない香り。
 購入ショップでの説明はサンダルウッド(白檀)とラムネとフローラルをミックスした香りとのことですが、サンダルウッドは分かりますがラムネとフローラルは良く分かりませんでした。
 仏壇の線香の香りをちょっと弱くした中に爽やかな何かが香ります。何だろう?
 お香本体(着火前)はたしかにラムネとフローラル系の香りがしますが、火をつけるとサンダルウッドと薄くベビーパウダーの香りがするような気がする。
 香りの強さは中の弱。




イメージ 2
ムーンHEM MOON
 スパイシーで濃厚な香りです。
 購入元のショップでは人気の高いお香だそうですが、私は香りが強すぎてちょっと苦手です。
 着火前のお香自体の香りは優しい香水系で、箱に鼻を突っ込んでいつまでも嗅いで居たい良い匂いなんですが、火をつけると突然どこからともなく辛い匂いがします。喉の奥に張り付くような重くて刺激のある香り。
 私は苦手ですが、ショップのレビューではみなさん絶賛されています。あ、別に嫌いって訳じゃないです。
 香りの強さは強。




イメージ 3
サン HEM SUN
 ラムネジュースか三ツ矢サイダーみたいな匂いだと思うんですが、異論は認める。
 ショップでの説明はスパイシーでフレッシュとのことですが、私にはスパイシーさは全く感じられません。レビューでもムーンと似た感じとかフローラル系と多く書かれていますが、私の鼻が悪いのでサイダーの香りにしか…。
 ムーンがモッタリとして重い香りに対して、こちらは軽やかです。たしかに日中に嗅ぎたい香りかも。まぁ、夜でも良いですが。
 着火前の香りはムーンに似ていて、ムーンよりも少しスパイシーっちゃぁスパイシーかも。そもそも着火前のムーンは全くスパイシーさを感じないので。
 香りの強さは中。




イメージ 4
ザスター HEM THE STAR
 ムーンの濃厚さをとっても弱めてベビーパウダーをすこし混ぜた感じです。
 ムーンの香りが好きなのに香りの強さがしんどい人には大変おすすめ。
 ただ、ムーンよりも香りが弱いのでムーンを焚いた後にこちらを焚くと物凄く物足りなく感じます。
 私はムーンの香りがしんどいのでこちらの方が好きです。
 香りの強さは中。








イメージ 5
ザギャラクシー HEM THE GALAXY
 着火前はバラと百合の香りかな?がベースで何かいろいろ混じってますが、華やかな香りです。銀河はラズベリーの香りがするそうですが(NASAの職員がそう言った)ベリー系のニオイがするか?っていうと私はあんまり感じませんが、少し混じってるような気もしないでもないかも。
 火をつけるとバラの香りしかしません。
 香りの強さは中の強







 以上、ヘムの宇宙シリーズでした。
 

 ヘムの宇宙シリーズは、ムーンだけ個人的に苦手。香りが強いのとスパイシーなのが私はどうも苦手です。(なので、ヘムのチャンダンもちょっと苦手。どちらもショップでは人気のお香なんだけど私は今持ってる奴使ったらもうリピートは無いかなー)

 宇宙シリーズだけまとめて感想を書きましたが、他のお香は種類バラバラになると思います。
 たぶん、写真を撮った順番で書くと思うので、本当にバラバラになると思います。

 でわでわ