めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ワイヤレスキーボード

 ども。雪が降ってびっくり。

 

 積もらなくて良かったです。それにしても雨がやまないなぁ。

 気圧症なので肩こりと頭痛が辛いです(なのにレース編みやってる)。

 

 去年の秋にファーウェイのやっすいやっすいタブレットを購入したのですが、足で踏んで画面がバキバキに割ってしまいました。(タブレットの下に猫のおもちゃが挟まっていたので床との間に隙間があり、そこを踏んで割れて画面が全く映らなくなった)

 買って、まだ3か月の命でした。いくら安いと言っても1万円は超えたので、なかなか精神的につらかったです。

 寝る前にニコニコ動画の古いのとか久しぶりに観て楽しんでいたのでそれも出来なくなってしまいました。

 

 で、ウィンドウズ7のサービスが終了してしまい、自室のノーパソでネットサーフィンするのに心許無くなったのもあり、再び安いタブレットを購入。

 イリエとかいうメーカーの安いのを買って今日届いたのですが、動きがもっさり過ぎて凄くイライラする…。ネットサーフィンには向かないようです。

 でも動画を見る分にはそれほどストレスが無かったので良しとしよう。メールの確認はスマホでします。(メールの画像をスクロールするとカクカクしたので凄くイライラした)

 それから携帯用のワイヤレスキーボードも買いました。

 ブルートゥースでつなげる奴ですが、スマホでメールやラインの返信が楽になります。フリック入力はいつまでたっても上手く出来ない。特にローマ字での入力。

 ブラインドタッチが出来る分、フリック入力は一文入れるだけでもだいぶ時間がかかります。そしてかなりイライラします。

 ラインとかで友達に何かを説明しないといけないシーンとかでいかに文章を簡潔に出来るかで自分の国語力が試されますが、私は話がくどい。

 このブログの通り、文章が長い。

 切り詰めようと心掛けていますが、気が付くとだらだらと入力しています。そしてイライラしてしまいます。

 それもこれも、もう今日でおさらばです。今日届いた折り畳み式のキーボードでサクサク文章が打てますよ。あーうれしい。

 でも、いざ使うシーンでキーボードの事忘れてフリック入力する自分の姿が目に浮かびますが。

 

 あー、今使ってるウィンドウズ7のPCどうすりゃいいんだ。新しいPC買うほど金は無いんだぜ。どうしよう。

 

 

 

 でわでわ