めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

鉄の胃袋

 ども。風が凄いですね。猫が早朝に1時間くらい泣き叫んで寝不足です。ヴァです。
 
 

中国人は下水道の汚水から作られた「リサイクル食用油」を年間300万tも食べていた…毒性はヒ素の100倍

 っていう記事を痛いニュースで読んで吹き出してしまいました。
 砒素の100倍って即死レベルじゃないの?中国人の胃袋すげぇ。中国人の胃袋、どんだけ強いんだ?
 中国人、すでに毒に耐性が付いてて平気とか?←一体、どんなファンタジーww(ファンタジーに出てくる
 王子様って毒を毎日少しずつ飲んで毒に慣らしてあるから間者に毒盛られても平気っていうの、
 なかったっけ?あれ?それって007?あれ?何処で聞いたんだ、そのエピソード?BL?いや、
 そんなベタなネタだったら覚えてるわ。何で覚えてるんだ??)。←思い出しました。昔見た映画の
 中に出てくる設定だった。プリンセス・ブライド・ストーリーっていうロブ・ライナーの映画で主人公が
 毒を毎日飲んで耐性を付けたって言うシーンがあるので。あーすっきりした。
 
 まぁ、ダンボール肉まんの時と同じデマだと思いますけど(じゃなかったら今頃、中毒起こしてみんな死んでる
 わ。文章が過去形だし。)中国国内では騒然としているようです。
 明日の朝のワイドショーとかで取り上げられるかな?いや、今日の暴風の方が電車も止まったし車も止まった
 からそっちがトップニュースか。
 
 つか、2ちゃんのコメントにもありましたが、食用油にするよりも燃料として再利用したほうがいいんじゃないかと
 思うんですが、食用油の方が需要があるんでしょうか?えー?食用油より燃料が安いほうが需要が
 あると思うんだけどなぁ?
 
 そういうデマがまことしやかに蔓延するのって、中国人って純粋なんだなぁ、と改めて思いました。
 つか、信じやすいですよね。
 林まゆみ(漢字忘れた)被告が作った砒素入りカレーで死人が出てるんだからその100倍の毒素の
 食用油が年間300万トンも食べてたら今頃中国は滅亡してると思うんですが?
 ダンボール肉まんといい、本当人騒がせだな。(とかいって、事実だったらマジで腹抱えて笑うわ。
 どんだけ中国人強いんだ)
 
 でわでわ