めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

まぐろくいてー

 ども。昨日、マグロの禁輸案を委員会で否決したんですって?♪ヴァです。
 
 テレビでその報道を見た瞬間、万歳しちゃいました。うちの猫にも「良かったねー♪」と伝えました。
 (うちの猫←毛の長いすーさん。はマグロが大好きです。一度一口だけあげたら病みつきに。
 でも、めったにあげないけど)←勿体無いから←ケチ
 
 自国漁業への影響を懸念したオーストラリアや韓国、中国などが日本に同調。だそうじゃないですか。
 オーストラリア、どうしたんですか?日本に輸出できないと経済的に打撃を受けるから、絶滅の危機
 にある(っていうデータは古い、と問題定義したモナコリビアに言われちゃったけどね)マグロは
 OKなんだ?鯨は駄目だけど。へー。自分の懐が苦しくなるのは嫌なんですね。へー。
 
 それって偽善って言うんじゃないの…?
 
 とか思いましたけど、まぁ、今回は日本に賛同してくれたのであまりブーブー言うのもね。控えますよ。
 今回はね。
 
 とりあえず、寿司屋で本マグロが食える~♪
 いえ、目バチもキハダ美味しいけどね。やっぱり本マグロの大トロとか、いいですよね~。(安いのしか
 食った事ないけどな)
 
 まじ、日本人の食文化を壊そうとするな、外国人め。
 観光で日本に来たときは喜んで「オ~!スシィ~!デリシャス~!」とか食ってるくせに。
 海外の寿司屋でも「オー!トゥナ~!マーベラス~」とか言って食ってんだろ?
 
 とりあえず、
 
 シーシェパードざまぁw
 m9(゚^∀^゚)゚。プギャーーーーーーーーー
 (でも、これで喜んで妨害行動起こすんだろうけど、オーストラリアの船も妨害するのかしらwうふふ)
 
 そもそも、鯨もアメリカが鯨油の為に乱獲したし、マグロもヨーロッパのほうの密猟者のせいで
 絶滅しそうなんだろ?日本は漁獲高の制限をグラム単位で守ってるって言うじゃねーかよ。
 なんで白人の傍若無人の付けを日本人が払わないといけないのさ!?鯨だって調査捕鯨
 毎年捕獲する鯨の数決めて捕獲してるのに!
 なんか、「ザ・コーブ」(岐阜のイルカ漁隠し撮り)の監督は日本のイルカ漁をアウシュビッツとか
 表現して家畜は問題ないとか言ったそうで。
 は!?家畜の屠殺は問題ないの!?牛も豚も鶏も殺されるために生まれて(しかも強制的に
 産まされて)殺されてるんだよ!?人間が食べたいから!ただそれだけで!牛豚鳥にしたら
 そっちのほうがアウシュビッツよりひどいだろう!!(それでも人間は生きるためにそれが必要
 なんでしょ!?)なにいってんだ、この偽善者!
 アメリカの漁師だってイルカには困ってるはずじゃん!内緒でイルカを殺して漁をしてるアメリカの
 漁師なんか絶対沢山居るはずだぜ!?食べるために殺してるんじゃないのに。そっちを問題にしろよ。
 とか朝、ネットのニュース見て血圧が上がったせいで、朝の仕事もスムーズに終りました。
 あ。話が変わっちゃった。(いつもの事だ)
 
 それにしても、こういう会議って外務省がするんじゃないんですね。水産省のトップクラスが出張って
 ロビー外交した(しかも諸外国の偉い人に寿司を振舞ったそうな。うおー。おいら、そこにいきてー。
 すげー旨い寿司振舞ったんだろーなー!いいなー!)結果の圧勝だったんですね♪
 あれ?各省の偉い人が動いて結果出してるなら外務省要らないんじゃないの?
 外務省って何やってる機関ですか←高校の社会科の授業、ほとんど聞いてなかった馬鹿野郎ですが
 なにか?(だって、聞いてても全然リアルじゃなくてチンプンカンプンだったんだもん。お役所の
 仕組みとか教えてくれたら、ついでに今まで起きた事件とか問題とか選挙の仕組みとか何処の
 党がどういう政策していてどの議員が何処の党にいるとか教えてくれないとニュース見ても
 こっちは蚊帳の外なんですよね。日本の社会化教育って生ぬるいと思うんですが)
 あれ?また話が変わってますね。
 
 
 あ。それから先日起こったアメリカ人女性のトヨタプリウスによる事故、(ブレーキ踏んだけど
 どんどん加速したって事故)はブレーキ踏んだ形跡が無いじゃん!って結果が出たそうで。
 アメリカ人男性もブレーキを踏んでるけど加速してる!って運転中に警察に電話したそうですが、
 実はアクセル踏んでたんじゃないの?しかも自己破産してるじゃん、お前。っていう。
 トヨタに訴える前に回りに疑われたから弁護し雇って「トヨタを脅すために自演したんじゃないよ!」
 って言ってるみたいですが、あわよくば今のリコール問題に乗っかってトヨタから金をガッツリ
 もらって今後の生活費に当てようとか思ったんじゃねーのー?
 あ。女性の方は、海外で女性ドライバーの酷い運転がよくからかわれてますけど、その酷い運転
 の結果だったんじゃないかと。(ようつべで海外の女性ドライバーの無謀な運転やこんなにスペース
 があるのに何で駐車場の壁に追突しちゃうの?とか駐車場から出るときに遮断機をぶち破って
 (それこそブレーキとアクセルを踏み間違えた結果)外に出ちゃったり←手には駐車場の切符を
 持ってて料金の支払いする気満々だったのに、とか。そういうのの一つ)
 
 なんだよ、日本が悪いだけじゃないじゃん!自分の失敗、人のせいにすんなよな!
 
 
 
 昨日も早朝の仕事で6時半起きだったのですが、今日も同じ時間に早朝の仕事が入ってたので
 連日で6時半起きです。(しつこいようだが、普段は8時半くらいに起床する。仕事が10時から
 だから全然問題ない)
 眠いので上の文章が「なんか変な言い回ししてんな」と思っても華麗にスルーしてください。
 おいらは加齢に負けそうですが。それ、スルーしてぇなぁ。
 
 
 あー。眠い。あ、ねたらいかん。
 
 
 
 でわでわ
 
 
3/29 ご指摘があるまで気づきませんでしたが、コーブが盗撮したのは岐阜ではなく和歌山でした…!すみません。岐阜には親戚が居て何度か遊びに行ったこともありますので海が無いのは知ってたのに…(赤面)
ジャンピング土下座して訂正いたします。間違えてごめんなさい。
 穀潰し様、ご指摘ありがとうございました。 
                                     vanille