めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

体ががたぴし

 ども。寝違えた首が3日も痛いんですが、整体に行ったほうがいいですか?ヴァです。

 
 昨日は仕事が終わったのが9時過ぎだったので、疲れ気味ですが、今日は暇なのでちょうどいいかも
 です。(朝一で仕事が終わったので今日はこの後お昼ごはんを食べたら銀行に振込みに行かなければ)

 そういえば、先日ちゃりんこの空気入れてたらタイヤがパンクしましたorz

 タイヤが、という言い方は間違いで、タイヤの空気を入れるバルブが故障してネジが折れ曲がっていた
 所に衝撃があって、空気圧で吹き飛んだ、というのが真相なんですが、確か春にタイヤと中の
 ゴムチューブをそっくり交換したばっかりな筈なんですが、もうチューブ交換ですよ。安物は駄目か。
 (春の交換時にお金が無くて一番安いので済ませたのがいけなかったのかも?でも、今もお金が無い
 ので一番安いのしか買えませんけどね)
 サンシャインのそばにギャラクシーっていうスポーツサイクルショップがあるのでそこに行って
 チューブを買って来たいのですが、チャリンコに乗れないので(パンクしてるから)歩いて行かなきゃ
 いかん…。今日はどうやら32度になるそうですね。暑いなぁ。

 そうそう。その、タイヤがパンクした時は酔っ払っていて、おいら、酔っ払うと運動がしたくなる
 危険思想の持ち主のようで(ただし、今だけのブームだと思われ。冬になったら乗らなくなると思う)
 その時も夜も遅いし、本当はウォーキングがしたいけどそれっぽいトレーニングウェアも持ってないし
 やはりチャリだな♪
 とか思って空気を入れたらパンクしたので、仕方ないから平服のまま歩きました。
 コースは池袋はしょっちゅう歩いて行ってるので、たまには目白に行こう(最近、目白の駅周辺に
 おしゃれなお店が増えてきたのでその散策も兼ねて。でも、酔っ払ってるので良く目が見えてない
 けど)、とずんずん歩いて、下落合のピーコックっていうスーパーまで歩いて、その先は行った事が
 無いのでUターンして帰ってきました。
 時間的に大体45分くらい。足も良い感じにプルプルしてきたのでそれ以上のウォーキングは翌日の
 仕事に差し障りが出そうだったので。とても運動不足です。

 で、おいら歩くのが大またで結構早いので散策どころではないし、夜の11時過ぎだったので
 目白周辺のお店はすぐに通り過ぎて何があったかまるで憶えておりません。
 ええと、ちなみに歩いたのは一昨日の夜です。
 で、昨日は筋肉痛。ただし、身に覚えの無い右手の痛みはウォーキングと関係ないと思うんですが、
 一昨日の買い物の荷物が重かったからからなぁ?
 今日もちょっと右手の筋肉痛は治まってないです。(キーボード打つのがまだちょっと辛い)



 ご飯食べたら仕事の当日予約が入ったので気合入れて頑張りました。

 でももう終わっちゃってお客さんお帰りいただいたけど。
 あー。暇だー。
 薔薇の夕方の水遣りもしたし、掃除もしたし。すること無いわ。
 仕方ないからネットサーフィンでもしてよう。

 でわでわ。