めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お買い物お買い物

 ども。見に覚えが無いのに右手が筋肉痛になってます。ヴァです。


 ちょっと!ニュース見ました!?プレステ3が9月に2万9980円で値下げ販売するんですって!
 
 今まで待ってて良かった…!!

 ずーっと買おうか買うまいか迷って、やりたいソフトが3つ出るまでは買わないぞ!と心に決めた
 のに、やりたいソフトが3つそろってしまって買わない言い訳がプレステ3が高いからってだけだった
 のでかなり心が揺れていたんですが、一万円も安くなった上にデザインも薄くスタイリッシュになって
 リニューアル発売されるんですって!!

 これで来年ファイナルファンタジー12が出たら心置きなく購入できるわ!(来年まで買わない
 気まんまん)


 とかいって、ゲームやってる暇があまり無いんですけどね。


 
 昨日、浅草橋にある問屋さんに行ったら、物欲に負けて買い物しすぎてしまいました。

 仕事で使うものも2万近く仕入れたんですが、私物がやばい。

 その問屋さんは美容系を売ってるお店なので(一般小売はしてないので、登録してある店舗のオーナー
 か従業員しか入れません。)昨日のお買い物は
 ○ポール・スミスのオードトワレ「ローズ」(薔薇の香りが凄く上品で今まで嗅いだ薔薇系の香水の
 なかでピカイチの香りでした。←好みは人それぞれなので、好きじゃない人も居るでしょうが、おいら
 はその香りはかなりうっとり)
 ○ランコムの「イドラゼン」っていう保湿クリーム。化粧品にはお金を掛けないんですが(普段使って
 る化粧水は薬局で売ってるオードムーゲっていう全身ローションを顔に付けてるだけ。それ以外は
 何もしてませんでしたが)いい加減歳なので保湿クリームくらいは良いのを使おうと思って。発売
 された時に一度使って良かったので久しぶりのリピート。
 ○PMSに効くバスエッセンス。ガイアっていうアロマのシリーズで出てるやつで薔薇の香り。生理前の
 イライラを和らげてくれるそうです。安かったので試しに購入。(アロマは信じてないけど)
 ○正絹の伊達締め2本。以前から欲しかったんですが、勢いで購入。
 ○ピアス(ブルームーンっていう石とキュービックジルコニアの2セット。ピアスって仕入れ値は
 ビックリするほど安いんですよ。いくらかは言わないけど)おいら、ピアスは7個穴が開いてるんで
 すが、付けっ放しにするのでキャッチが消失とか石が消失とかで良く買い換えます。今回も同じ理由。
 ○マスカラ各種買いだめ(メイベリンのウォータープルーフの奴とキスミーって会社の天まで届け!
 っていうマスカラを大量買い。沢山つけるのですぐに無くなるので)
 ○ジェルアイライナーが出てたので試しに購入。目の粘膜に書いてもあまり滲まず、結構良かった。
 マックとかで高いの買わなくて良かった。

 そんな感じ。前にも(7月の始めか6月だった気がするが)問屋さんに行って日傘だレインコートだ
 と買ってましたけども、どうもあの問屋さんに行くと安いからって浮かれて欲しいもの買ってしまう
 んで、危険。
 今回はポールスミスの「ローズ」とランコムの「イドラゼン」が高かったので普段出した事のない
 お会計になってしまいました。
 定番商品は常に大量在庫であるんですが、化粧品とか香水とかは商品がリニューアルする為、
 見つけて気に入ったらその時に購入しないと再度仕入れしないので、つい買っちゃうんだ。
 (だって、定価よりもかなり安いもんで)←仕入れ値だから当たり前だ。
 
 その帰りに御徒町によって並行輸入の化粧品屋さんでランコムのマキケーキUVの50番のレフィル
 も購入。(これは問屋さんには置いてないのでいつも御徒町で帰り途中で降りて購入します)
 お財布がすっからかんになりました。

 


 あ。そうそう。昨日の和裁教室でやっと友達の浴衣の柄合わせが終わって、やっと裁断。
 取り掛かってから2週間もかかっちゃった。

 柄合わせが全然上手くいかなかくて、先生さえ手を焼いていました。最終的にはほとんど先生が
 やってくれた(でないと肩に来る柄が絶対に逆さまになっちゃうので。打ち揚げを4寸のところを
 3寸にしたらようやく上向きの柄が出てきた。ほとんど2時間柄あわせに費やしました。まじで
 良い勉強になった)。
 で、裁断したは良いんですが、ヘラを入れてないので縫えません。今回自分以外のサイズって初めて
 なので、ヘラ入れを先生に見てもらいたいので宿題にも出来ないし。(でも、ヘラさえ入れれば
 あとは縫うだけなんで、そしたら早い。和裁コテも買ったから家での宿題進む♪)
 とりあえず、来週のお教室まで続きが出来ませんが、ヘラ入れ(縫う位置の印し付け)が楽しみだわ。
 願わくは今年中に完成して手渡ししたい(自分の浴衣は二枚同時進行で8ヶ月もかかったので。あ。
 普通はもっと早く完成出来ますよ。おいらがのんびりやってて時間がかかりすぎただけです)。


 ねんか、寝違えたのか首が痛い。覚えのない右手の筋肉痛もキーボードが上手く打てません。
 疲れてんなぁ。夏休みとってないからね。
 やっぱり人は半年に一度は長期の休みを取るべきなんでしょうか?昨日は朝からずーっと外に出っ放し
 だったからか、もう全身が疲れてます。

 今日は朝一と夕方から夜9時までの仕事でお昼がぼっかり暇。
 ご飯食べたら30分くらい休憩取らせてもらおうかな…。


 でわでわ