めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ブルーレイ予約した

 ども。私って本当にアニヲタだなぁ。 ヴァです。

 アニメのDVDは持っている。
 といってもディズニーの美女と野獣
 なぜなら私は英語のミュージカル映画が大好きだから。(大好きと言ってもマニア程好きではないので、あまり詳しくない。特に好きなのはMGMとかの古いミュージカル映画が好き)
 でも、アニメも円盤(DVDとかブルーレイとか)は持ってない。一枚も。アニヲタなのに持ってない。
 なぜなら高いから。
 一枚3千円台だったら即買いするんだが、だいたい6千円くらいする。
 しかもブルーレイとか容量のデカイディスクに2~3話しか入れないとか意味が分からない。一枚に全話収録できるだろ。一枚に一期分(12話)入れて1万~2万とかなら迷わず購入する。
 でも、そんなの売ってないので持ってない。
 中古屋で買おうかな?と思ったこともありました。でも、全部中古屋でそろうとは限らないので中途半端に買ってもな、ということで諦めておりました。
 まぁ、アニメはネットで好きなだけ見れますから。

 しかし。ついうっかり今期放送中の深夜アニメのブルーレイを全巻予約してしまった…!
 ついうっかりとかいって、結構何日も悩んだくせに。

 初めてアニメの円盤買いますわ。
 一枚7千円しないくらいで6枚で4万円超えました…。
 まぁ、月一で発売なので、一気に4万円失うわけじゃありませんけどね。
 12月末に発売されて最終巻は5月末に出るようです。
 12月はクリスマスプレゼントとして…。一月はお年玉として…。二月はバレンタインとして(え、自分に?)。三月はお雛様のお祝いとして…。4月は…4月は…何かあったっけ。5月は自分の誕生月なので…。
 言い訳が苦しい…。

 いやぁ、ネットでアニメ見放題(違法アップロードはいけませんが、見るのは今のところ犯罪じゃない)なので買わなくてもいいのでは、と自分でも思いましたが、今回購入予定のアニメをネットで見たら、カクカク動画なんですよ。
 カクカクしてる動画みてあんなにイライラしたの初めてですわ。
 普通の物語系だったらそんなにイライラしないんですけどね、なにせ、今回予約購入したアニメってのがフィギュアスケートのアニメでね。
 検索避けにタイトルは書きませんけど、フィギュアのアニメなんて数が少なすぎてちょっと調べたらすぐに分かると思いますわ。今やってるアニメだし。来週で最終回でかなり盛り上がってるし。
 フィギュアって書くだけでも検索引っ掛かる可能性高いですが、まだタイトル書くよりましだろう。

 久しぶりにどっぷり沼にハマってしまいました。(昔はドツボにハマるとか言ったけど、最近は沼って言うらしい)
 この数日(4日ほど)で既に10話まで3周はしてますからね。ちょっと頭おかしいですよね。
 テレビをぼんやり見てると、うわー!あれ見たい!もう一回見ちゃお!
 っていう発作が起きるんですわ。ちょっとおかしいですわ。
 何でこんなにハマったかというと、もともとフィギュア結構好きだったのと、今日本男子フィギュアが熱いのと、腐女子向けアニメに見せかけて実は壮大な成長物語で随所に伏線が張られていて見事に回収していくのが痛快というか爽快というか。
 一番大きな伏線の回収は10話だったので、10話を見てぶくぶく沼にハマっちゃったんですけどね。

 あと、このアニメ、海外でも今人気があるみたいで、海外での反応ってのを探してみるとザラザラでてくるでてくる。しかも、凄く確信を付いたコメントしてて、良く見てるなー。と。
 http://hannoumatome.com/blog-entry-534.html
 ↑ここだと読んでるうちに英語のスラングも覚えられて一石二鳥で面白かった。中国の反応とかも面白かった。あと、結婚指輪を右手にするのか左手にするのか国によってまちまちなので、その辺も詳しい人がコメントしてて面白かった。
 で、腐女子向け(?)だけど海外では男性コメントはゲイばっかりかな?と思ったらストレートの男性のコメントが多くて、ヲタクってお話が面白ければ男女あんまりゲイとかビアンとか関係ないんだな。と思いました。
 まぁ、自分もなんだかんだ言ってじゃんじゃん死にまくるドリフターズとかベルセルクとか、お話が面白いから好きですけどね。
 ドリフターズは原作の漫画を買おうかどうしようか悩んでいます。
 そういえば、昔すきだった少女革命ウテナとかビアン要素あったもんなぁ。あれ面白かったなぁ。


 というわけで、生まれて初めてアニメのブルーレイを購入(予約)してしまいました。
 あー。早く見たい。ネットで見れるけどカクカク動画はもう嫌だ。
 あ。そうそう。深夜のアニメは基本的に予約録画してみてるんですけど、このフィギュアのアニメは予約録画失敗して10話中4話しか録画出来てないんですわ。それもあって録画出来なかった分はネットで動画探してみたのでカクカク動画だったんですよね。

 ブルーレイディスク、高いけど、もういいや。お布施じゃわ。
 円盤沢山売れると二期やるかもしれないのでね。お布施ですよ。
 来週最終回(のはず)だけど、どうかくまみこみたいな絶望を味あわせないでくれ…!監督が女だから大丈夫かな…。(海外の女性監督だと辛酸なめさせられた映画が沢山ありますが、日本のアニメの女性監督ってあんまり作品見たことないので良く分からない…)

 というわけで、私がヲタクだということを長々と説明させていただきました。
 さて。この後ももうちょっと暇だから進撃の巨人の最新刊の続き読もう。乙嫁語りの最新刊も今日届いたよ。

 でわでわ