めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

またアニメの話だよ

 ども。 不眠症爆発。つっても5時間くらい寝てるんですけどね。 ヴァです。

 ああ、眠い。けど寝付けない。ダルイ。

 今日は雨降りで仕事が暇なので助かった。
 昨日は、全然寝付けなくて、気が付いたら2時半近かったので、テレビつけてフィギュアスケートアニメの最終回をリアルタイムで鑑賞できました。
 ファーーーーーーーーー

 なにあれ二期やるの!?それとも映画!?まさかのOVA!?
 めっちゃ見たい!!でもあのまま終わっても良いような…。
 今、DVDブルーレイの予約販売がかなり好調(アニメ部門のランキング常時2位にブルーレイ一巻が鎮座してる)ので商業的に行ったら二期か映画やるだろうなぁ。
 やってくれるならもちろん見ますし、面白かったらブルーレイ買うけど(シリーズものはコンプリートしたい人)、急いで作って一作目よりつまらなくされたら嫌だなぁ…。
 原作者がちゃんと話の筋作ってくれたらいいんだけど、もし仕事の都合で二期のコンテ降りちゃって制作会社のオリジナル展開とかになったら物凄く嫌だなぁ…。まぁ、面白かったらそれでもいいんですけど、原作外れたオリジナルってやっぱりブレブレになることが殆どだし…。

 アニメの感想まとめスレとか見てると、良く皆観察してるなぁと感心するわ。
 海外の反応を日本語訳してまとめてくれてるブログとか沢山あるんですが、国は違っても受け取る側の反応って何処の国でも似たようなもんですね。海外にも腐女子がごっそり湧いてて草生えた。男性の視聴者も結構いてコメントが面白かったです。
 アニメのタイトル+海外の反応 とかで検索するといろいろ出てくると思います。
 本放送の翌日には字幕ついてネットに上がってるからな。字幕職人って何で報酬受けてるんだろう。アフィとかかな。

 いやぁ。今期のアニメ、毎週楽しみにしてるの結構あったんですけど、一番じりじりしたのがこのスケートアニメだったなぁ。
 ドリフターズとか、まだ原作続いてるし(しかも5巻が出たばっか)、船を編むは小説出てるし実写映画化されてるので続きが気になるーってひとほとんどいないですし、香川のうどん好きの化け狸(タイトル失念)はどうなるかなー?って感じですが、そんなに最終回は心配してない。くまみこ展開だったら怒りを覚えそうだが、まさかあんなほのぼのアニメでのバッドエンディグ真似る監督ももう出るまい。
 楽しみにしていた刀剣乱舞のアニメはなんかてんこ盛りで訳わからん感じで終わりそう(そもそも何で沖田君の刀二振りが主人公なんだろう…)。期待していた分、何だこれって感じでした。一応毎週見てますけど、正直、全然楽しみじゃありません。年明けにやるシリアスな方に期待しよう…。(年末に日常系アニメで年明けにシリアス系アニメと別れてやるらしいです。制作会社が違うのかな?)
 あ。ゲームは新しいキャラクターが続々公開されて着々とゲット出来てるので楽しいですよ。
 能面みたいな顔してひたすらクリックするだけですが、時々レアギャラゲットできたりしてちょっとうれしい。初めに二千円課金して、そのあと無課金でDMMのデイリーパチンコでちまちまポイント集めてやってますが特に困ることもありません。飽きた頃にイベント始まるし、しびれを切らす前に新しいキャラ登場するし。
 そんな感じ。

 さて、今週中にほとんどのアニメが最終回を迎えると思いますが、お正月はなにかアニメのスペシャルものやるのかなー?
 まぁ、私のお正月は龍が如く(PS3のゲーム)の3と4をゲオったのでひたすら893の抗争に巻き込まれて過ごすと思います。そんなにドハマりしたわけじゃないんですけど、4には成宮君が出てるので、万が一販売中止とかになったら嫌だなーと思って買っておきました。まぁ、麻薬は現行犯(尿検査で成分検出)か所持じゃないと捕まらないらしいので、販売中止とかは無いかと思いますが、芸能界引退してるので、成宮君がセガに販売中止を求めちゃったりしたらわかんないのでね。←その場合は違約金とか発生してうんたらかんたら面倒になると思うので成宮君もそんなことしないと思いますが。
 もうさー。前に女性声優がコカインやって捕まって、アニメの再放送できなくなっちゃったこととかあったからさー。まじで芸能人は犯罪犯して作品をお蔵入りさせるような事しないで欲しいのよねー。
 芸能界は893と密接な関係らしいけどさぁ(特に音楽業界とゲイ能関係はやばいらしい。)。声優もテレビ出たりして名声欲しさに枕やってる人も結構いるとかなんとか噂あるのでね。

 あ。なんか話が大幅に逸れましたが。

 もう、眠いので目の前が良く見えない…。でも、目をつむっても眠りには入れない不思議。←モニター見てゲームやってるからだろうなー。分かってるけどやめられない…。

 でわでわ