めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お買いもの

 ども。ヴァニーユです。

 今日は軽く仕事して、早く終わったんで無印○品に行ってきました。
 で、プラスチックの引き出し買ってきた。
 食料品以外の買物するの久しぶりなんだが。(あ。嘘です。この間、もやしもんの6巻と
 I.S.っていうのとBL漫画とフルメタルパニックの最新刊買いました。忘れてた)
 
 以前、ベッドの下に蓋つきの箱に靴下だのなんだの入れて使ってたんですが、今はベッドの
 台を捨ててマットだけで寝ているので蓋つきの箱だととても不便なので。
 
 なんか、あんまりちょうどいいサイズが無かった…。
 でも、他を探しても無かったので、しょうがないからプラスチックの引き出しタイプのケース
 を3つ購入。一個1050円だった。やすい。
 
 でも、どうして既製品って使い勝手のいいサイズっていうのが売ってないんですか?作る側も
 もうちょっと考慮して作ってくれてもいいと思うんだが。

 靴下入れたら量が多すぎて閉まらなくなったので、あんまり履かないやつは捨ててしまった。
 (でも、古布の回収は来週。一週間待たねば捨てられぬ)
 で、ぎゅうぎゅうに詰め込んだら、引き出した時にケースが軽すぎて倒れた。
 三段重ねにしてたんですが、ケース3つの総重量よりも靴下のほうが重い件。どんだけ。

 あ、言っておきますがプラスチックケースは洋服入れる大きいのじゃなくて、小物用の
 小さいやつです。大きいサイズにぎゅうぎゅうじゃないです。そんなにたくさん持ってない。
 
 夏用靴下と冬用靴下と二種類あるのでどうしても数がある。ちなみにスカート履かないので
 ストッキングは持ってません。網タイツとレッグウォーマーならある。後は全部靴下。
 5本指とか足袋っくすとかも持ってる。

 
 で、押入れに入れたかったのですが、押入れはすでに満員御礼状態だったので、中身丸見えの
 プラケースだが部屋の中に。どうせうちに遊びに来る奴なんか女しかいねーし、下着丸見えでも
 ぶぇつにどうでもいいやー。見せる収納ってことで。(プラケースはそういうたぐいの収納
 グッズではないし、下着は見せる収納に準ずるようなものでもないが)
 
 実家の建て替えが終わったら、おいらの部屋になる予定の場所はクローゼットがついてる筈なので
 そこに入れる予定。(なので小さいサイズの引き出しを買った。大きいの買ってはいらなかったら
 粗大ごみ確定なので)

 なんか、最近掃除の愚痴しか書いてねー。つまんねーっすよねー。

 あ、今日はママンのご飯は舌平目のムニエルでした。
 はー。ママンと一緒に暮らすとご飯が充実。一人暮らしで魚かっても、鮭かアジの開きばっか
 だったもんなー。(焼き魚しか調理したことないし、調理の仕方わかんね)
 ママンはおいらに料理を教えようといろいろ説明してくれるんですが、おいらにやる気がない
 ので(やれよ)右から左へ受け流してます。(ムーディって、一回もネタ見たことないんですが
 おもしろいの?)心の余裕が出てきたら料理手伝おうかな。
 (今は確定申告で頭がいっぱい。あと一週間半しかねぇのにまだ終わって無い。間に合わなかったら
 どうしようgkgkbrbr。引っ越しがあったから何も手を付けていなかったorz)

 あー。子供のころに帰りたいー。ドラ○もーん!声が変ってから一回も観てないよー!
 昨日、サザエさん10年振りに観たよ~!10年経ってもイクラちゃんはハーイしか言わなかった
 よー! ちびまる○ちゃんがまだやっててびっくりしたよ~。リアルタイムでリボンで読んでたよ~!
 そいで、やっぱりサ○エさん見たら切なくなっちゃったよ~。今は年中無休で仕事してるから
 日曜とか関係ないのにー!(仕事の入らなかった日が休み。用事がある時は仕事入れない)
 確定申告ってなんなのー?所得税取るなら消費税とか搾取すんなよ~。意味わかんねーよ~。
 

 でわでわ。