めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

いっぱい寝た

 どうも。いっぱい寝すぎて余計に体がだるくなったvanilleです。

 ママンの引越し、ようやくおわた。
 長かった……orz
 
 今日からこっちの家の方の片付けがようやく出来るようになりました。が、ママンの荷物が
 おおすぎておいらの荷物が片付きませんどうしたらいいのぉ?
 なので、愚痴愚痴とママンに取り敢えず持ってきた物を少しづつ片付けようね、郵便物は
 見て必要ないものはすぐに捨ててねと一時間おきに言うので嫌われました。

 実家の後処理はやっぱり業者に頼むようです。(今日も荷物を取りに行ったらまだ片付いて
 無かったので。必要なものは全部出したらしいがゴミがまだ残ってた)
 
 なので、今日は酒を解禁!(別に禁酒してたわけじゃなかったけど、酒を飲むような
 心の余裕が無かった)
 そしたらママンの昔話が始って、これが長い長い。
 戦争体験者の割には戦争の話はほんのちょっとでしたが、とにかく実家の亡くなった
 おじいちゃんとおばあちゃんの話を延々2時間聞かされ、挙句の果てに辛かった思い出を
 語って泣き始め(ただの酔っ払いに変身してた)また自分の生い立ちを語り始めたので、
 面白かったんですがその話すでに4回くらい聞いてるよ。もう覚えたよ。
 (語っている最中も同じ話を2回くらい繰り返すので合計8回は聞いてる計算に)
 
 ママンは大阪出身なんですが、最近のおいらのお気に入りのラーメンズにダメ出しを
 するくせに、自分の話は落ちが無いです。おい、おまい関西人だろ。(東京に出てきてすでに
 40年以上経ってるらしいが)

 

 で、今日は昼の12時まで寝てしまいました。つうか、起きれなかった。
 寝すぎて腰が痛くて目が覚めた。背中も痛い。
 筋肉痛とはまた違う、全身の倦怠感。これはどうやったら治るの?
 半身浴も毎日してます。その後ストレッチもやってるんですが、体がだるいよー。
 栄養不足?でも、今日はステーキ焼いて食ったよ?(作ったのはママン)
 野菜も食べてるんだけどな?
 
 甘いもの食べすぎかな?夏バテの症状に似ているかも。(甘いものを取りすぎると、糖分の
 分解にビタミンBが必要なため、元気の元のビタミンBが不足してだるくなるらしい。
 夏は冷たいジュースやアイスを取りすぎて、食事をしっかりとらないとビタミンBがが
 不足して夏バテになる仕組みのようですよ)←たしか
 カカオ中毒なもんで、昨日もナッツチョコを一袋食べちゃった。
 今日はカントリーマアムをついうっかり買って、すでに半分食べた。
 たぶん、寝るまでに全部食べちゃうと思われ。やばい。太るとか以前に糖尿病になる可能性が
 (うちは糖尿病家系)←糖尿病になったらチョコレート食えなくなる…!gakugakuburuburu
 
 
 なんか、パソコンがダイニングルームにあるので、ブログ書きたいんだけどママンがいるので
 書きにくいなぁ。(散々ママンの愚痴書いてるので発見されるとヤヴァス)
 老眼で見えないとか言ってるが、老人は老人の振りするのであなどれない…!(聞こえてるのに
 耳が遠くなった振りしたり)

 なので、この辺で。

 明日は仕事休みっぽい(仕事の電話もメールも鳴らないよー。大丈夫か?おいら)
 ので、掃除しまくります。そんで、読まない漫画とか小説とかまた売り払ってこようかなぁ。
 片付かないので。着物の雑誌とか必要な記事だけ切り取って捨てなきゃ。はぁ。
 半年後、また同じことの繰り返しなのか。今から憂鬱です。

 そういえば、三月になったら里親募集中のボランティアの方が連絡くれるって言ってたが
 連絡ないなぁ。こっちからまた連絡した方がいいかしら?
 でも、家がぐちゃぐちゃだからあと一週間は猫引き取れないし…。様子見て連絡してみよう。
 早く猫飼いたいにゃぁ。(その前に片付けだ…)


 でわでわ。