めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

漫画、いっぱい

 ども。やっと病から解放されたvanilleです。

 はぁ~。風邪、やっと直りました。不眠症気味も。たぶん、大丈夫。
 お外が気持ちのいいことになってますね。仕事で夕方しか出れませんが。

 今日は洗濯したら青い服の色が落ちて、Tシャツとニットがまだら模様に染まりましたorz
 ちくしょう。まぁ、あんまり気に入って無い服だったのでいいんですけど、捨てるにも
 濡れてるので干してから。4月になったら洋服買いに行かなきゃ。着物が欲しいんだけど、
 毎日着るわけじゃないのでやっぱり洋服も必要だし。そういや、Gパンも穴空いちゃったし。

 
 今日は、昼に仕事が終わった後に、ママンが髪の毛染めてっていうので染めてあげました。
 ママンがいつなら染めてくれる?ってしょっちゅう聞くので、何をそんなに気にしてるんだろう
 (まだ1センチも伸びてなくて、気になるほどでもなかったんですが)と思ったら、今日は
 宝塚の舞台の日だったらしい。ママンは宝塚ファンです。もともと大阪出身なので
 昔からのファンだったらしい。まぁ、おいらはあんまり好きじゃないので(ベルばらは昔
 BSで見てハマりそうになったことあったが、天啓があって止めた)←づかファンは
 すごい人になると家一軒建つくらい宝塚の新人スターに投資してるらしい。投資って言葉は
 あまり良くないんだろうが、以前そういう人に話を聞いたら、○○ちゃんは私が育てたのよ
 とか言っててかなり焦ったことがあった。へー、そうですかー、すごいですねー、としか
 答えられなかったよ。
 うちのママンはそこまで金を注ぎ込んでないことを祈る。


 今日は、漫画買いますた。鋼の錬金術師の19巻とみなみけの5巻とぼく、オタリーマンの3巻
 とダーリンは外国人の3巻とBL漫画(何かは秘密。今、アマゾンのBLランキング一位の
 奴だったので試し買いしてみた。すげー面白かった!ので、アマゾンで作家買いします)です。
 BL以外はまだ読んでない。さっき買って来たばっかりなので。
 BLは頭使わないで読めるからいいですね。普通の少女マンガよりも純愛ものが多いのが
 ときめきます。きゃ。え?腐女子ですけど何か?ふじょしってタイピングするとワンクリックで
 腐女子と変換されますけど?なに?おいらのパソコンは転売するには結構勇気いるよ?なに?
 (アマゾンでBL漫画を通販するのと、Web漫画読むくらいです。自分で生産とかしてないよ。
 ←十分転売恥ずかしいな。)
 まぁ、キモオタ腐女子ですよ。でも、801ちゃんほど腐ってないと自分では思います。

 とりあえず、楽しみはみなみけ。アニメのおかわりはかなり残念な感じでしたが(第一期は
 すごく好きだったのに…)漫画はアニメみたくなってないことを祈る。
 アニメは一期と二期で次女の性格が極端に変わっていてびっくりした。一期の方が全員好き
 だったのでよけい。保坂のきもさは磨きがかかっていて悪くなかったけども。
 鋼はどうなんでしょうね?面白いけど、以前の勢いが無いような…?
 オタリーマンとダーリンは惰性で買ってしまいました。まぁ、絵がかわいいよね。
 オタリーマンはWebの方、前みたく頑張ってほしいなぁ。忙しいんでしょうが。書き下ろし漫画
 も悪くないけど、話題のうちに量産してるみたくてちょっとかわいそうになる。二巻めよりも
 質が下がっていないといいが。

 つか、早く読めばいいですよね。ここでうだうだ書いてないで。手元にあるんだし。


 そういえば、最近って映画って何が面白いの?そろそろゴールデンウィーク向けの映画が
 公開準備に入りますよね?
 昔はかなりの映画好きだったんですが、今じゃアニメオタクです。
 あー、フレッド・アステアミュージカル映画みたいなぁ。ジンジャー・ロジャースと一緒に出てる
 白黒の奴。なんだっけ?
 ウィキで調べました。コンチネンタルだ。昔に日本テレビの深夜映画でやってて、どっぷり
 はまったけど、レンタルビデオはアステアの白黒映画はほとんど置いてなくてあんまり数は
 見たことないです。
 スウィングタイムっていうのとトップハットっていうのとコンチネンタルの3本くらい。
 カラーだとイースター・パレードが好き。ウィキによると、怪我したジーンケリー(雨に唄えば
 ひと)のピンチヒッターだって。へー。ジーンケリーよりアステアの方が似合ってると思うのは
 ファンのひいき目か?ジュディガーランドも可愛かったなぁ。
 あと、オードリー・ヘップバーンと一緒に出たパリの恋人も好き好き好き。
 これは可愛い。オードリーもかわいいし、歌もいいし(オードリーがちゃんと歌ってます。
 CDも買っちゃった)ただ、オードリーの恋人にはアステアは年取りすぎじゃね?とか思いますけど
 それは映画だし仕方ないか。しかし、あの年であのタップはすごいです。
 あー。観たいー。安くなってないかな?今度探しに行ってみよう。
 白黒映画は無いかもだけど、イースターパレードとパリの恋人はあるかも知れん。
 オードリーは好きなので公開された映画の2/3は観たと思う。マイフェアレディが好き。
 あ、これも年の差ものですね。どっちも下から上に上がっていく女の子のお話だな。ピグマリオン
 (ギリシャ神話かなんかでしたっけ?少女マンガじゃないよ)がベースのお話ですね。
 (パリの恋人は違いますよ。マイフェアレディのベースのお話がピグマリオンです)
 そういや、最近ってディズニーしかミュージカル映画作ってないね。
 ミュージカル好きなので、映画でも見たいなぁ。森の中でっていう(英語のタイトルは
 In to the woodsです)舞台をBSの宮本亜門の司会の番組で随分昔に観たんですけど、あれ、
 面白かったなぁ。映画で見てみたいなぁ。
 でも、オペラ座の怪人みたくこけちゃうのは嫌だなぁ(観たことないけど、友達がこきおろしていた)
 

 あ、しまった。ミュージカル映画、すごい好きなもので熱く語っちゃいました。語ろうとおもえば
 もっと語れますけど、支離滅裂になる可能性大なので、つか、すでに支離滅裂ですけど、
 この辺で勘弁してやろう。偉そう。すみません。

 でわでわ。