めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

気管支炎とゲームについて

 ども。息がぐるぐる音がして猫みたくなってるvanilleです。

 ぐる゛じい゛…。
 
 基本、風邪をひくと必ず気管支炎になるのですが、今回は体力も無かったせいか本当に
 倒れちゃいました。
 ちょうどよく仕事も入って無かったのでラッキー(仕事は入ったら断るつもりだった)
 まじ、扁桃腺腫れるは微熱は下がらないは背中痛くなるは咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になるは
 食欲無いは(おかげで痩せた)で寝たきりでした。
 
 そんなおいらをママンは容赦なく大声でご飯に呼ぶよ。食えないって言ってるのに
 生姜焼きとか焼くよ。
 あのね、ママン。おいら胃が痛いって言ったよね?食欲無いって言ったよね?
 肉とか食えるかー!

 とはいえ、怒る気力もないおいらは「たべれません」と一言で断りました。
 そしたらようやくおいらの具合が悪いと気づいたらしく(一昨日から風邪ひいて具合が悪い
 と10回以上は言ったんですが)今日になって「お粥食べる?イチゴ買ってこようか?」
 と言い始めた。
 
 あの。ありがたいんですが、もうおいら結構回復しつつあるよ。
 
 病み上がりでふらふらですが、自分の汗臭さにシャワーも目眩起こしながら浴びたし(危ない)。
 明日は仕事入れちゃったし。(大丈夫かな…)←内耳炎になってるらしくめまいがするのだ。
 風邪ひくと癖になってて必ず内耳炎+めまいと気管支炎にかかって起きていられません。

 今も、自分がぐるぐる揺れるよ~。

 気を付けてたんだけどなぁ。薬飲むタイミングが遅かったようで。

 とりあえず、寝てばっかりだったんで、書くことないです。(じゃぁ書くなよ)

 あ、横になってる間、暇すぎてずーっとテトリスやってました。
 やばい。久しぶりにやったらすげーはまった。左手の親指が痛いです(コントローラー押しすぎ)
 で、今日はテトリス中毒になりそうだったので他のゲームを探したら、クロノクロスがあったので
 三回目のプレイ。久しぶりすぎて(1999年制作だってよ。おい)内容全然覚えてナス。
 昔のゲームを久しぶりにやると新鮮ですね。セリフ、喋んないよ。読むの面倒くせーよ。

 つっても、ゲームデビュー遅かったので(21歳の時。それまではハマるのが分ってたから
 やりたくなかった。のに、先輩がスーファミの本体ごとゲーム貸してくれてまんまとハマりました。)
 なので、ゲームは大人になってからだから、あんまり詳しくないです。とりあえずFFシリーズと
 ドラクエシリーズ全部やったくらい(FFシリーズは123は多分やってないと思われ)

 幻想水滸伝っていうのが面白いって聞いたんだが、面白いですか?気になる。
 時間に余裕ができたので、プレステのゲーム買おうかなぁ。(PS3は欲しいような欲しくないような
 微妙な値段ですね。つか、そんな金出せねぇ。でも、龍がごとく やってみたいっす。むさしー!

 さて、クロノクロスの続きやってきます。
 スクエアの頃のゲームが面白かったなぁ。とか詳しくないくせによく言う。(でも、FFシリーズは
 ぜったいスクエアの頃の方が面白かったと思う。12とかマジ金返せと言いたい。(偶数だから
 期待してなかったけど、召なかなか良かったのでもしかしたら、と思ったんだけどなぁ)
 やりこみ系のゲームは面倒臭いからやりたくないんだよ。時間かかるし。
 お話に重きを置いていただきたい。RPGってそういうゲームですよね?

 マルチエンディングとかも止めていただきたい。辞書サイズの攻略本にチェック入れるの疲れました。
 -2とか、ティーダ結局出てこなかったよ…orz|||(チェックし忘れたところがあって、
 やりこみに失敗したのだ。普通のエンディングが流れた時、テレビにリモコンと攻略本を投げ、
 プレステのプラグを引っこ抜いた)←3回目の失敗。もうおいらはティーダには一生会えないんだ
 …。(やる気があれば会えるかもしれんが、もうやりたくない)


 
 ぐるはー。まじ、息が苦しいです。かなり良くなったけど、まだ胸がぐるぐる音がする。

 でわでわ。
 皆さんも風邪には気を付けて。