めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ニコチンパッドとパイポ

イメージ 1

 どうも。何でか知らないが昨日も一睡も出来なかったvanilleです。
 
 ストレス溜まってんのかな?

 
 今日は、公言通りに病院行って、カウンセリングを受け(っつーか、禁煙したい意思を医者に
 伝えただけ)、薬局に行って処方してもらったニコチンパッドを買ってきた。
 
 そして、家に帰ってからシケモクを一服した(ダメじゃん)。
 
 パッドはってからまだ2時間ですがすでに禁断症状が。うおお。煙草すいたいお。
 
 まぁ、今はあんまり煙草のCMやってないから助かるなぁ。ドラマさえ見なけりゃ喫煙シーン
 をテレビで見ることあんまりないからなぁ。アニメでマダ男(銀魂)が煙草吸ってても、リアルじゃ
 ないから気にならねーよ。多分。まだ禁煙始めてから銀魂見てない。

 ガム噛みまくりです。パイポも吸いまくり。ただ、パイポはグレープフルーツ味のほうが好きだったの
 忘れてた。ミント味にしちゃった。ガムとパイポで喉がひりひりする。(気管支炎だから喉が
 荒れてるので)
 
 後は自分との戦いだなぁ。どこまで耐えられるかな?まぁ、家には手巻きの煙草しかないんですが
 (自分で巻けるけど、フィルター煙草と全然味が違う。味はびんぼー臭い味です。おいしいのも
 あるけど、たばこセンターまで行かないと売ってないしおいしいのは高い)

 はい、ガムが連続三個目です。煮詰まってるよ~。

 でも、パッドのお陰でニコチン切れのいらいらはないです。ただ、習慣的に欲してるだけ。
 こう、ほっと一息つく時に煙草あるといいのになぁ、とか。
 何かとチャンスがあれば煙草吸ってましたから。吸いたく無くても吸ってたからなぁ。
 
 とりあえず、パイポでごまかす。でも、煙草の味じゃないし、フィルター部分の形状が違うから
 誤魔化されないぜ。変な味だし…。ミントは失敗だった。ガムと味が合わない。

 
 あ、そうだ。ガムですが、ダイエットに役立つそうですよ。
 昨日テレビ見てたら医者が、食事前に10分間ガムを噛んでからご飯を食べると食事の量が
 少なくて済んだって。
 10週間の間に2キロ~5キロ体重が減ったらしい(実験対象全員ではないようですが)
 ガムダイエット。良いんじゃないでしょうか?キシリトール配合なら歯も強くなるよ!
 ガムを噛むことによって、満腹感が得られて、食事の量が減ったそうです。
 あと、あごの筋肉を鍛えると二重あごも治るらしいですよね。おいらは胸から上は痩せているので
 関係ないですが。腹から下は今ヤヴァイことになってますけども。夏までに何とかしないと。
 夏はタンクトップかキャミばっかりなので。背中の肉とか腰の肉とか二の腕の肉とか肉とか肉とか
 マジヤヴァイ。

 しかし、今おいらがガムを噛んでいるのはダイエットとかそういうことじゃなくて、うおお。
 たばこー!
 ………。い、いかんいかん。平常心平常心…。うう…。
 ほ、本当にこのパッドって、ニコチン入ってるんかな…?だんだん疑い深くなってきた。
 ぎゃー!まるでまんまジャンキーじゃん!

 そうそう。こういう時は深呼吸。煙を肺に入れるんじゃなくて、空気を肺に入れて、口をすぼめて
 細く吐き出すと、多少喫煙欲求が抑えられます。これは自分で編み出した技なので、
 万人向けではありません。でも、そのやり方すると、ちょっと楽になる。おすすめです。

 禁煙したら、3年くらいで肺が奇麗になるって本当ですか?

 明日は朝の10時から夜の9時まで仕事です。途中、マジで休憩取れそうにありません。泣きそう。
 なんであんな無茶な仕事受けたんだろう。自分を恨む。おいらのばかー!
 ママンが心配してバナナを買ってきてくれました。自分でリポD11ってやつ(350円くらいする
 奴。効くぜ)買ってきて用意してます。
 明日だけでいい。誰かアシスタントしてくれないかな…。明日が休みの同業者いなす。うう。


 禁煙。まだ2時間半だけど、泣きそうです。がんばれ俺!


 でわでわ。