めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

のりきったどー!

イメージ 1

 どうも。禁煙一日目泣いちゃいそうなvanilleです。

 なんとか、一日目乗り切りました。っつても禁煙始めたのは午後の五時からですが。

 ニコチンパッドすげー。とりあえずヤニ切れのいらいらは無いです!あとは誘惑との戦いでした。

 しかし、この誘惑がものすごい。ボトルのガムをすでに10個は食ったに違いない。
 おいら、ガムは2~3か月に一回噛む程度なんですが。

 誘惑、気を抜くと無意識に煙草吸おうかなとか思っててやばいっす。でも、とりあえず6時間は
 我慢できたお!6時間も煙草吸わないなんて、飛行機乗る時以来です(何年前に飛行機乗ったか
 記憶が定かじゃない)。

 
 そうそう。病院からの経過ですが、病院ではアンケートを取られました。
 いつから煙草を吸っているか、一日何本すうか、吸う時はどんな時か、止めるに際して気がくじけ
 そうになった時にメンタル面でサポートしてくれる人を3人上げてくれとか。いろいろ。
 で、先生と話をして、自分の息にどれだけ二酸化炭素(だったと思う)が含まれているかを
 機械を使って調べました。非喫煙者はグリーンゾーンで次はイエローゾーン。喫煙者はレッド
 ゾーンなんですが、おいらはレッドゾーンのかなり上の方だった。二酸化炭素吐きまくってました。
 環境汚染?
 で、ちょこっと説明受けたら、いつから始めますか?って聞かれたので、きりがいいから
 今日からって事でお願いしたら、次の通院日が2週間後との事なので31日にしてもらいました。
 その間に一回でも喫煙したら、振り出しに戻るそうです。要するにもう一度カウンセリングして
 処方箋を出してもらいパッドを新たに付けて禁煙一日目から始めるらしい。
 カウンセリング中、禁煙に挫折して一本煙草を吸った人が泣きながら電話してきたらしい。
 おかげで5分くらい電話で待たされた。
 お仲間がいますよ。がんばってくださいねって言われますた。
 
 がんばるよ。気管支炎苦しいので。仕事にも影響でるし。猫も飼いたいし!(子供の理由だ。
 病院の先生に言ったら苦笑された。良いじゃん。理由はなんであれ。止めるのはおいらだもん。
 どんな理由でやめたってとやかく言われることじゃないぜ)

 はー。それにしても煙草吸いたいなあ…。
 まぁ、一ヶ月くらい我慢すればだんだん吸わないのが普通になってくるのでとりあえず一か月の
 我慢だ。それを乗り越えたら後はダイエットとの戦いだ(絶対太るので)。
 で、3か月止められたらとりあえず禁煙成功よ♪まぁ、禁煙は一生続くんですけどね。
 誘惑に打ち勝つ強い精神力をおいらに下さい。お願い。(誰に頼んでるんだ?)

 うはー。明日忙しいんだ。憂鬱。断りたいけど、出来ますよって言っちゃったからもう
 出来ませんとは言えない…。がんばろう。仕事してれば煙草吸えないし。(いや、今まで
 吸おうと思ったらちょっとした隙に吸ってたんですがね)

 さて、半身浴して、今日もフルメタの続き読みます。(まだ終わって無い。読むのおそい)


 でわでわ。