めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ねむい

 おはようございます。昨日は一時間しか眠れなかったvanilleです。

 なんで一時間しか眠れなかったかというと、朝の6時から仕事だったので、起きれる自信が
 無かったので起きてました。つうか、最近眠れないよ。気管支炎のせいとかで。

 この後、午後の2時から仕事なのでそれまで頑張って起きて、仕事が終わったら仮眠を
 取ろうかと思ってます。

 昨日は煙草我慢した!頑張った!つうか、朝10時から夜9時半まで休みなし昼抜きで仕事
 だったので煙草に誘惑される暇もありませんでした。忙しいのはいいことだ。
 しかし、お客さんが吸う煙草の匂いのいいこと。多分、副流煙を吸えたので耐えられたんだと
 思います。におい嗅いだだけで吸った気分になれた(つか、吸ってるんじゃないのかそれ?)
 
 今日は朝の仕事が終わってほっとした時に猛烈な誘惑に襲われました。
 でも家には手巻き用の煙草しかなくてそれも2年前に購入したくっそまずいやつなので
 吸う気にもなりません。巻くの面倒くさいし。

 ニコチンパッチいいぜ!禁煙にチャレンジしようかと思ってる方にはお勧めです。
 二コレットも手軽でいいですが、手軽な分難しいかも。意志がしっかりある方なら大丈夫
 ですけど、気軽な感じではじめるには挫折しやすいと思います。
 ただ、ニコチンパッチは処方箋がないと買えないので、お医者さんにカウンセリングを受けないと
 いけないから手に入れるのが面倒臭い。そのかわり赤の他人に頑張れって応援してもらえる。
 とにかく、ヤニ切れのいらいらがないです。吸いてぇ~っていう誘惑はあるけど飢餓感がない
 のがいい。吸いたい欲求を他に向けて気を紛らわせれば何とかなる。
 体に張り付けるだけだから邪魔じゃないし、二コレットみたく噛みすぎてオエってならない
 (人によりニコチンの吸収のしすぎでめまい頭痛吐き気などある人がいるようですが、
 先生とのカウンセリングで処方してもらえるから自分に合ったサイズ←三種類の大きさがあるよ
 を使えます。ニコチン依存度が高い場合は、おいらが使ってる一番でかいパッチ貼り付ける
 けど。ニップレスよりでかいお。堯福o゜) 寝る時ははがしてから寝ないと悪夢を見る
 らしい)
 それにしても煙草吸いてぇ!周りに煙草吸う人がいなくてよかった。お客さんは仕方ないにしても
 それ以外の家族友人は非喫煙者なのが救い。吸ってたやつも最近禁煙始めたので一緒に頑張る。
 これで家族とかに喫煙者がいたら辛いからなぁ。

 ああ、寝てないから頭悪くなってる。
 

 2時のお客さんが12時に変更になった!!やたー!
 一時間で仕事したら寝るお!絶対寝れるお!

 今日は和裁教室あると思ってたら、一緒に行ってる人に連絡したら祝日はお休みだって。
 らっきー。こんな状態じゃ和裁に行っても身に入らん。

 さて、仕事の準備して(仕事になるといくら眠くてもスイッチ入るから大丈夫)←のはず。
 お客さんが家に来るの待とう。寝るのはもうちょっと我慢じゃ!


 でわでわ。