めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

西武池袋線

イメージ 1

 ども。運動不足で肋骨が痛くなったvanilleです。

 今日は、用事で仕事はおやすみ。西武線乗り回してきました。
 まずはひばりが丘に行って、その後小平に行って、で、帰ってきた。乗り換え、まじわからなす。
 西部池袋線は改札がどうして西武側にしか無いのでしょうか?東武側にもあるととても
 便利だと思う池袋ユーザーなのですが。

 歩きすぎて足が痛いです。
 帰りに中華料理食べたら、注文したドリンクのグラスに口紅がぺっとり付いていたので
 (おいらはメンタム以外のものはお口には塗りません。口紅塗ると皮がべろりと剥けるので)
 取り替えてくださいと頼んだら、ドリンクが全てタダになりました。ラッキー。
 おいらの分だけじゃなくて連れの分まで。なので、2500円のセット料理二人分で
 たらふく食いました。つうか、量が多すぎ。まじ、胃袋の噴門ぎりぎりまでいっぱいになった。
 帰り道、脇っ腹の痛いこと痛いこと。体育の授業で長距離走って、脇っ腹が痛くなるあれです。
 料理ははじめおいしかったのですが、腹が満たされるにつれ、だんだん嫌になってきて、
 後半であんこの入った蒸し物が出てきた時は顔が引きつりました。
 でも、その後にでた杏仁豆腐がすんげーうまかったーあー!
 食道まで一杯だったんですが、杏仁豆腐、全然入るよ!多分、第四胃袋が活動を始めたんだと
 思います。(牛だ)でも、もう無理です。何も入れられません。入れたら全部戻ります。
 
 それでも、パソコンいじってると何か食いたくなるのは何故なんだぜ?

 禁煙の続きもあるので口寂しいのはガム噛んでしのいでます。

 
 禁煙、がんばってるよ!煙草吸いたいよ!ガム噛んでるよ!あごが痛いよ!煙草吸いたいよ!うう…
 
 とりあえず、禁煙して体の変化は何もありません。体重が増えたけど、それは生理前の
 食欲過多による一時的な肥満です。もうすぐおにゃのこの日も終わるので2~3日したら
 元に戻るはず。食欲があるわけでもなく(口寂しいのでガム噛むけど、食べたいわけじゃない)
 朝の目覚めがいいわけでもなく(つうか、先日の不眠症ぎみの日々で生活のリズム壊れっぱなしさ)
 メリットといえば煙草切れに慄く日々が無くなったくらいかのう。
 煙草吸いたくて欲求不満です。この呪縛からいつ解放される日が来るのか…?
 まぁ、前回の禁煙経験からしてだいたい2か月くらいは喫煙欲求が続くんでしょうなぁ。
 で、後の1ヶ月は悶々としてますが、煙草吸いたいー!っていう発作はあまし起きなかったような。
 禁煙1週間ちょっとなので、地獄の日々はこれからです。でも、禁煙パッチのお陰で
 イライラは無いよ。
 ただ、肌が弱いので、パッチの糊でかぶれてかゆいです。朝、シャワーするとパッチの糊の部分が
 まあるく赤くなっとう。
 良く我慢できてる。これもパッチのお陰か。
 まじでお勧めですよ。禁煙の方法を模索してる方、禁煙パッチを入手してください。
 別に病院の回しモノじゃないですが。
 喫煙習慣を別のものにスイッチするようにすれば発作(ヤニ切れ)は起こらないです。肌から吸収
 してますから。ええ。随時。ただ、おやつ感覚で煙草が吸いたいです。涙。(なくても死なないけど
 あったら嬉しい、そんなご褒美、おやつ。)
 あ。そうだ。変化したものあります。煙草の匂いが嗅ぎ分けられるようになった!
 おいら的にはやっぱりずっと愛煙していたマルメンが一番いい匂いですが、それ以外はキャスター
 が香ばしくていい匂いですた。セブンスターとかはタバコ臭いですね。
 あと、0.1mgの煙草は前から臭いと思ってたけど、やぱーり臭い。なにあれ?なんなのあれ?
 吐き気がするんですけど。愛煙してる方には失礼ですが、あれ、臭いから外で吸うな。
 (煙草吸えないから八つ当たりしてるな。おいら。)

 まぁ、いらいらは無いですが、異常な速さで無くなっていくガム。あごの筋肉がかなり丈夫に
 なっていると思われ。キシリトー○を噛んでるので歯も強くなってると思われ。

 今ん所、喫煙欲求は一日の間に大体10回ほど約5分間づつ起きてるようです。ガムはほぼ
 一日中噛んでますけど。
 仕事してる時や外出中とかは以前も吸えなかったから、吸いたい欲求は起きないのでそれ以外の
 時間で吸いたいのは上記の通り。かな?もっと多いかも知れん。
 しかし、あご筋がガチムチになる前に喫煙欲求が治まることを祈る。
 けつあごとかになったらおいら泣いちゃうよ。(いや、ならないから。あごの筋肉発達しても
 けつあごと関係ないから)

 
 そういえば、桜満開ですね。家の近所の大木がすげぇきれいだったので写メ撮っておきました。
 場所は秘密です。よく雑誌とかに載ってる場所ですが、桜と空しか映ってないから分んねーだろ。
 夜桜も出来るようにライトアップされてて綺麗でした。
 でも、青空の下の桜が一番きれいですね。明日、写メ撮ってこよう。来年は多分見に来ないから。
 (ここから徒歩20分の実家に引っ越すので)
 もし、場所が分かる人がいてもスルーの方向で。(つか、絶対わからないだろうから、スルーも
 何もないと思うが)
 と、言う訳で、頭に載ってる桜はうちの近所のです。


 でわでわ。