めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寝すぎて眠いっす

 ども。昨日は夜の9時に寝ました。小学生か。vanilleです。

 昨日は醜態をさらしまして、失礼しました。反省はしていません。後悔もしていません。
 だって後悔したって何も変わらないからさ!

 ただ、眠いのだけが辛かったです。

 夜、あまりに早く寝たせいか、朝、身支度で化粧をしている最中に猫が遊びに誘ってきて困りました。
 5分だけ猫じゃらしで遊んで逃げて仕事へ。


 つか、今日はそれほど忙しくないので空いた時間で和裁の宿題を。でも、間違えて縫ったので脇縫い
 を全部やり直さなくてはいけません。眠い時に細かい作業はしてはいけないんだと痛感。でも
 今日中に宿題やら無いと明日進まないので(脇縫いは長い直線を延々縫わなくてはいけないので
 縫っても縫っても終わりません。しかも両脇だからえらい時間が掛かる。

 へぇ。今、東京は15度らしいっすよ。花粉も飛ぶわけだ…。

 相変わらず抗アレルギー剤飲んでます。眠いです。眠いのは薬だけのせいじゃないですけど。

 
 昨日来てくださったお客さんからアップルパイをホールでいただきました。
 所沢のパン屋さんのアップルパイなんだそうですが、りんごがみっしり入っていて重い!
 うまい!
 いつか、自分でもアップルパイ作ってみたいと常々思っているのですが、林檎煮るのが面倒で
 いまだに実行した事はありません。一応オーブンレンジあるので、型さえ買えば作れるはず
 なんですが。って、シナモンとかいろいろ無いけどね。
 
 パイの中ではアップルパイが一番好きです。ポンパドール(っていうパン屋)でもアップルパイ
 買うんですが、レーズンとか入れやがって余計な事を。あと、耳の部分が分厚いので大きさを
 ごまかされているなぁ、といつも思います。でも必ず買っちゃうんです。美味しいから。

 そのお客さんは下町の辺りに住んでる方なんですが、わざわざ週に一回所沢まで出向いて
 アップルパイを買うそうです。おいしいよ!(って、店の名前わからねぇ)

 で、お礼にうちの近所の焼き鳥屋(本当は鶏肉屋)の焼き鳥をプレゼントしました。
 そこもうまい。


 焼き鳥屋もいいなぁ…。

 でも、次回は新宿二丁目探検隊を結成したので予定は二丁目探検です。(ただ、お店を知らないので
 いけるかどうか)

 でも、焼き鳥もいいなぁ…。日本酒きゅーってね………。はっ。日本酒危険…。
 まどっちにせよ来月なんで。まだ先の話です。(でも今月も後半分)

 最近、仕事場からの更新なんで、猫の写真あげてなくてすみません。つか、最近出歩いてたり
 仕事忙しかったりで写真全く撮ってないんですけどね。ストックがまだあるので近々のせます。

 まだ、っていっても大して無いけどね。ほとんどがピンボケなので。部屋の明かりが暗いのって
 写真が全然綺麗に撮れないんですね。(かといって、フラッシュって猫の目に悪いらしい。何かで
 読んだだけなので本当かどうか知らないが)



 そういえば。
 おいらの友人が、不倫体質で結婚している男性を好きになるみたいなんです。
 おいらは人のものに手を出すのって、生理的に受け付けないんですが、その子は全く平気みたいで、
 「好きなら取っちゃえ」って考え方です。でも、傍から見てると全部利用されて終了なんですが。
 おいらが知ってるだけでも2人と不倫してたし。(そのどっちもお金を貸して、まぁ、返してもらった
 んですが、デート代とかは彼女持ち←ラブホ代もだぜ)とか。
 で、今働いている会社(一年前に転職したらしい)の年下の上司が好きらしいのですが、彼女が
 いる模様。で、一昨日一緒に飲んだときに「彼女がいても取っちゃえばいいじゃん!別に結婚する
 訳でもないんだし」って言っててビックリしました。「え。この歳になって結婚する訳でもないのに
 人のもの奪うのか?」って思ったんですがそれって普通なの?おいらが固すぎるの?
 つうか、奪って奪えるような男はまた浮気するでしょ。そうじゃね?ちがう?他に誘われてそっち
 行っちゃうんだから、浮気の可能性の高い男って訳でしょ。
 えー。そんなリスキーな男絶対嫌なんですけど。
 
 だって、浮気相手に子供が出来たから結婚しなきゃ。別れて。って平気で言うよ。そういう男。

 でも、その彼女は人のものが大好きなようです。(仲間内では奪ったりはしないので、トラブルは
 ないから友達でいられるんですが)

 あ。ちなみに去年の12月に「やった」そうです。でも、それは別の男の人。誰でもいいのか?
 ある意味思考が男に近いのかな?とか。おもう。本能的って言うんでしょうか?
 「やった」男の人とは別に付き合っていないそう。やれれば誰でもいいのか?とか思いましたが、
 絶対に「そんな訳無いよ!気があったから着いて行ったんだよ!」って全力で否定されるのが
 分かっていたので黙ってましたけど。
 だってさー。好きって思う人がいるのに別の人とですか?その場の状況が分からないので流されたのか
 自ら飛び込んだのか分かりませんが。

 おいら、少女マンガの読みすぎですか?(最近専らジャンプ系ばっかりだけど)
 
 まぁ、付き合ってるわけでもないし、誰に不誠実であったわけでもないからおいらが怒る事では
 ないんですが、理解に苦しむ。「お前には関係ないじゃん」って言われればそれまでなんですが。
 
 うーん。

 でわでわ