めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぐはぁ…

 ども。書いてる途中で調べ物をするべくヤフーのトップページを開いて(この画面で)長々と
 書いたものを全て消去したvanilleです。

 orz

 中国のことを書いていたのでうpするなってことなんでしょうね。畜生。
 とりあえず消えた内容を補うHPだけリンクしておきます。
 これhttp://www.history.gr.jp/~nanking/
 と、これhttp://www6.atpages.jp/sugiurakenji/ASAHI/Insult2Endo.html

 どちらも検索するとすぐに出てくるサイトなんでご存知の方もおおいですよね。

 ようするに、南京大虐殺って捏造でしょ?っていうのと中国大好きなテレビ朝日ダライ・ラマ
 来日した時にここぞとばかり馬鹿にした報道の動画ですが。
 南京のほうは白黒ですが生首の写真とか死体とかワンサカ出てきますので苦手な方は回れ右で。
 でも、全部南京で撮られた写真ではないようですよ。
 テレ朝の動画をのっけてるほうはリンクも面白かったです。

 
 なんでいきなり中国かっていうと、クリスティーズで動物のブロンズ像の競売が行われ、
 (元はイブ・サンローラン所蔵)2つのブロンズ像あわせて39億円で競り落としたのは
 中国人なんですが、「それは中国のものあるね!だからお金払わないあるよ!」だってさ。
 (中国人の物まねで「あるよ、あるね」と使うのは嫌いなのですが、あえて使ってみました。)

 ルールは守れよ。じゃ無ければ出品元まで出向いて説得して買い戻せよ。
 やってることは泥棒や恐喝と一緒じゃね?ジャイアンなの?俺のものは俺のもの。お前のものも
 俺のもの。なの?
 日本だって浮世絵とか焼き物だとかいろいろ海外に流出してるけど、そんなジャイアニズム
 もろだしで交渉した事無いと思うけどなぁ…。
 

 中国…って変な国ですねぇ。(いや、最近の日本もおかしいよ。大臣が記者会見中に酔っ払ってたり
 子供への虐待のニュースはしょっちゅうだし、児童買春のニュースもしょっちゅうだし。変態と
 責任の持てない子供な大人が増えたって事ですかねぇ…)


 あ、歯医者に行かなきゃ行けないので今日はそろそろ。

 内容に統一感が無くてすみません。
 
 毎日思ったことを素直に書いてます。

 でわでわ