めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おでんおでん♪

 ども。何この天気。vanilleです。

 昨日の雪とは打って変わって晴天の東京からお送りします。昨日が雪だったせいか、今日もあんまり
 忙しくないです。二月だから仕方ないな…。(サービス業はにっぱちは暇なんです←二月と八月)

 二月も今日で終わりって知ってました?
 あまりに時の流れが早くて追いついていません。おいらだけ違う時空をさまよってる感じです。


 昨日、知り合いの女性がニコニコ動画でバイオの実況プレイしてると知って受けた。
 女性なので再生回数は少ないですが(ゲームの実況プレイで女子からの反感を買うのか視聴者が
 男性しか居ないのか、女性の実況主さんはなかなか再生回数が伸びないようです。)でも、
 検索キーワード教えてもらって観たんですが面白かった。
 知ってる人を客観的に見るって面白いですね。しかし、再生回数<米ってのが最近の低再生回数動画
 の定番なのか?もしくはおいらがそういうマニアックな動画ばっかり見てるからなのか?
 
 なんにせよ、続きが楽しみな動画が増えて万歳です。

 
 あ。昨日、友達からおでんのお誘いのお返事が来ました。
 一人は乗り気で一人は仕事のため不参加で一人は音信不通。結局、忘年会も新年会もしていないので
 飲みに出かけたいんですけどうーん…。つうか、おでんが食いたいんだよー!

 今のところ、ネットで調べて新宿の楽太郎か恵比寿のでんらくってとこにしようかなーと勝手に
 思ってるんですが。おでん屋って土日休みが多いんですね。
 友達のだんなの帰宅が遅いので土曜でないと子供を見ててもらえないからがっつり飲むなら土曜しか
 無いんだよねーと言われてしまえばそれにあわせるでしょ。まぁ、次の日はおいらは仕事なので
 ガッツリは飲めませんが。
 新橋の銀座九丁目ってお店もよさそう…安そうなのでおやじ率高いな。いえ。文句言いませんよ。

 あー。腹減った。と思ったら12時回ってたんだ。そろそろご飯食べないとお客さんが来ちゃうん
 でご飯食べてきます。

 あ。今日の夕飯はロールキャベツらしいです。既にママンの仕込が始まっています。


 でわでわ。