めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

初雪か?

 ども。朝、猫の運動会に巻き込まれて5時に起こされたvanilleです。


 もちろん二度寝しました。今日は夜10時くらいまで仕事なんで。

 雪降ってる。寒さはあまり感じなかったんですが(東京で雪が降る時は、急に寒くなってふっと
 暖かくなると雪が降る気がする)朝、外見たら白いの降ってる。
 積もらないみたいなんで別に良いんですけどね。(積もると雪かきとか雪かきとか雪かきとか…
 東京は大雪って言っても10センチくらいなんでたいした事無いですが、それでも電車止まるは
 車は事故るは大騒ぎ。)
 子供の頃は雪が積もらないかワクワクしたもんですが、大人になると積もらないように祈るのは
 感覚の違いなんですね。

 猫はまったく興味ないようで、さっき部屋に忘れ物取りに行ったら寝てました。お前らの興味は
 スズメだけか。(窓の外見てるときは必ずスズメがいる)

 で、今日は寒いので木綿の着物に長襦袢きてます。寒いので補正にタオルも入れてます(これすると
 胸元ずいぶん温かいし腰も温かいと気づいた。木綿で補正はしないと言ってましたが、寒い時は
 別とします)最高気温が4度って。最低が2度って。外に出てもあんまりそんな感じしないけどなぁ。
 (沢山重ね着してるからだ。あと、木綿はエモンをあまり抜かないのも暖かい理由かも)
 足はタビックス(足袋型靴下)です。暖かい。やすい。ただ、下駄履く時滑るので気をつけないと
 転びやすい。何とかならんか。

 今日は4時まで暇なんで昼真っからこれかいてます。

 今日の晩ご飯はすでに決まったらしく、焼きうどんかおでん。どっちもおいらのリクエスト。

 昨日の夜に飲み友達3人に「おでん食べにいかね?」と連絡しましたが、11時過ぎだったせいか
 スルーされました。あれ?
 オヤジが来るような店でもOKって言ったのがわるかったんだらうか?(だってそのほうが美味しい
 んだもん。変にお上品な所は薄味で何食ってるか分からん)屋台でもOKなんですが。(トイレが
 面倒ですが)
  お多幸のおでんも旨かったけど、新橋のお店は見事におっさんしかいなかったので日本酒のビンを
 6本も並べて飲み食いしてる女4人組は浮いていました。

 あー。昔食った渋谷の線路沿いの屋台のおでん旨かったなぁ。トイレがもちろん無いので近くの
 パチ屋に借りに行ったっけ。そしてお客のおじさんとかに声掛けられて良く奢らせたもんだ(若い
 というだけでおじさんは奢ってくれました。)もう無理だなぁ。おいらが若い子に奢らないと
 いけない年齢に…。

 最近鏡を凝視するにつけ、笑った時の小じわに引きます。コラーゲンまた飲もうかなぁ(粉っぽい
 から嫌いなんだけど、あれ飲んでたときは肌の調子良かったような…。火傷の痕もあまり目立たない
 くらい復活したのもコラーゲンのお陰だったしな)

 最近連日更新してなかったんで、何かいていいやら。(十分雑記を書いてますけどね)

 だめだ。朝ごはんに食パン食べようと思ったら昨日で切れてたの忘れてた。朝ごはん抜きなので
 余計にハラヘリマンボです。肉のハナマサで売ってる110円くらいのパンがとても美味しいので
 (300円くらいで売ってる1kgのマヨネーズも最高)買いに行きたいのですが、家から10分
 以上歩くので雪の中下駄で買いに行くのはなかなか勇気要ります。雪国の方、弱過ぎでごめんな
 さい。だって寒いしよー。
 あ、ちなみに1斤の食パンが110円くらい(116円とかだったような気がする)ですよ。
 安くね?トースターで焼くと表面カリカリで中ふんわりだし。納豆ともとても合うよ!(相変わらず
 納豆のオープンサンドが大好き)蜂蜜かけても旨いよ!でも、昨日の朝食べてる途中で蜂蜜が
 Gパンに垂れて猫が足元に群がりました。Gパンべとべとさ。

 おでん△
    □
    ○
    |たべたいなー。

 □食パンも食べたいなー。
 
 ト○ メロンも食べたいなー(メロンを倒してお送りしております)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm41274
 (こちらもお楽しみください。おいらのipodにはこの曲が入っていますが、エレベーターや電車で
 座ってる時に掛かると速攻で飛ばします♪)あ、ニコニコですので会員登録が必要です。


 現在気温が1度とかになってるらしいが本当か?外を歩く人がとても寒そうです。
 つうか、あんまり人が歩いていない。
 …予約のお客さん、来るだろうか…?夕方には曇りになるって言ってたし大丈夫だろう(と祈る)。


 あ、そういえば、皆さん、ドラゴンボールの映画の宣伝CM見ました?
 鳥山明でさえも「え?」っと思ったらしいですよ。その後のフォローが痛々しい…。
 つうか、あれはドラゴンボールの名をかたるハリウッドオリジナルファンタジームービーでは
 無いでしょうか?どうなんだろう?見てないし見るつもりも無いから(スーパーマリ雄の二の舞
 な気がしてならん。まぁ、あれはキャラが似すぎて好きだけど、映画的にはコケタンデスヨネ?)
 亀仙人チョウ・ユンファか…。絶対サンプラザ中野くんが年取ったらやるんだと思ってたので
 ショックです(って外見だけじゃねーか)。アユが主題歌歌うのはなんでなん?影山ヒロノブ
 じゃねーの?(ヘッチャラ歌ってた人)つうか、アニメの映画主題歌は全部景山さんらしいのに
 ハリウッド行って外人のゴクウだとアユなんか。まぁ、見ないからどうでもいいんですけど。
 (じゃぁぶつぶつ言うな)
 だってさー。映画化決まってから何年経ってると思ってんの。やっと完成したと思ったら
 スーパーサイヤ人出てこなさそうだし、つうかそもそもお話のどの辺を映画化したのかもわからん。
 やっぱあれでしょ?名前と設定と登場人物だけ借りてオリジナルストーリーなんでしょ?
 PSPでゲーム出てもヤンンキーの子供はやるかも知れんが日本人の子供は買うんでしょうか?
 おいらはDSしか持ってないのでもちろんやりませんけどね。

 
 あ、また話しは変わりますけども。
 大田区の暴走族とチーマーが喧嘩して12人逮捕されたらしいですよ。あれ?今って昭和?
 あれ?昭和50年代?東京に暴走族って居たんだ?へー。知らなかった。
 大田区は豊島区(おいらの住んでるところ)から離れてるから知らなかっただけかな?
 ずっと居たのかな?
 なんだかヤンマガな現実なので思わず笑ってしまいました(週間ヤングマガ人は基本ヤンキー漫画)


同課の調べによると、少年らは昨年9月21日未明、チーマーグループの私立高2年の男子生徒(17)の顔を殴り、体を蹴るなどして軽傷を負わせた疑いがもたれている。また、その5日後には、大田区のコンビニ駐車場で、チーマーグループに制裁を加えようと、金属バットなどの凶器を持って集合した疑いがもたれている。

 同課によると、「大田連合」は約35人。「ピアスやネックレスは禁止」「服装はヤンキー服」「ケンカはどんな手を使っても勝つ」などの独自のルールを作っていた。一方のチーマーグループは約100人で、「スリーティー」「ノーティーズ」などのグループ名を名乗り、ペンダントをつけるなどおしゃれだったという。

 MNSより勝手に持ってきた記事。要するに族は硬派、チーマーは軟派で気が合わない。ムカつくから
 やっちまえ。という事らしいです。チーマーもまだ居たんですね。北上して居なくなったと
 思ってたのに。しかも100人も。そこに立ち向かう族は35人。うーん…まさにヤンマガ…。
 あ、でも族の後ろに893が居るかもしれないそうです。

 思うのですが、チーマーの成れの果ては闇金とかホストとかキャバのボーイとかでヤンキーは
 893な気がするんですが。勝手な思い込みですね。(つうか、ヤンキーの選択肢は一つしか
 無いのか)
 あと、グループ名がヤンキーは漢字でチーマーは英語なんですね(どうせ英語辞書で調べたか
 ラップの曲からかっぱらって来た単語でしょうが)。ヤンキーは漢字好きだよな。なんで?
 大和魂か?(それはプロレス)

 何が書きたいのか分からなくなってきました(つうか、ねたに走りすぎた)。すみません。
 昼間のテンションです。(こっちに引っ越してきてしばらくは夜のテンションだったので低かったな)

 そろそろ昼飯を食いたいので(ママンが先に食べてるけど、既に2時間近く経ってるのに戻って
 来ません。いい加減、空腹の限界です(涙)すが、何時食べられるんだろう…。
 4時まで暇なんで良いんですけど。
 お陰でブログが長文になりました。写真も無しで長文つらいよね。読んでくれた方おざす。


 限界突破なのでママン呼んできます。

 でわでわ。