めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

仕事中に更新すればいいことに気づいた←だめだろ

 ども。サボる事にかけては天下一品vanilleです。

 今日もまた仕事場から更新です。←仕事しろ

 だぁってぇ。今日も仕事暇だったよ。仕事この後もう無いよ…。

 おいらの仕事は予約が入らなかったら仕事無いの決定なので(たまに飛び込みのお客さんいるんで
 いちおう仕事場には出てますけどね)暇なんです。

 確定申告の青色申告書作成も、ママンが光熱費の領収書を紛失しやがったので書き込みできません。
 (それが見つかればあと書き込みして計算して棚卸し分を書き込めば会計事務所に投げられるのに…
 さすがB型。どこかしら手を抜くので後で困る事に。もー。)

 まぁ、まだあと2週間以上あるので三月になっても見つからないとか抜かしてやがったら光熱費
 抜いて申告するしかないけどな(もったいねー)ママンに管理任せたおいらも悪いのであまり
 文句言えないんですけどね)


 最近、まーさんがデレてくるんです…!
 どうした事でしょう!?あのツン9:デレ1の割合だったまーさんがツン5:デレ5の割合に…!

 相変わらず抱っこすると嫌がりますが、抱っこ出来る時間が長くなってきてるんです…!
 なんで!?彼女の中で何があったの?
 今日なんか朝はメイクのときずーっとお尻をおいらの腿にくっつけて座ってるし、ご飯で二階に
 あがった時もおいらの脱いだスリッパの上に座り込んで「いっちゃだめ」とやられました。

 どどどどどどd どうしたの…!?今までのまーさんだったらおいらの事ガン無視だったのに!
 つうか、お知り触ったら「やめてよね!」とにらんで逃げていったのに…!今日なんかしばらく
 触っても何も言わなかったよ!(いえ、あまりしつこく触ったら「やーめーてーよー(怒)」と
 逃げられましたが。でも出て行くような素振りをしたらスリッパの上に座って「いっちゃだめ」
 攻撃ですよ。
 どうちたのー?うふうふうふうふうふうふうふ←きもいな
 おいらが寝転がってると腰に頭乗っけるまーさん。またの間に顔を乗せるすーさんで身動き
 取れなくなります。たーすーけーてー(顔は喜んでる)


 すみません。最近のまーさんがおかしいのでおいらまでおかしくなってしまいました。うふふ。

 
 全然関係ないですが。
http://kachimo.exblog.jp/
 ここんちの「よーかん」さんというブサ猫(失礼)がものすごく可愛いのですが。
 無断リンクなのでよろ。おいらは今までのブログ全部みました。1週間くらい掛かりました。
 「おねがい買って」のポーズ(おいらが勝手にそう読んでるだけなので正式名称はわからん)
 が最高にかわいいです。
 不細工猫はあまり好物ではなかったのですが(うちの猫もどっちかって言うと美猫方向だと思う。
 ←ただの飼い主馬鹿)ここんちのようかんさんはいろんな顔を持っているのでたまらないです。
 あと、ご家族が皆アーティスト(ブログを全部見ると分かるかも)なのでそれも面白いです。
 ちょこちょこと作品が出てくるので。猫用のティッシュボックスとか。バレンタインのチョコとか。
 ちょっと見てみてください。
 ブログの主さんのカメラの腕前っていうか、シャッターチャンスを逃がさない感のよさっていうか
 すばらしいと思います。どうやったら撮れんの?と思うような写真満載。まねしたくてもまね出来ない
 っす。(とくに「おねがい買って」ポーズはうちの猫は鳥足にならないからなぁ)
 ドンだけ好きなんだっていう長さの紹介文ですが、いや、マジで。見て。
 割と毎日更新されているようです。が、おいらは週一でまとめてみてます。仕事中に。←仕事しろ。

 

 あ。そういえば、この間チャリンコの空気入れを買いました。やっと。買わなきゃと思ってから
 半年掛かった…。
 休みの日に池袋のギャラクシーっていう自転車屋(スポーツサイクル専門店)行ったんですが、
 着物着て行ったので「空気入れってどこですか」って聞いたら「あ~、ママチャリですかぁ?」
 と嫌そうな顔。「フレンチバルブなんですけど(怒)」って言ったらころっと態度を変えて
 「あ、それでしたら三階です」だと。外見で判断スンナ。ママチャリなんかここ10年近く
 乗ってないわ。
 つうか、チャリンコの空気が抜けて乗れないから着物着たまま行ったんじゃねーか。って、それは
 こっちの都合ですが。

 で、家帰ってさっそく空気入れたら無事でした。どうやら誰かにバルブのねじを悪戯されてたらしい。
 (以前、コンビニにチャリで行った帰り、見事に前輪後輪の空気抜かれてて怒髪天をつきそうに。
 フレンチバルブのチャリの空気を入れた経験者しか構造を知らないはずだから、スポーツサイクル
 乗ってるやつなんだろうが。まじむかつく。子供か。)

 で、空気を入れたんですが、天気悪くてまだ乗ってません。一体何のために空気入れを買ったのか。

 で、空気入れたは良いんですが、タイヤが擦り切れていてもう限界。去年の秋ごろにサイクリングで
 ダイエット的なことを書いたような気がしますが、その時点でかなりやばい感じだったので、
 こんどチャリンコ屋でタイヤと中のチューブ新調しなきゃ。
 その時もあえて着物着ていこうかな。品は調べてるし特に急いでいるわけじゃないので。
 あ。でもギアとかの問題があるからチャリンコ屋で交換してもらったほうがいいかな…。
 雨ざらしなので錆びてるから馬鹿にされそう…(チャリンコ屋の店員は自転車ラブなので、錆びたり
 させる人間が信じられないようです。いいじゃん。もう7年以上乗ってるんだし。結構大切に
 扱ってるほうだと思うよ。←でも以前、雨ざらしにせざるを得なくて、と言ったらすごく嫌な顔を
 された。)

 早く天気よくならんかのう?

 でわでわ。

 仕事場なのでやっぱり写真無し。すまん。