めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

シーツをやっと洗えた

 ども。快晴のお天気気持ちいーなー。花粉さえ飛んでいなければ。vanilleです。

 目やにがすごいです。

 今日は暇です。二日連続夜の9時まで仕事だったので助かります。

 とりあえず洗う洋服がたまってなかったので、大量にたまってたシーツとかカバーとか洗って
 やった。さっぱりした。(物干し場に限界があるので全部は洗えなかったけど、ストックが
 無くなってたのでとりあえず次の晴れまでは事足りそう。)

 洋服とかは室内干しでも何とかなりますが、シーツだのの大物は無理ですよねー。やはり太陽
 当てたい。

 
 ついでに仕事場の普段あまり掃除しない部分(すげー重い椅子の下とか)も掃除してやりました。
 けっこう埃とか溜まっていやがった。さっぱり。

 あとは二階のキッチンマットと風呂場の足拭きマットを洗えれば最高だったんですが、物干し場が
 定員オーバーだったので断念。

 今週末に地方の親戚が東京に用事があるそうでついでにうちを見に来るんだそう(一応新築だから)
 ママンの荷物がいまだ片付かないリビングを、やつはそのまま見せるつもりなんだろうか?
 (ママンは片付けられない女です)血縁だからいいのか?
 とりあえず、自分の部屋は綺麗にしておこう(リビングには大事な書類だの未開封エルメス
 スカーフだの、着物がぎっしり入ったスーツケースだのが置いてあって、勝手に片付けると
 ぶーぶー文句を言われて挙句の果てに捨ててもいない無くし物までおいらが捨てたと非難される
 ので手を出さない事にしました。)

 
 年をとるとどうしても片づけが出来なくなるようです(いや、うちのママンは昔からだが)。

 
 
 あー。そういえば、昨日小沢さんの会見見たけど、どこからそんな自身が?っていうか、憶測で
 検察が大々的に動くわけ無いじゃん。あんたの第一秘書が逮捕されてんだよ?そのビッグマウス
 どこからやってくるの?とか思いました。
 いや、本当に政治には疎いんですけど、世の中の仕組みの上っ面はなんとなく雰囲気で知ってる
 つもりですから昨日の小沢さんの会見見て、うわー。腹の中真っ黒。って思いました。
 最終的には謝罪するんだろうけどなー。早いうちに誤っておいたほうがいいと思うけど、どうなんで
 しょうね。ぎりぎりまで知らん顔し続けるのかな。
 石原都知事も「見もの」って言ってるので楽しみです←どS。

 知り合いに議員さんの秘書をされている方がいるので、今回すげーびびりました。あ、今回の
 事とは全然関係ない方の秘書さんなので大丈夫でしたけど。なんか、次に合う時気まずいなぁ。
 なんとなく。
 っていうか、第一秘書がスケエープゴートにされるっていうの、久しぶりに見たので、まるで
 小説のようでした(いや、おいら的には漫画のようでしたけど)。


 
 来週の火曜に恵比寿で酒を飲む約束を取り付けた。わーい!来週は外飲みが二回もあるぞ!やったー!



 そういえば、もう半年近く髪の毛切ってないなぁ…。毛が薄いくせにスーパーロングです。
 後ろに垂らすと腰くらい。前に持ってくるとへろへろの毛先が肋骨くらいまで来ます。
 そろそろ切らなきゃいけないんだけど、着物着るからアップにはしたい。
 肩下くらいまであればポニーテールは出来るからアップは出来るんだけど、中途半端な長さが
 非常に似合わない(っていうか、セミロングの自分の姿が嫌い)かと言って、今の長さは
 貞子と張る位長いし黒いので(といっても地毛は真っ黒じゃなくて自然な焦げ茶です。真っ黒じゃない
 の。だから白髪染めすると色が変わるので嫌だなー…と。まだしばらくしなくても平気そうですが)
 気持ち悪いと思われていないか心配。
 エクステつけてる人からは羨ましがられますが、ほっとけば伸びるので別に自慢もしていない。
 どれくらい切ろうかなぁ…。でも切るとアップがしにくいんだよな(長さの間隔が変わるので
 あると思った長さが無くてお団子が小さくなり、サザエさんちの裏のおばあちゃんみたいな
 お団子頭が出来てしまうのだ)まぁ、笑いが取れるアップってそう無いからいいけどよ。
 友達に美容師がいたので切ってもらってたんですが、しばらく連絡取らなくてこの間メールしたら
 ケーキ屋になってた。え。なんで?ロールケーキ作ってるそうです(って言っても下働きだろうが)
 
 うーん…。若い人のいる美容室だと新規で行くと間違いなく新人が担当して変な頭にされたり
 薄くすかれてペラペラにされるから嫌なんだよなぁ…。
 原宿に知り合いがいるのでカットしてもらいたいですが(とても上手)、カットが7千円です。
 とても悩みます。高いよー。カリスマ美容師っていうんですか?その類の人です。
 おいら、ショートヘアの時は月に一回は最低でも切りたい人なので4千円が限界です。(それでも
 きついぜ)
 うーん。まだ白髪も大して生えてないからまだロングでいいや。でも年取ってショートにすると
 何かに負けたような気がするので(四〇代がショートにすると「お前も負けたのか」と思って
 しまう)。

 でわでわ