めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あいも変わらず今日も掃除

 ども。vanilleです。

 今日も昼で仕事が終わったので実家に帰って片付けの手伝いしてきました。

 ホコリまみれの場所を掃除したので体中がかゆいです。

 慢性蕁麻疹かダニだな。どっちだろう?それか、乾燥肌か。

 仕事の時はばっちりフルメークするので、そのまま掃除に帰ったからマスカラ二度塗りした
 まつ毛にホコリがかかって右目にモヤがかかったようです。(化粧落とすの面倒くさくて
 まだ顔洗って無い←きたねぇ)

 
 おにゃのこは化粧楽しいけど、めんどうくせぇなぁと思うときがよくあります。つか、毎日。
 お出かけの時のメークは楽しいのですが、仕事の時のメークは面倒。
 かと云って、すっぴんで人に会うのはハバカラレルお顔なのでやらないわけにいかぬ。

 休みの日にすっぴんでコンビニくらいは行きますが、伊達眼鏡とかして一応人の目から
 顔を保護します。

 でも、女に生れて良かったなぁ。

 化粧、上手にできると楽しい。塗り絵的な感じです。つか、ほとんど塗り絵だな。
 vanilleは相当化粧が濃いです。
 だって、塗ったくらないと化粧映えのしない弥生顔なので。←うすくちな顔。
 三十路過ぎてるけどブルーパールのアイシャドウとかぬるよ!(基本、三十過ぎたらブルーとか
 グリーンとかの寒色系は塗ったら余計老けるから普通はだんだん塗らなくなるものなんだが)

 化粧の参考になるのはブレン打とかのギャル(?)雑誌。あれは若い子向けに出版されてるので
 すっげ詳しく濃いぃメイクの方法が書かれていて勉強になるす。
 ヘアアレンジとかも載ってるし、参考になる。めんどうくせぇからやらないけどな。

 ただ、仕事のためとはいえ若い子向けの雑誌を買うのは気が引ける…。
 領収書貰うからいいんだけど、本屋にいるお客さんとかはおいらが大量に雑誌を買い込む姿を
 ちょっとびっくりして「うぇ?そんなに雑誌読むのかこの女!?」って顔されるから恥ずかしい。
 雑誌は仕事で必要なので買ってるだけです。


 最近は和服着るし、雑誌に載ってる服は高くて買えないっす。同じ金出すんだったら、居内商店
 で欲しい木綿の着物があるんじゃ。

 まだ和裁の教室は肌襦袢を習ってる段階で、着物はいつになったら縫えるようになるのか
 先の見えない修羅の道を歩いてるので、先走って反物買っちまったけど着物は既製品買わないと
 なぁ(仕立てるなんてお金の余裕は無い)。木綿の着物は上等なワンピース買うのと同じくらいの
 値段で買えるんでうれしいです。でも、もうちょっと安くなってくれると嬉しいんだが。
 帯も買わなきゃいけないし。
 まぁ、流行がそんなにないから一枚買ったら何年も着れるから洋服より安いのかな。
 夏は暑くて着れないが(超汗っかきなので。夏に浴衣着るだけで1キロ痩せる)。
 今のうちに着れるだけ着ておかないと、六月になったらもう無理だもんなぁ。
 絽とか紗の着物着たいけどな。後の始末が大変そう。正絹の着物は洗うのお金かかるし、
 自分じゃ洗えないからなぁ。

 あ~。年末ジャンボも30枚買って900円当たっただけだったもんなぁ(今頃愚痴るな)。
 金持ちイケメンに見初められればいいんだがなぁ。なんつって、けこ~んする気はないけどな。
 (つ、強がりじゃないからねっ!)おいらのオタク趣味を批判しない心の広いイケメン金持ち
 だったらけこ~んしてもいい(そんなやつ、世界中探しても…しかも上から目線だし。おいら
 どんだけ)
 遊んで暮らしてぇ~。そして、仕事は趣味として続けてぇ~。


 でわでわ。