めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

休みの日は

 どもども。ヴァニーユです。

 昨日は久しぶりに○っと一日お休みだったので、引きこもりました。
 一歩も家から出ないで漫画と撮りだめしておいたアニメを観まくっておりました。

 そういやぁ、じゃんぽの新刊出てるんだっけ。

 今日も東京は雪が降ってるから買いに行くのめんどうくせぇなぁ。つか、雪降りすぎ。
 積らないからいいけどよぅ。
 この間の雪の日は案の定電車とか止まったらしいですね。在宅職だから関係ねぇけども。
 でも、家の前に雪が積もってたから雪かきした。寒かった。

 
 昨日の夜中に東京事変のライブがフジテレビでやってたのでつい最後まで見てしまいました。
 寝たの朝の4時。仕事は夕方からだったから11時まで寝ちまった。

 早寝早起きをしたいと日頃から切に願ってはいるのですが、気づくといつも夜中の3時とか
 まで起きていて朝は9時起きです。本当は12時就寝、7時起床したいんだけども、
 眠くならないからおきちゃうんだよなぁ。

 どうやったら早起きできる体になるのでしょう?

 ほっておけばそのうち長時間寝れなくなるんだけどな。年取ると。体力無くなるから。

 昨日はトイレとごはん以外ベッドから出ないで、うだうだオタクってたので背中が痛いです。
 筋肉がなくなっとる。腹筋背筋しなきゃ。
 昔一緒に働いていた同僚が、筋肉がなさすぎてヘルニアになっちゃいました。で、仕事やめざるを
 えなかった。
 人間、腹筋と背筋がついてないと立てなくなるんですよ。まじで。
 おいらも腰を痛める前に筋トレしなきゃなぁ。

 でわでわ。