めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

物置

 ども。vanilleです。

 今日も仕事がまるっと無くて、朝は和裁教室、ごはん食べて昼寝、夕方から実家の引越しの
 手伝いと有意義なんだかだらしないんだか分らない一日を過ごしたヴァニーユでした。
 
 まじ、疲れた。

 実家に置いておいた漫画が只今救出中なんだが、量が多すぎてまだまだ運ばなくてはならない
 (すでに3泊4日用のスーツケースで6回は往復してる。)あと、2~3回は運ばなくちゃ
 いけないのかと思うと憂鬱。(ゆううつって、漢字画数大杉。アングラ好きだった学生の時は
 書けたけど今はもう忘れた。←全然関係ない)

 今日、実家から救出してきた漫画は、イズァローン伝説全巻とか山岸良子のはなとゆめコミックス
 とか江口寿史の漫画とか(ストップひばり君以外のやつ)海のオーロラ(里中満知子)とか
 すげぇ、カオス。
 いとこのねぇちゃんからもらった野球狂のうたが全巻あったが、これは読まないから古本屋に
 売ろう。きたねぇけど。そういえば屋根裏に(あぁぁぁぁ!そうだ!うちには屋根裏があったんだ!
 今思い出した…orz)←掃除しなきゃいけないから…(ToT)ォワタ  あしたのジョーとか
 全巻あったような気が…。

 
 ママンの荷物の手伝いは今までしてなかったんだが、今日自分の部屋とリビング以外の部屋を
 のぞいたら、他の部屋すべてにママンの荷物が侵食していて、兄貴の部屋まで冒されていた。
 あいつ…!掃除したいが、勝手に捨てるとママンは怒り狂ってゴミ袋の中身をぶちまけるので
 手を出せずにいる。(そのくせ「はぁ~、疲れた。誰も手伝ってっくれないんだもん」とか
 ぬかしやがる。手伝ったらぶーぶー文句言うくせによぉ!(-_-#)
 
 明日は昼から実家帰って、おいらのいらないCD(これも大量にある。)とか漫画とか
 ブックオフにでも売ってこようかなぁ。とか。
 まじで置くところが無くなってきた。本棚買おうかなぁ。(いや、置くところがないつうの)
 コレクター系のオタクは家がでかくないとやっていけないです。うちは小さいです。
 どうしたらいいんだぁ~。(かといって、買わずにはいられない)
 昨日も銀魂と鰤とナルトと秘密とアジ玉と(全部今月の新刊。今月は月末にまだまだいろいろ
 出る予定)百鬼夜行抄の15と16巻買ってしまった(まだアジ玉しか読んでない)
 あ、リボーンも買ったんだった。

 しくしく。片付かないよ~ ←自分のせい。ママンの事を怒るのはお門違い。(でも、ママンよりは
 散乱してない分まだまし。)



 
 そうそう。今日の和裁は襟付けしました。複雑で覚えてない…。宿題しなきゃいけないんだが
 (肌襦袢を二枚同時進行で、片方はお教室、片方は宿題でやってます)、覚えてないよう。
 どうしよう。
 そろそろ先生においらがおバカさんって事が露見してきたようで、今日も呆れられてしまいました
 orz おろろ~ん。
 教科書(図説きものの仕立方という、すんげー高い本。でも、すんばらしく良い。が、経験者
 向けだと思う)で、予習をしようと思うんだが、習ってから復習する時に読むととても
 分りやすいんだが、習ってないで読んでも数学の教科書並にちんぷんかんぷん。(おいらは
 どう転んでも文系。普段使わないから九九とかすら良く忘れる。)
 おいらの通ってる和裁教室の先生は教科書をお書きになった方のお弟子さんらしい。
 なので、教科書がとっても役に立つ。(和裁は流派があるようなので、この本が万人向け
 なのかお弟子さんから教えていただいてるので分んねです。でも、とっても詳しく丁寧に
 書いてある。)
 
 しかも、昨日の夜、また篤姫を録りだめしておいたのを観てしまって寝たのが夜中の3時だった
 から、朝頭が全然回らなくて先生の言葉も馬の耳に念仏状態だった。
 …教えていただいてるので、来週からはちゃんと前日にはしっかり睡眠とってから行こう…。
 時間と金が無駄になる。

 
 でわでわ。(眠いので、何書いてるかわからなくなってきた。いつもだけど。)