めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

練習

 ども。ヴァニーユです。

 
 今日は、明日大事な仕事があるのでそれの予行演習を一人でしてました。(おいら、友達
 いないんじゃ…?)
 時間はあったけど、心の余裕がなかったので実家の引越しの片付けはぶっちぎりました。

 何回も予行演習したけど、いまいちうまく出来ないよぅ(T_T)

 途中途中で息抜きに一昨日買った漫画と実家から救出してきた漫画を読みふけっていた…。
 (いや、予行演習したよ!5回くらいしたよ!)

 漫画は素晴らしくいい現実逃避の手段になりますね。


 また明日も(って、今日か既に。)雪が降るんですって?もういい加減、勘弁してください。
 寒いんだよっ。
 積らないといいけどなぁ。なんか、積もるらしいですね。まじ、勘弁。
 雪搔きすんのだれだとおも(ry


 そういえばヴァレンタインが近いようですが、去年まではお勤めだったので強制的に
 チョコレートを社長にあげなきゃいけなかったんですが(あげないと、ぶつぶつ嫌味を
 言われるのであげなきゃいけなかった)、今年は上げなくてイイ!
 なので、カカオジャンキーのおいらは自分のために北海道のロイズっていう有名な
 会社の生チョコをすでに6箱購入してすべて胃袋の中におさめました。(一箱630円とっても
 リーズナブル。)
 
 東京に支店作ってくれればいいのになぁ。年に2回ほどうちから近いデパートに売りにやって
 きます。
 他のチョコレート売り場はちらほらしかお客さんがいないんだが、ロイズのコーナーは常に
 人だかりが出来ていて、並ぶのが大っ嫌いなおいらはいつもイライラします。(でも買う)
 あー。うまいなぁ。(*^o^*)
 でも、ロイズで好きなチョコはこの生チョコだけで、他の商品はあんまり。
 一度、ポテトチップスにチョコレートがかかってるのを食べたことがあるが、あれは…。
 いろんな人に聞いてみたが、賛否両論だった。大好きな人もいるし、おいらみたく凹む人も。
 チョコレートはあればあるだけ食べてしまうおいらでも、あの商品は一箱(そんなに大きくない)
 食べきるのに2週間を要しました。後半はもったいないからという義務感のみで食べた。
 あ、いや。商品批判をしているのではなく、味覚は人によりけりなんだなぁ、と。
 この間、喋った人は、あれが大好きって言ってたし。(すごく熱く語られた)
 ただ、できれば試食とか置いておいてほしかったっす。「大人気商品です!!」って売り子の
 おねぇちゃんが言うから買ってみたんだが、おいらの口にはチョコとイモがどうしても
 ミスマッチで馴染めず。
 塩味とチョコはばっちりだったんだけどね。アルふぉーとの塩チョコ大好きだし。

 ああん。さっき生チョコ全部食べちまったから、明日は朝一の仕事が終わったら買いに行かなきゃ。
 うふ。にやにや。←きもす

 まじで、チョコ大好きです。一日一回はチョコ食ってる。食わないと禁断症状が出て、
 夜中でも雨でも雪でもチョコを求めてコンビニに駆け込みます。
 コンビニで良く買うのは、あるフォート。の塩チョコ。 あと、ガーナ。(日本一だと思う)
 それから、ピーナッツ入りのチョコ(コンビニでよくある安いお菓子シリーズのやつ)。
 酒飲みながらつまみにチョコ食うです。
 朝、目が覚めたらチョコ食うです。
 夜、寝る前にチョコ食うです(虫歯に気を付けろ)。
 今日のチョコは全部食っちまったから、寝る前のチョコは我慢。(ちょっと食いすぎた。
 ロイズの生チョコ一日で1箱半とか食いすぎだから。糖尿気を付けろ)
 おかげで痩せられません。

 昔は52キロがベスト体重だったんだが、最近は寒くて引きこもりで56キロとか、ありえねぇ。
 (55キロ超えたの10年振りなんだが)
 着物を着ると1キロ痩せるんですが(大股で歩けないから歩数が増えるかららしい)、
 その分チョコ食うので次の日の朝に体重計に乗るとあら不思議。元に戻ってる。
 ちなみに52キロん時は週に2回プールでビート版1時間に片道30分の距離をチャリで
 通勤してた。腹、割れてたんだぜ(今は見る影もありません)。いやぁ~、あんときは
 いい体してたなぁ。自分で言うのもなんだが。
 あ、身長は165センチです。下半身デブです。(一応、平均体重らしいが、54キロ超えると
 体が重い。)
 完全なる運動不足。ちょっと動くと筋肉痛になるお。
 でも、寒いから動きたくないお。
 ヨガとかやりたいけど、体が硬くてポーズがとれないお。和裁習いに行ってるからもう
 習い事増やせないお。お お お。
 ダイエットかぁ。(遠い目)
 
 そろそろ心の準備をして、三月にははじめておかないとおいらの夏服はキャミソールばっかり
 です。(三十路すぎてるけどな!)
 二の腕の脇側がやヴぁいっす。
 一日に一回しか乗ってない体重計、これから朝晩に増やさなきゃなぁ(朝晩体重計に乗ると
 本当に痩せられる。もちろん、努力は必要)。今、寒くて素足で体重計に乗るのが嫌なので
 夜の半身浴の前にしか乗ってない。体重計が冷たいから。

 おにゃのこはいつまで体重と年と闘わなきゃいけないんでしょうか?(それは自分がいろんなことに
 諦めを見出した時までです)まだ諦めてないよ!いろいろと!おいら、ナルシストだから!


 でわでわ。(あるぇ~?今日も文章がカオス。意味わからナス)すみませんした。