めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

仕事

 ども。vanilleです。

 昨日の予行演習で、朝の仕事はなんとかなりました。よかった。
 
 昼飯を食べようと冷蔵庫をあけたら賞味期限の切れてるものしか入ってねぇorz
 仕方ないので近くのスーパー&コンビニに行ってきた。
 
 土曜の昼間にスーパーなんか行ったことないけどすんげー混んでるんですね。

 65円の豚ひき肉を買うのに5分も並んでしまった。並ぶのは大嫌いです。

 ロイズのチョコも買ってきた。これも買うのに5分くらい待たされた。
 (たぶん、ヴァレンタイン用だと思うけど、おばさんが30個ぐらいチョコを買ってて
 店員さんがすんげえあせってました。売り子さん増やせよ)13日と14日はもっと
 並ぶんだろうなぁ。やだやだ。
 ヴァレンタイン、ロイズの生チョコ買えるから嬉しいけど、配る方は大変だよ。金もかかるし。
 おいらもお勤めしてる時は15個とか買って配ってた。630円×15=9570おいおい。
 で、返ってくるホワイトデーはあんまりうまくないクッキーとか。お返しはカカオジャンキー
 なおいらとしてはチョコがいいんですけど。もしくは現金で返してほしい。
 つか、もう、止めようよ。ヴァレンタイン。贈り物イベント多すぎ。(まったく参加しないけど)
 正月はお年玉、二月にヴァレンタイン、誕生日、母の日、父の日、お中元、お歳暮、結婚祝い、
 出産祝い、重なるとこっちの生活ができなくなるお。(いや、まったく参加しないんですけどね。
 母の日と父の日と結婚出産祝いくらいしか参加しないけども、やっぱあるとプレッシャー。
 いや、参加しないですけど。あと、入学祝とかもあったなぁ、そういや)
 

 で、次の仕事が1時半から入ってて調理する時間もないからコンビニにたばこを買いに行く
 ついで(おいらはマルボロメンソーれのソフトパックなのであんまり自販機に売ってない。
 ボックスは一本しか入って無くてもあの大きさなのが嫌←わがまま)にパンでも買おうかと
 ローソンに寄ったら、
 透かし菓子パンが売ってた!初めて見た(いつも夜中にコンビニに行くので売り切れてて
 見たことなかった)!

 もぐもぐ今食べてます。結構、いける。我儘言えば、砂糖をもっとつけてくれ。

 まあ、もう買わなくてもいいかな。おいしいけど。

 4日くらい前の夜中に実家のそばのローソンで「お!透かし菓子パン!」と思ったら、
 ワンピースのメロンパンだった。だれも買って無いかのようにびっしりと棚に並んでいた。
 透かし菓子パンは一個もなかったのに…。


 おいらのワンピースは30巻で集めるの止まってます。空島のところ。あと、20巻近く
 あるんだよなぁ、全部集めるまでに。
 まじ、じゃんぽの漫画は量が多すぎです。人気が出ると止められないスパイラルにはまっちゃって
 つまらなくなるし。(全体をみれば面白いんだけどな)
 まあ、いいんですけど。(いいなら書くなよ)

 
 あー寒い。さっき、スーパーの帰り道、こな~ゆいぃ♪が降ってきました。
 もう、いいです。雪。おなかいっぱいぉ。

 でわでわ。