めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ねむい

 ども。ヴァニーユです。

 引っ越し、まだ続いてます。
 今日は羽毛の肌掛け布団をシーツにくるんで肩にかけ、夜逃げスタイルで荷物運びさせられました。
 もちろんママンの司令。ママンはカート一個とショルダーバッグ。
 おいらは布団をくるんだシーツを背負い、カートの上にショルダーバッグを乗せてカラカラ
 引っ張ってタクシーを止めました。

 タクシー乗ったんだけどね。タクシーの運ちゃんが胡乱な目でおいら達親子を見ていました。
 夜逃げじゃないよ!と説明したかったが、そんなこと言うのもおかしいので言えず。

 で、おいらの家に着いたら、玄関の前に実家で今日取り外したエアコンが置いてあるじゃないですか。
 「は?何でエアコンここにあるの?捨てたんじゃないの?」とママンに聞いたら「今あんたが
 使ってるエアコンが小さいからこれと取り換えるのよ」とか言う。
 …あのー、ここには半年しか暮さないんですよ?何でそんな無駄な真似を…?

 それでなくても大荷物で重いし、疲れてるし、腹は減ってるし(帰ったの九時半位で晩飯は
 まだ食って無いし用意もしていない)玄関前にエアコンが置いてあるから退かさないとドアが
 開かない状態で、一瞬ブチギレしそうになりました。
 ママンは金がない金がないと随時つぶやいていますが変なところで太っ腹で理解に苦しむ事
 しばしばです。
 畜生。これでおいらが子供だったらブチギレして荷物なんかほったらかしで家の中に入ったんだ
 ろうが、大人になっちゃったからママンを放り出したまま大人げないことも出来ず、
 頭の中で切れたまま荷物を全部おいらが家の中に入れました。(だって、ママン70歳超えて 
 るんだもん。重いもの持たせて怪我でもされたら困るのはおいら。)

 ああ、大掃除以来、整理整頓を心がけていたおいらの家が…。どんどんママン色に染め上げられ
 ていく…(おいらはシンプルテイスト。ママンはゴージャス好き。全然趣味が合わない)

 とりあえず、明日で引っ越しは完了する予定なので(予定は未定だが)そうなったら
 今度はこっちの家の掃除をしなくては…。
 洗濯物がクリップ付きのハンガー(一杯一遍に干せるやつ。クリップいっぱいついてるやつ
 あれって何て名前?)で干したまんま取り込んで、ここ二日ほどそこから外しながら
 着替えをしている状態です。畳んでる暇なんかねぇ(ブログ書いてる時間はあるのか)
 
 で、半年したらまた同じことを繰り返すのか…orz(実家の建て替えは半年で終わる予定
 最近の建築は早いのう。まぁ、ちいせぇ二階建てだけどな)

 あー。こんなに忙しいのに、明日は仕事だぁ。まんどくせー。けど、仕事しないと飯が食えない。

 
 人はなぜ仕事をしなくてはいけないのですか、神様?

 
 あ、壊れてきた。そろそろ寝ます。今日は和裁教室で、やっと肌着が縫い終わった…!
 で、さっそくウソツキ(肌襦袢半襟が付いているやつ。主に夏の暑い時に着ます。クそ暑い時に
 肌着着て長襦袢着て着物着るなんて出来ないので、夏はウソツキの上に着物を着るです)
 を縫い始めました。
 夜更かししたのであんまり寝てないです。何故なら、昨日の夜はDVDのHDの残量が
 1分しかなかったので何か観て消してしまわないと次の録画が出来なくなりそうだったから!
 昨日は昼ドラの「京都へおこし○す」を一気に三話観ました。
 TBSの昼ドラは結構好き。前も(随分前だが)斉藤由紀とミッチーの吾輩は主婦であるとかいうの
 はまって観てた。
 京都へ~は明日で最終回だー!結構話の展開的にはgdgdだったんですが、なんか
 見ちゃうんだよなぁ。
 フジの昼ドラはドロドロすぎてみるのが怖いです。大昔の愛の嵐とかは観てたんだが(懐かしい…!)
 あー、篤姫、4週分たまってるから早く見なきゃ。噂では泣けるらしいですね。
 銀魂も3週分溜まってるし。

 ああ、忙しいと精神的に辛い…。暇すぎても精神的に辛いが(来月の生活費的な意味で)

 内容にまとまりが無くなってきたので(いつものことだが)この辺で。

 (晩飯に弁当一個と饅頭3ツ半食べたら気持ち悪くなってきた)←食いすぎ
 
 でわでわ。