めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

タイトルなんか思いつかねぇよ

 ども。vanilleです。

 vanilleめもちょうが、唯の日記になりつつあります。いや、もともと日記のつもりで
 書いてたんですが。

 今日は実家に置きっ放しにしていたCDを100枚くらいブック○フに売っぱらってきますた。

 くそゲーも10枚くらいはいってたかな?
 7千円位でお買い上げいただいた。

 ケースがガッキリ割れている2枚は売れなかった…。

 売ったのは、あれ?何売ったっけ?高校生の頃から買いあさってたポップスとかロックとか
 今では廃番になったやつとかです。
 トーキングヘッズとかロビー・ネヴィルとかえーとえーと、バングルズのベストとか
 スターシップとか。あとは何だっけ?忘れた。レゲエのCDもブジュ・バンタンのホール系の
 やつとかアイニ・カモーゼとか(うはw懐かしい)。

 どうしても売れなかったのはマドンナとプリンスとDURAN×2とビートルズとブライアン・フェリー
 とa~ha(懐かしいぃぃ!!)ですた。

 デヴィッド・ボウイの4枚組箱入りベストは売っちゃおうかと思ったけど箱の蓋のプラスチック
 がバッキバキに割れているので止めた。(たぶん売れないと思われ)デヴィッド・ボウイ
 25年くらいファンやってるのでCD全部持ってるからベスト盤はいらねぇんだよなぁ。
 (最近は熱が冷めてきたけど、曲を聴くとほんわ~となってしまうのでやっぱり好きらしい)
 あ、そうだT-REXも売れなかった。20センチュリーボーイとか聞くとやっぱし
 かっこえぇ!と思ってしまう。テレグラムサムとか。

 (言っておきますが、グラムロックはおいらがぎり生まれてない頃のムーブメントなので、
 リアルタイムではよく知りません。大きくなってデヴィッド・ボウイ戦場のメリークリスマス
 を観た時に一目ぼれしてしまいそれからのファンなのでレッツダンス辺りから知りました。
 そしてグラムにはまった。っても、グラムで知ってるのはデヴィッドとT-REXくらいですが。
 なので、デヴィッドが70年代に山本寛斎の服着ておでこに謎の赤丸たまに金丸かいてた
 写真見た時は眉毛も無くてぶったまげた。そして泣いた)
 ↑イギー・ポップとかロキシーミュージックとかはグラムに入んないだろ?確か。

 あー、なつかしい。最近はR&Bばっか(とニコニコで聞いたオリジナル曲)なので、ロック
 はいいですねぇ。
 全然聞かないけど。
 最近のビルボード見ててもR&Bばっかりじゃね?白人何やってんの?
 やっぱ、次の大統領は小浜候補だな。関係ねぇ。

 マジで最近のロックシーンはどうなっちゃってるんですか?
 あ、今見たら10位にバックチェリーってハードロックのバンドがランクインしてた。(ビルボード
 ハードロックか…。熱い系の音楽苦手です。好きな人ごめんなさい。
 でもそれ以外はブラック系ばっかり。(スヌープ先生が8位にランクイン!おめでとうございます!)
 たまーに上がっててもアヴリルだったり女の子とか(女性ボーカル大好き!万歳!)。
 白人男何やってるですか。
 いや、ブラックミュージック大好きなんで今の状況はうはうはなんですが、たまには
 違うの聞きたいな~と。
 
 お、白人上がってるジャンとおもって聞いてみたらカントリーミュージックとか止めていただきたい。
 (アメリカのカントリーミュージックって日本で云うところの演歌っしょ?嫌いじゃないが
 2~3回聞いたら飽きちゃうんですよ。カントリー好きな方ごめんなさい)

 80年代は良かったなぁ。
 黒人の曲ってシャーデーとかのうっとり系ばっかだったもんなぁ。
 あとはフィル・コリンズとかシンディ・ローパーとかマドンナとかワム!とか(うおおぉ!
 なつかしい!)

 90年代はレゲエにはまってジャパンスプラッシュとかサンスプラッシュとか行って
 炎天下にラムコークをかっ食らってたのでヒットチャート系は全然しらねぇです。
 ブジュバンタンとインナーサークルとチャカデマス&プライヤースとシャインヘッズ(こいつは
 HipHopもうまい。ジャマイカンインニューヨーク歌ってた人)が好きでした。
 うは、ミーハー。

 00年代に入ってR&BとHipHop聞き始めた。しかも年取ってからだからクラブに行くと
 おいら達だけ浮いていた。けど、六本木のクラブとか通ってた。いまだに顔見知りが働いてて
 行きたいけど平均年齢上げちゃうので気まずくて行けない。

 今日は、なんか、CD見てたら懐かしくなっちゃったので音楽の事ばっかりだな。
 まだあと200枚くらいCDあるんですけど、今持ってるのは売れないなぁ。
 
 普段はネットで1曲ずつ落としてます。ここ3年くらいCD買って無いかも。


 そういえば、猫ですが、欲しい猫が昨日保護されたばっかりなのでしばらく様子をみてからじゃ
 ないとお見合い出来ないから、と3月まで待つことに。
 メールもらったんで、他に里親希望の人がいるか確認のメールをしますた。
 あー。どんな子かまだ見てないけど、もらえなかった子たちの兄弟でそっくりらしいから
 会えるのが楽しみぃ。
 もし飼えたら、おいらの秘蔵CDを奴らに聞かせてやろう。
 (現在おいらの所持CDはエミネム、スヌープ先生、N.E.R.D、ビヨンセ、TLC、ビヨーク、
 プリンス、マドンナ、デヴィッドボウイ、とか、あともっといろいろ。クラッシックもあるし
 カウボーイビバップのサントラもある。悪食です。)

 
 なんだか、まるで音楽詳しいみたいに書いちゃった。全部しったかですよ!
 なにこいつ、全然音楽詳しくないくせに何偉そうなこと言ってんの?うぜぇ。
 と思われた方、ここまで読んでくれてありがとうございます。まんまとおいらの術に
 はまりましたね!だってしったかだも~んw
 しったかかだぶだ~(あ、これムカつく。今度友達に使おう。限りなく早口言葉に近いが
 噛まずに言えるだろうか…)


 もう、寝よう。二時になっちゃった。

 でわでわ。