めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

冷戦

 ども。ママンと冷戦継続中のヴァニーユです。

 今朝も、可愛い猫だから早くしないともらわれちゃうよぅ…しくしく とメールしたら
 逆切れしたママンのメールが返ってきました。
 
 引っ越しで忙しいし、資金繰りに大変な時にあんたは猫ねこってしつこい!

 と。
 
 引っ越しが忙しいのはおまーの荷物が多いせいじゃねぇかよ。おいらのせいか!?ゴルァー!!

 と、怒りのメールを打ちそうになりましたが、ここはおいらまで逆切れすると取り返しのつかない
 事になりそうなので我慢我慢。

 でも、内容的には上記と同じ内容を言葉を丸めて送ったら返事ない…orz

 引っ越しの手伝いにいけないのは仕事だからだよ!ちくしょう。ぐすん。

 だって!あの猫達の代わりはいないんだお!モノじゃないんだから!と書こうかと思ったが
 そこまで深刻になると取り合ってもらえなくなるかと思ったから書かなかったのに、すでに
 スルー。

 畜生。勝手に連絡とって引き取ってこようかな…。

 でも、最近は里親詐欺なるものがはびこっていて、一人暮らしの人には里親として認めてくれない
 みたいなんで、う~ん。
 里親詐欺って、いったい何すんの?
 猫を大量に引き取ってその後どうするんだろう?
 
 大阪で10匹以上の子猫をいろいろな保護者さんから引き取って、その後の連絡なしで
 子猫の生死も分らない状態でいる女の人がいるそうですが、猫、そんなに集めて何すんの?
 ハーレム?
 虐待してるんじゃないか、とか書いてありましたが、人の血を見るだけでも貧血おこしそうになる
 おいら(自分の血は平気。高校生の時にパン屋でバイト中、自分の指をスライス機で切り落としそう
 になった時もすんげー冷静だった。←骨のそばまで刃が入っちゃった。堅気の女子高生なのに指を
 つめるところだった)には、生き物の虐待なんて考えられません。←でも、ゴキブリはスプレーで
 抹殺。
 哺乳類は殺したり傷つけたり出来ないなぁ。
 昔付き合ってた男に浮気された時はあんまり頭にきたので「お願いだから死んでくれ」と頼んだ
 ら、「それは嫌です」と断られたので別れた。
 そんなことはどうでもいいのだが。

 里親募集のサイトに覗きに行って、引き取りたいにゃんこの里親募集がまだ続いてるので
 ちょっと安心。ママンの気が変って飼ってもおkってなった時にその猫たちがいなくなってたら
 超ショックだろうなぁ。
 気長に説得ってわけにもいかないし。こういうのは縁ですから。
 はぁ~。
 おいらは安心でも保護者さんは早く里親に出して、他の保護待ちの子猫の保護したいだろうし。
 はぁ~。遠い目。

 ママンから逆切れメールもらってから、一日中憂鬱ですた。しくしく。(そしてお客さんに
 愚痴った←迷惑)