めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

猫のお見合い行ってきたー!

 ども。興奮さめやらぬvanilleです。

 きょうは、昼過ぎまで仕事して、その後仕事が入らなかったので猫のお見合いに行ってきました。




 か、………………………………可愛かったっ………………………………orz ←精神的にやられた


 もっっっっっっふもふでした。はぁはぁはぁ。(脳内麻薬分泌中)

 猫に甘噛みされたっ!両手эでおいらの手をホールドされたっ!抱っこしても嫌がらなかったー!
 ふんもっふ!ふんがふんが!ふんもっふ!ふんがふんが!





 ………………。すみません。取り乱しました。


 ああん。あの子たちもらえなかったら立ち直れないかも……。ぐすん。(候補者はおいら以外に
 3家族いるので、どこに里子に出されるかまだわからない)
 でも今日保護主さんが、まだ未保護の他の兄弟があと2匹土手に生息中らしくて、そのうちの
 一匹は今朝保護したらしいことを言ってたので、今日会ったにゃんこ’sがダメだったら、
 そっちの猫を貰おうか悩み中。
 まだ、もらえないと決まってはいませんが。
 でも、会っちゃったから、あの子たちがいいよう…!

 しまった。写メ撮ってくれば良かった!あー、おいらのばかばかばかばかばかばk(ry


 猫アレルギーは取り敢えず今のところ、散々触ったにもかかわらず出ていないので大丈夫そう。
 慢性蕁麻疹は出続けております。薬飲んだ。背中かいいぃ。

 保護主さん達(ボランティアさん達も来てくれました。)も良い方達ばっかりで、こちらが
 会わせてくれろと頼んだのに喫茶店でお茶おごってくれて、帰りも駅から歩いて1時間位の
 ところでお見合いだったので車で送ってくれた。優しい…!
 猫好きには悪い人はいないっていうが、本当だ。いや、別においらの事を、良い人と遠まわしに
 言ってるんじゃ無いですよw。←言ってる。(嘘です。そこまで自惚れてません。ごめんなさい)

 因みに、おいらが里子にもらいたいにゃんこ’sはここで発見しました。
 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm
 里親募集掲示板。
 毎日、子猫大人猫がいっぱいアップされます。興味のある方はどうぞ。可愛いよぉ。
 子猫希望なら4月5月が狙い目です。三頭身の子猫がごろごろうpされるでしょう。
 (出産シーズンだから)
 ブランド猫も飼い主の事情で里子に出されてる子もいます。(ただし、子猫はめったに見ない)
 でも、今日会ってきたにゃんこ’sはもう8か月で(人間で言うと10代中盤くらいか?)
 だったけど、可愛かった~はぅん。
 にゃんこは大人になっても可愛いお。

 里親募集の(上の掲示板じゃなくて)HPに行くと、捨て猫する人がいかに残酷なことを
 猫にしているか分ります。捨てた後どうなるかとか。
 リードしないで散歩してる人の犬にかみ殺されたり、寒空(今年は雪の日とか)に捨てられて凍死
 しちゃう子とか、病気、ダニ、ノミでぼろぼろになっちゃう子とか。
 保健所に保護されても引き取り手が1週間名乗り出なかったらドリームボックスっていう
 窒息死させるための箱に押し込まれて(本当に押し込まれる)スイッチぽんで炭酸ガスがでて
 息が出来なくて死んじゃう。お風呂じゃないから血行も良くはならない。
 年間40万頭のペットが殺されてるそうです。ナチのガス室と一緒。

 もし人間がペットで、違うもっと大きな知的生物が増えちゃったから捨てちゃえって
 素っ裸の赤ちゃんが土手や駐車場なんかに段ボールに入れられて放置されたらどうなるっつーの。
 速効で警察が発動するでしょ?(あ、ペットっていう設定だと、人間社会には警察はいないか)
 野良猫が増えちゃったんだったら仕方ないけど、捨て猫するのはやめてもらいたい。
 ヒトラーガス室に押し込められて殺されたユダヤ人の事をどう思いますか?
 (あの子たちが捨てられてなかったら、出会えなかったのでおいら的には複雑ですが、でも!)
 なんか、熱く語っちゃったけど、猫飼いたいなぁとか野望を抱いてる方がいたら、ペットショップ
 もいいけど里親募集のサイトも探してみてください。
 かわいい子猫大人猫があなたのご連絡をお待ちしてます。にゃー!(犬もね。最近はダックスが
 いっぱい。ポメもマルチーズも沢山いた。もちろん雑種も)

 おにいさん、おねえさん!きょうも可愛い子いっぱいいますよ!フリータイムいかがですか!?
 (キャバの呼び込み風に)
 
 で、もし余裕があるなら障害のある子もどうぞ。
 おいらは猫飼うの初めてだし仕事もあるからいつも見ていてあげられないので元気な子希望
 ですが、(とにかく初めてって言うのがネック。元気な子でも不安いっぱいなので)
 在宅時間が長くて猫を飼ったことがある人は良ければ障害のあるにゃんこも一生懸命生きてます。 
 (小学生の女の子が何匹もいる子猫の中から障害のある猫を選んで、親に「何で元気な子を
 選ばないの?」って聞かれたら「どうして目の悪い子(その猫は目が見えない子)じゃいけないの?
 元気な子は他の人が貰ってくれるから、私はこの子にする」っていったそうな。少女の
 優しさに泣いた。)←うろ覚えなので脚色あり。どこのHPで見たかも忘れた。
 まぁ、おいらの事を偽善って呼んでくれても構いません。(障害のある猫を飼えないのは事実だし)
 おっと、いつになくシリアス。

 興味ある方はよろしくです。
 実際に猫をもふるとエモイワレヌ喜びが湧き出ますよ♡

 あれ?最近、おいらうざいですか?
 あれあれ?おいら、きもい?きもい?
 まぁ、うざいと思った人は独り言言ってるんだと思ってつかーさい。(その独り言を聞いてくれる
 人がいるのを願う!)


 でわでわ。