めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ねむい

 ども。vanilleです。
 
 今日は、仕事で朝の5時半起きでした。

 危うく二度寝するところだった。寝ぼけたの久しぶり。(普段は覚醒だけは早い。ベッドからは
 出られないけど)
 何で携帯のアラームが鳴っているのかが分りませんでした。

 
 で、仕事が終わったら相変わらず実家の引越しの手伝い。
 あと二日しかないのに終わりそうもないです。どうしよう。
 おいらの自分の荷物は地味に(小さいスーツケースに入れて)移動させているんですが、
 ママンの荷物がまだ片付かない。

 あと二日しかなくて、まだ全然荷物の整理が終わっていないのに、ここ10年くらい開けていない
 押し入れと天井裏がある…。終わるのか?
 明日、明後日とおいらは夕方まで仕事なので手伝いは夜だけになっちゃうんですが、
 大丈夫かな…。だんだん心配になってきた。

 本棚の一番下が引き出しになっていて、書類とか入ってたから整理したら、伊藤博文岩倉具視
 が出てきて吹いた。使えるのかな?折り目がたっぷり付いていたので売れないんでしょうが
 (新品だったら岩倉具視なんか2000円するらしい。元は500円なのにw)
 まぁ、1000円と500円なんで、(3500円入ってた)いいかな。
 で、今日は家庭内窃盗はしないで目の前にいたママンに渡したら「えー?一万円札じゃ
 ないんでしょ?つまんない」とか言われた。それでも金は金じゃ。
 あと、記念切手と記念コインとか出てきた。なんか、パピーがそういうの好きだったらしい。
 前になんかの金貨買ってた時があったな(余りに昔すぎて何の記念金貨か忘れた)。

 こういう価値のあるものがゴミとゴミの間にミルフィーユの様に挟まれてあるので
 業者を頼めない…。すべて自分たちで一々確かめてからじゃないとゴミが出せません。
 自業自得なんですが、はぁ…。
 基本、ママンとおいら(ときどき従姉)の三人で引っ越しやってるんで進むわけないんですが。
 しかも勝手に捨てるとママンが起こるからいちいちママンに確認をとらなきゃいけない。
 
 あと二日。おいらが手伝えるのは二日合わせて10時間くらい。ママンが倒れそうです。
 (常に足が痛い腰が痛いとぶつぶつ愚痴を垂れている。)


 まぁ、最悪終わんなくても実家の取り壊しの日はやってくるんですけどね。

 でわでわ。