めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

びっくりした

 ども。vanilleです。

 今日も実家に帰って引越しの片付けです。(最近仕事してねぇな…)

 で、びっくりしたんです。
 
 実家の脇道は私道なのであまり人通りが少ないのですが、お婆さんがうちの横で
 野ション垂れてる……!!

 汚い話ですみません。が、おいらが一番びっくりしました。

 だって!お婆さんがうちの横でしゃがみ込んでるから具合でも悪いのかと思って近寄ったら
 地面に液体が広がっているじゃないですか!! で、お尻とか見えてるし。

 あまりの事に愕然としてしまって声もかけられず注意も出来ず、呆然と婆さんを見ていたら、
 何事もなかったようにズボンを上げて(えっ!拭かないの!?)うちの家人が出したゴミを
 ごみ袋を広げて漁っていました。(ゴミの収集所はうちの家の横)

 怖くなっちゃったので家の中に駆け込み、ママンに報告。
 従姉の姉ちゃんが片付けを手伝いに来てくれてたので彼女にも報告したら、あははーとか
 笑って「我慢できなかったんじゃないの?」とか抜かした。う゛えええええ?
 (うちの一族はおいら以外みんなB型。従姉の姉ちゃんも。あ、あんまり関係ないですか?)
 あの、一応、うちって都内なんですけど。しかも商店街のど真ん中だし。
 通りは結構人通りあるよ?確かに家の横道は暗くて人目につかないですけど…。
 我慢できなかったからって、野ションするか?
 お婆さんってそういうもんですか?おしっこ我慢できないと道端でするもの?
 う゛えええええ!?おいらもいつかそうなっちゃうの!?

 どうも、ホームレスの人ではないようなんですが、実家のそばってここ何年かでワンルーム
 増えたし高層マンションも増えたんで地域の人が引っ越しちゃったり(地上げ等で)、
 おいら一人暮らし歴10年近くなんで近所の人みんな老けて人相変わっちゃってて、
 人の顔が全く分からなくなってるんで、どこの婆さんかわからない。

 あー。びっくりした。
 
 どうせ来月頭には家を取り壊しちゃうし、築50年のボロ屋なんできたねぇとかどうでも
 いいけどよ。人としてどうなの?
 近くにコンビニあるんだから貸してもらえばいいだろうに…。

 とりあえず、今日は朝和裁の教室行ったり、友達とメールしたり(仕事は無かったが)、
 実家の片付けで5万円出てきたので家庭内窃盗したりと(←だめだろ)いろいろあったんですが、
 その婆さんの行動ですべてが塗り替えられてしまいました。他に書くこと思いつかねぇ。


 …でわでわ。あーびっくりした。