めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

早くいつもの日常に(しばらくは無理かな…)

 ども。なんか、書く事が無いんですが。ヴァです。
 
 日本全国、地震被害の話題しかありません。
 もちろん、被災地の方々はそれが現実なので海外逃亡でもしない限り直面しなくてはいけない事実。
 おいらもテレビが見れる場合はずっと報道番組に張り付いてます。
 
 
 買占め防止の作戦がツイッター命名されたそうです。
 節電作戦が、アニメ「エヴァンゲリオン」から「ヤシマ作戦」とネットで名付けられたのを引き継いで、買占め防止作戦を「どうぞどうぞ」というネタから「ウエシマ作戦」だとか。
 うまい。
 
 
 落ち着いてきたら、というか、餓えて来たら、なのか、窃盗事件が横行してるそうですね。早く支援物資を送らないから…。
 レジに並んでいた人が一斉に十数人走って逃げた、とか、もうみんなの我慢が切れ始めてる。物資、沢山集まってるのに中継地点で指示が無いから止まってるってテレビで見ましたけど。
 そりゃ、我慢の限界だよな。震災から5日目でしょ。
 
 明日あさってには被災地にガソリンとどくっぽいですが、なんにしても整備だ調整だって動きが遅いですね。
 
 
 早く、日常が戻って欲しいです。
 まずは原発が落ち着いてくれないとな…。自衛隊と東電社員と下請け社員には申し訳ないけど頑張って欲しいです。
 
 
 でわでわ