めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

心は18、体はアラフォー。何着ればいいんだぜ。

 ども。あー、体が痛い。ヴァです。
 
 昨日、和裁教室に行って(午前中、雨降ってたので洋服で行った)、一旦帰り、午後から仕事の道具の仕入れに浅草橋に行こうかと思ってたんですが、ついうっかり酒を飲んだら昼寝をしてしまい(最近のお気に入りは氷結果汁のシャルドネってやつがスパークリングワインみたいで美味しい)、時間が無くなったので諦めてサンシャインに洋服買いに行きました。
 
 相変わらずSCOLARhttp://www.scolar.jp/っていう10代向けの洋服が好きでついうっかりhttp://www.scolar.jp/shop/item/scolar/picture/goods/3762_1_expand.jpgこれを買ってしまいました。かわいいー!(今着ている)フードの内側にプリントが入ってるのが凄くいいと思います!(鼻息荒)
いつも行くセレクトショップのお店なので、店員のおねえさんが覚えててくれて、おいらの好きそうなのを次々に出してくれるので、楽チンです。
それにしても、何歳までこういう洋服着て良いのでしょうか?
どうしても、こういうヒッピーっぽいテイストが辞められません。
 
むかーしにh.s.n.という洋服屋さんがサンシャインに入ってて、ビックリするくらい値段が安くて(まぁ、生地は悪かったけど)デザインがかなりおいら好みだったんですが、母体の発信グループっていう札幌の会社が潰れちゃったそうで(家族経営の典型みたいな会社だったらしい)、物凄く残念です。
キャミとか未だに持ってます(ただ、デザインは良くても当時の流行で丈が短いので最近は着れないから捨てようかどうしようか悩み中)。
 
最近、洋服を何買っていいか全然分らん。
 
年相応の洋服屋さんに行くと、どうしても「ばばあ」テイストが入るか、もしくはビックリするくらい高い。
 安くて可愛いのを買いに行くと、若い子を掻き分けて買い物しないといけないので、結構なストレス。(「何このババア」とか思われてんじゃないの!?とか被害妄想)
 ザラとか、昔は好きだったんですが、痩せてないと着れないんだよ!というデザインが多くて…(サイズ展開してるけど、ドレッシーなデザインは太ってると似合わないんだよ!)
 フォーエバー21とかH&Mとか、まだ怖くて行ってません。(池袋に無いから面倒なだけ)
 ユニクロはデニムパンツとインナー以外はあんまり買いたくないしな…(他人とお揃いになる可能性大なのと、他のブランドの洋服とはおよそ重ね着してもテイストのあわない色とカッティング多数。アウターは野良作業用とうっかり+Jのダウンコート買っちゃったけども)。
 
 私服で仕事するのでダセェ格好も出来ないし、かといってあんまりお金掛けられないし、痩せたらマルキューファッションとか着れるかもだけど、マルキューに入るには勇気が無いし。(20代後半の頃にマルキューに入ったときでも心が折れた)
 
 あー、洋服、何買ったら良いのか分らん。アラフォー雑誌に載ってる洋服の値段、丸が一つ多いのは何とかならんのか。時々、左端の数字がデカイのとかいてるのとか載ってるよね!?洋服で50万近くとか、25ansとかにのせとけよぼけ。5万円の間違いでしょ。(それでもそんな値段の服なんか数年に一度買うか買わないかなんだぜ)←スーツ着ないといけない仕事なら買うかもだが、おいらはオール私服のラフな格好。何故なら服が汚れる作業とかするので。汚れた洋服はパジャマに変身するから。
 最近は高齢出産でアラフォーなんか子育てで大変だし、主婦だったら洋服に金かけられないんだから、もっと安いの載せろよ!
 お出かけ洋服は載ってても、普段着の服もなんだか気合の入ったきっちりしたテイストの服が多いような気がするんですが。気のせいですか?
 (おいらは主婦でも何でもありませんが)とか、アラフォー雑誌見るにつけ、「けっ」とか思います。つまんねーし。つうか、雑誌出版されすぎ。どれが面白いのか分らん。
 
 あれ?もしかして、アラフォーは上の写真みたいな派手なプリントの服は着たらいかんのかしら?
 すげー好きなんだけどなぁ…。
 
 おばちゃんでも可愛い服着たいのよ。スイートって雑誌はアラサー向け雑誌だけど20代でも着る様な洋服のっけてアラサーモデルが出てるから受けたんじゃん。
 グロウっていう雑誌、同じ宝島社が出してるから似たようなテイストなのか?今度一回買ってみようかしら…。
 (でもなー、うちのお店のお客さん、アラフォーあんまり居ないからなー。買ってもなー。読む人居るかなー?)
 
 
 でわでわ