めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

通常営業(ろくでもないのは間違いない)

 ども。今日から通常運転。ヴァです。
 
 なんか、最近、風がすげぇなぁって思ってたら、今朝は雨も凄かったですね。窓がバチバチ言うので雹でもふてるのかと思っちゃいました(温かいのでそんな分けない)。
 温かくなったり、寒くなったり。まじで風邪引くわ。
 
 うちのバラ達がそうとう芽吹いて青葉が綺麗です♪ 
 イメージ 1
 
雨降りなんで店の中から。
真ん中の8号鉢はガブリエル様です。あとはミニバラたち。
ガラス越しなのでよく分りませんね。
手前左のモーニングブルー・オプティマがまるでハーブのように葉っぱを茂らせております。
………ハーブじゃないよね…?
いや、花が咲いた状態で家に来たから(去年の11月)バラのはず。
バラの葉っぱも種類で個性があって色んな形があるので面白いです。
 
お花が咲いてなくても今の新緑を綺麗と言ってくれる方も多くて嬉しい。
 
 憎きコガネ虫野郎に根っこをごっそり食われたルージュ・ピエール・ド・ロンサールさんも葉っぱを出して来ました♪強い子!
 
 しかし、花が咲くのは5月後半だからな…。まだまだ先ですね。
 
 でも、あと10日で今月終わりだもんな。はええええ。
 
 つうか、この一週間はええええ。
 
 今日はママンがお昼から音楽会に行くとかいって職場放棄しやがったので(音楽会に行くって話、今朝の10時に聞いたんですよ。酷くね?)お昼をゆっくり食べる時間がなく、ママンが買い占めたインスタントラーメン(と言っても5個)を食べたんで、コンビにいけなくて募金できんかった。くそぉ。
 今、6時半ですが、帰ってこないので晩ご飯も作るの放棄したっぽいので、コンビに弁当で晩ご飯にしようかな…。(昨日買ったヨーグルト、いつもと違う銘柄食ったら腹壊したんだが。ブルガリアヨーグルト、カンバーック!)←グリコはおいらの腹に合わないらしい。
 100%ジュースもヨーグルトも飲んじゃったし。コンビニ行かないといかん。(雨降ってるから外出るの嫌なんだが。雨大嫌い。バラも病気になるし)
 
 
 すんません。今日はちょっと忙しくて時間が無くてろくにかけませんでした_ノフ(、ン、)_スンスン…
 
 でわでわ