めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

みんな勝手だ

 ども。在日中国人、自分の子供置いて勝手に帰国しやがってるそうです。ネグレクトじゃん!ヴァです。
 
 生活保護を受けてる母子家庭の在日中国人(他にも韓国人、フィリピン人も)が子供を日本に置き去りにして帰国してるそうです。
 なにそれ!?原発が怖いですって。
 だったら子供も連れて行けよ!
 残された子供は離婚した元夫の祖父母に預けられた、とか。なんだそりゃ。(このケースは引き取り手があっただけましだよね。もしかしたら、誰も引き取り手の居ない子もいるかもしれないんですよ。)
 でもって、まだ帰ると報告(中国の祖父母が危篤でって嘘ついて福祉事務所に連絡するらしい)するのはまだましで、何にも言わないで帰ってる奴が大半だろうと思われ。
 親として最低だな。(中国人妻が、とか特定の国の人の事を非難するつもりはなくて、それがもしヨーロッパの女性やアメリカ人の女性でも同じこと言いますよ、おいら!でも、今回のケースは中国人の女性が多いらしいので)
 
 朝からそんなニュース見てムカついた。
 よく、日本人妻が海外で離婚して勝手に子連れで帰国するのがキッドナップだと問題になってますが、身勝手に子供を置いて帰る方がよっぽど問題だと思われ。一人で帰るなら、せめて子供の預け先くらい確保してから帰れよ。つうか、一時帰国なら子供も連れて帰れよ。まぁ、次に日本来たくても入管に引っかかって入国できないでしょうが。
 
 
 
 今日は、随分風が強いです。植木鉢は一応飛んで行ってないようですが。いつ飛んでもおかしくないくらい風が強い。
 春は強風が吹きますけど、ちょっと最近の風は嵐みたいですよ。
 
 
 朝からママンが「鍼灸に行って来る。帰りに二階のダイニングテーブルのテーブルクロスの新しいの(今使ってるのはテーブルの角で破けてきた)をデパートで買ってくるわ」といって10時半に外出してから、現在夕方の5時半ですが帰って来ません。
 ………昼には帰ってくるかと思っておいらの洋服をを洗濯機回したんだが、お陰で干せませんでした(つうか、昼飯も食ってねぇし、朝一で仕事だったので朝飯も食ってねぇ←普段、自分がゆっくりご飯を食べたいので12時前くらいになると「早くご飯食べてきなさいよ」と昼飯の時間を無理やり押し付けるくせに、自分がお出かけすると糸の切れたタコのように帰って来ません。どこ行ったんだ、あいつ)。
 しかもあいつ、携帯持っていくね、とか言ってたけど、携帯に電話してもでねぇ。
 
 
 今日は朝から原発の恐ろしい話をするお客さんがいらして、原発の事故の作業してる人が5人は死んでる、とか先日の被爆者の3人中、2人は死んでる、とか、3号機はプルサーマル(燃料にプルトニウム使用)だからマジでやばい、とか、被曝して体が溶けると心臓と脳味噌だけは溶けない(そんな話聞いたことないけど)とか、このまま余震が続くと東京直下型地震が来るか富士山爆発する、とか政府と東電は隠蔽しすぎだ、本当のこと言えとか、さんざん脅されました。
 いちいち怖がるのも面倒なので「まぁ、直下型来たら皆一緒に死んじゃうから良いじゃん。どうせいつか死ぬんだし」と答えたらご不快だったようだ。(たぶん、自分が知ってる怖い話を言いふらして自分の不安を誰かと共有し、解消したいんだと思われ)
 まぁ、たしかに民主党に任せておいたら東日本だけじゃなくて日本が沈没するのでクーデターとか起きてくれないかな?とか夢想しますが、日本人は飼いならされた子犬なので(誰に飼われてたんだろう?アメリカ?)アラブ人的行動は出来ないだろうなー。(されても死人がこれ以上出るのは嫌だが。)
 
 
 
 そういえば、タバコが出荷停止だとか。
 禁煙続行中なので関係無いですが、ここ2週間のストレスでタバコがすいたくて仕方ありません。
 辛うじて理性で喫煙を回避できていますが、原発が今後悪いほうへ進んだら、煙草を吸ってしまいそうで恐ろしいです。←煙草に解放されてかなり清々していたのに、未だ呪縛から逃れていなかったのかと、ニコチン中毒の恐ろしさを実感。まじで麻薬とかやって無くて良かった。(たぶん、自殺するまではまり込むタイプだと思われ)
 
 あまりにいらいらいするので数日前、気分転換に、楽天ブックスでBL漫画を大量購入(といっても3冊)したんですが(こんな時でも腐ってますけど、何か?)、いつ配送されるのかすら分りませんけどどうなってんの?(普通の漫画はすでに一般書店にて5冊くらい買い込んでるけど、ニュース見てるから読んでる暇が無い)楽天ブックスの配送センターってどこにあるんだぜ?
 つうか、送ってくれないんなら、普通に本屋に買いに行くんだが(ポイントの為に楽天で購入したんだが、とどかないならポイントとかどうでも良い)
 予約の本と一緒に配送してくれるんならそれで良いんですが、そうなるかどうかも不明。(注文状況を確認するとすでに販売されている本は25日の10時付けで配送準備中のまま。予約本は予約のまま)
 地震のせいで混乱してるようですが、いつ届くかだけでもはっきりして欲しいなぁ。発送できませんならキャンセルするし。生殺しやめてほしいっす。
 月曜日には届くかなぁ…。
 通販で水とか買ってる人はこんな気持ちなんでしょうか?買占めやめろっつうの。(と、玄関に置いてあるママンが自販機で買い占めた水を見ながら思うのであった。まぁ、ママンは毎日ペットボトルのお水を飲んでるので、そのうち消費するでしょうが。)
 あー、早く普通の生活がしたい…。東京は被災していないのに、こんなに不自由なのは何で。全部人災なんですが。被災地の方の苦労に比べれば屁でもないけど、誰かの買い占めのせいで不自由になってるのかと思うとムカつくわ。
 
 
 でわでわ