めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ウォーキングしました

 ども。 日中に30度を下回るようになりましたが、湿気でまだ暑いのでエアコンが消せません。夜エアコン無しで寝れるようになっただけましか…。 ヴァです。

 

 昨日、数年ぶりにウォーキングに行きました。

 ここ一週間の間に外出して一万歩以上歩くことが数日あったのですが、そのおかげでこの一週間で2kg痩せたんですよ。

 まぁ、分母がでかいのでデブの2kgは誤差なんですが、維持するためにはやはり運動だな、ということで。

 そろそろ夜は涼しくなってきたし。

 

 で、ウォーキングの為にはアップテンポの音楽が欲しい!と思い、スマホにCD音源を入れる方法(アンドロイドなのでPCにウィンドウズメディアプレイヤーで音源取り込んでからスマホに同期させるだけの簡単なお仕事)をネットで調べて、とりあえずプリンスとオフスプリングエミネムとスライアンドザファミリーストーンを入れましたよ。

 

 私のPCがウィンドウズ7だからいけないのか、CDが古いからいけないのか知りませんが、CD取り込んだら曲のタイトルとアーティスト名を全て自分で入力しないと「タイトル」で表示されるんですね。アルバムのタイトルも入力しないと「アルバム」て表示されます。どのCD入れても同じなのでどれがどの曲なのかさっぱりわからない。なのでぽちぽち一曲ずつタイトルとアーティストの名前を入力しましたよ。

 まぁ、私のCDどれもこれも20年近く前に買ったやつだもんなぁ…。しかも輸入盤だし。

 アルバムの情報を入手する方法を検索してその通りにやってみたけど解決せず。

 まぁ、曲のタイトル長くても10単語も入らないのでポチポチすればいいんでしょう…。

 

 で、久しぶりに歩いたのですが、エミネムってあんまりウォーキングに合わないな、ということが判明。(懐かしのスリムシェイディを入れて聞いてました。ってか私の持ってるCD全部15年以上前に買った奴ばっかりだ)

 

 個人的にウォーキングにマッチする曲はプリンスとかスライアンドザファミリーストーンみたいなポップ系のブラックミュージックが歩調に合います。オフスプリングも結構悪くなかった。オフスプリングパンク系か。

 

 久しぶりにプリンス聞いたら歌詞忘れてて全然歌えなかったです。

 

 で、昔、ウォーキングしてたので、1万歩歩けるコースがあるので歩いたんですが、途中にお寺と巨大な墓地があって、そのあたりは3分間は全く人通りが無い上に道が狭くあんまり明るくないので、まだ7時台だったけどなんか怖かったから防犯ブザー買おうか迷ってます。車がびゅんびゅん通るから全くの無人ではないけど、車に乗ってる人は通行人が万が一の時は当てにならないでしょ。

 楽天で買おうとしたら安い奴でも送料かかって千円以上するんでやんの。

 本体より送料の方が高いって何だ。

 スマホアプリで防犯ブザーあるようですが、とっさの時にスマホぽちぽち出来るのか?っていう。

 いきなり殴られたり抱きつかれたときにスマホの画面開いてアプリ起動できるか?

 

 まぁ、なるべく遅い時間にウォーキングしないようにします。

 

 あ。で、前にウォーキングしていた時に穿いていたジャージはサイズアウト(当時よりも今の方がかなりデブった)して履けなくなりましたので、ちょっと前に運動用のジャージをネットで探して購入してありましたので、それを履いたのですが、それが思ったよりも良かった。

 このパンツ、スキニーとか書いてあるけど実際に履くと足のシルエット出ないしヨガパンツみたいに腰回りに余裕があるので凄く動きやすいです。サルエルパンツみたいなシルエットなんだけど履くと普通のパンツ。

 購入時、デブなのでLLサイズじゃないと入らないかな?と思って買いましたが、Lでも平気そうなくらいだぶついてました。(私は下半身デブ)

 というか、パンツのポケットにスマホ入れてウォーキングしたらスマホの重さでパンツがずり落ちるのでこの商品はLLサイズだとちょっと大きすぎでした。パジャマにするには余裕があって楽だと思うけど。

 なので、買い足したのはLサイズ。

 あと、Tシャツも速乾の600円のTシャツ買いましたが、そちらも結構良かったです。ただ、生地に透け感は無いのですがブラのレースが表に響くのでTシャツの首元にタオル巻いて先をTシャツの中に入れ込まないとちょっと下品かも。

 速乾って書かれてますが、着用時は汗は乾きませんでした。脱いで洗濯物入れにひっかけて置いたら乾いてましたが。でも、綿Tみたいにベショベショにならずに済んでよかったかな。

 夜歩くのでイエローを買いました。目立つでしょ。暖色系全然似合わないけどオシャレで着るわけじゃないからとにかく安全面を優先。パンツが黒いのでトップスは明るい色着ないと危ないと思う。

 時々真っ黒のTシャツジャージで走ってるおじさんいるけど、夜だと見えないからびっくりするんですわ。上下どちらか明るい色の服着てくれよって思う。忍者じゃねーんだから。ジムとかなら全身黒でも良いけどさ。屋外の夜は全身真っ黒は不審者扱いされても自業自得だと思います。

 

 そして、今朝の体重計。一グラムも変わってませんでした。

 でも、寝る直前に猛烈に腹が減ってしまい、スナック菓子を半袋食ってしまったのに体重が変わってなかった(運動何もしてなかったときは普通に1kgとか増えてた。デブの2kgは誤差の範囲)。すばらしい。でも、間食は本当に止めようと思う。なかなか実行できない心の弱さが悲しい。

 

 

 



 ところで、セーター、後ろ身頃が編みあがったので現在は前身頃を編んでいます。

 編み図を勝手にデザイン変更して編んでますが、だんだん飽きて来た…。

 まぁ、ドルマンなので袖を編まなくてもいいからあと一週間くらいあれば完成すると思うのですが、完成したらだいぶもっこもこになりそうです。

 毛糸はワンダーウールを5玉用意していましたが、なんとか間に合いそうです。

f:id:vanillechat:20190930163345j:plain

 

 

 三色5玉ずつ購入して一色使ったけど、残りの二色は何を編もう…。

 仕事中にセーター着れないので、沢山セーター編んでも着る機会があまりないのですが(セーター着たまま仕事をするとセーターが物凄く汚れるので着れないのだ)カーディガンは今年の春にスネイル(アクリル毛糸)をグラニー編みで編んだのが一枚あるから何枚もいらないんだけど、どうしよう。もう一枚カーディガン編もうかなぁ?

 編み図さがすのが大変ですが(ネットに落ちてる編み図はだいたい3ページくらいあるうちの1~2枚くらいしかなくて、肝心な部分が無かったりするので写真通りの作品を編むのは困難。かといって、本屋にある編み物の本はデザインが乙女すぎるのが多くて粗雑な私は編んでも着れないだろうってくらいファンシーなものが多すぎる)、どうしよう。

 

 でわでわ