めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

色々買った

 ども。ついこのあいだ涼しくなったなぁとか思っていましたが、あれは気のせいだったようです。 ヴァです。

 

 今日も暑い…。

 ああ、店のエアコン、すぐに工事に来てもらえてよかった…。と今日ほど実感する日はありません。

 でも、その新しいエアコン、送風口から滝のように水が出てきて、今朝も工事のお兄さんに救急処置に来てもらいました(エアコン本体の排水口にパイプつなげて直接真下にバケツ置いて貯める方法で処置した。ちゃんと直すのはまた日を改めるらしい)。

 とりあえず、エアコンが動くだけで私は満足です…。店の中にバケツ置いておくのは格好悪いけど、まぁ、仕方ない。動かないより遥かにマシだ…。

 

 

 先日購入したワンダーウールですが、とりあえず、今、6号の棒針でメリヤス編みでゲージを取っております。

 久しぶりの棒針編みなので編み目がぼっこぼこですよ。

 しかも凄く時間がかかります。

 ワンダーウールって並太扱いらしいけど、実際に編むと合太くらいじゃないかと思うんだが、そういえば合太の糸を触ったことが無いので実際の細さが分からん。糸の太さって並太でもメーカーによって太さが違うので混乱しますね。

 だからゲージを取らないといけないんですね。

f:id:vanillechat:20190907134335j:plain

↑ 黒い入れ物は先日編んだスズランテープのバッグ。まだ持ち手を付けておりません。

なので毛糸入れて埃除けにしました。

 どうしよう。棒針で編むなら鹿の子編みが好きなんだけど、どういう形のセーターにしようか決めあぐねています…。

 右の白っぽくてよく分からないのがメリヤス編みしてこれからゲージを取ります。

 ゲージなんて取るの何年振りだろう。

 取ったところで棒針で編まなきゃ意味無いんだけど、どうしよう。

 

 ちょっと糸割れするので初心者だと編みにくく感じるかも知れません。

 

 

 

 あ。そうそう。今楽天でスーパーセールやってるので、消耗品をあれこれ買いました。

f:id:vanillechat:20190907134955j:plain

 お香大量に買ったった。

 右の赤い箱のHEMのサンっていうお香の香りが凄く好きなので箱買いです。

 その他は試しに買って気に入ったのを数箱ずつ買い足したり初めて買ったのもいくつかあります。

 今、アブサンっていうお香を初めて買ったので試しに焚いているのですが、なんかバラの香りが薄っすらするんだけど。そしてアブサン(フランスのお酒)の匂いは全然しないんだが。アブサンは飲んだことがあるんですが、ちょっと味が濃くて苦手でした。私はリカールかペルノでいいや。安いし。

 

 

f:id:vanillechat:20190907134835j:plain

それと大量の中古の乙女ゲーをゲオで購入。

 すっげー安かった!

 それぞれ値段が違いますが、安いのは200円とかでした。全部で4千円くらい。

 これ全部攻略するの何年かかるだろうなぁ。←乙女ゲーはシュミレーション以外は攻略サイト見ながらぽちぽちやるので途中で飽きちゃうんですよね。(でもやりたい)

 あと、アンチャーテッドのスピンオフ(登場人物の中の女性が主人公の奴)とファイナルファンタジー7のスピンオフのクライシスコアも買いました。

 アンチャはシリーズやって凄く面白かったので楽しみ。

 あ。この写真には写ってませんが、楽天ブックス蒼き革命のヴァルキュリア(PS4版のゲーム)が定価8629円から972円になってたので思わずポチってしまいました。(既に商品は届いている)88%オフですって。どんだけ売れなかったんだ。レビューは悪くないのですが、何でこんなに安いんだろう。別に廉価版って訳でもないんですよ?

 戦場のヴァルキュリアは一作目だけ攻略済みなんですが、二作目のPSP版の学園ものも持ってるけどまだやってないです。なんか、イマイチ入っていけないので始めの方で既にあきちゃって。もうちょっと話進めたら面白くなるのかな?

 

 

 それから今頃ファーウェイのタブレットを2万円で購入しましたよ。

 ママンがドコモで3千円くらいで買ったファーウェイのタブレットが画面が小さくて動画見る時にちょっと見にくいので10インチのがほしくて探したら2万だったので買っちまいました。

 今頃ファーウェイとか情弱wwwって思われるでしょうが、ファーウェイはめっちゃコスパ良いです。

 タブレットだからどうせユーチューブみたり刀剣乱舞(オンラインゲーム)しかやらないのでバックドアで情報抜かれるのに馬鹿じゃねえのwwwとか思われても痛くもかゆくもありません。

 というか、私の使ってるスマホがファーウェイだから購入にあんまり抵抗がありませんでした。(私がスマホ買った直後にCIAがファーウェイにバッグドアが仕込んであるからアメリカ人は使うなとか言い出した)

 国家公務員とか政治家とかはファーウェイ使うなって私でも思いますが、私みたいな貧乏個人経営者のデータ抜かれてもねえ。

 セブンペイのほうがよっぽどやばかったし。ツイッターなんか乗っ取られちゃうんでしょ(乗っ取られた!って言ってる人は本当に乗っ取られたのか甚だ疑問ですが)

 ラインなんかデータダダ漏れだし。

 機械よりもアプリの方を気を付けたほうがいいのでは…。と思うのですが、それは私がまだまだ甘いんだろうなぁ。

 でも、ファーウェイの2万のタブレット、私程度のライトユーザーには十分すぎるほどです。画面も綺麗だし。ゲームもサクサク動くよ!(まぁ、刀剣乱舞とかデータの軽いゲームならそら動くわな)

 

 という、私の無駄遣い報告でした。

 エアコン買い換えて40万飛んで行くのに何やってんだ…私…。

 

 

 でわでわ