めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

痩せたいんだぜ

 ども。昨日は全身ユニクロコーデでウォーキングを1時間ちょっとしました。疲れた。ヴァです。

 今日もウォーキングをしたかったけど、結構降ってるー。雨ですよ。しかも外気温が7度しか無いよ。
 寒いよ。基本的に雨の日は一歩も外に出たがらない人なので、今日はウォーキング休みだな。
 昨日始めたばっかりなのに…一日坊主か。早すぎるだろう。

 昨日のウォーキングで体重が500gほど減り、体脂肪も1%減りました。あ。ウォーキング帰って
 から半身浴を30分ほどしました(ママンが43度で風呂沸かしてたので熱くて長くゆっくり
 入れなかった。高温で半身浴しようとすると心臓バクバクするので体に悪いよ。汗は大量に出て
 気持ちいいけど)。それで、今朝朝シャンする時に体重を計ったらちょっと減ってた。
 因みに家帰ってからオレンジジュースをがぶがぶ飲んでチョコレートも食べましたけど(中毒患者
 なので)。ウォーキングは頑張れば結構結果が出るもんだな。(まぁ、初めだけでしょうが。
 このまま続けるとすぐに58kg辺りで一度減量が止まる筈←経験者は語る。)
 それにしても、歩くだけで股関節が痛くなるなんて。色々問題だ。

 いやぁ、でぶはファッショナブルではないので駄目ですよ。
 街に出るとき気後れするもん。
 太ってると着れる洋服に限界が出てくるけど、痩せてると(痩せてるにも色々ありますが、程よく
 痩せてると)何着ても似合うもんなぁ。パンツもサイズが無いとか無いもんなぁ。
 ミニスカートとか履けるし(年齢的に履くとバッシングの対象になるので履きませんけどね。でも
 レギンスや厚手のタイツはいてれば最近は許されるらしい。生足が駄目なんでしょ?)。
 今回、マジでダイエット頑張ろう!と思ったきっかけはユニクロで履けるサイズが無いデニムの
 存在が相当心折れたからだと思います。日本人はやせすぎだと思うけど(でも、西洋人は太りすぎ)、
 手足が短いから太ってるとみっともない体型(無論自分も含む)になってしまうんですよ。
 っていうか、自分が下半身デブで顔と体のギャップが酷いのが許せないっていうか。
 顔は痩せてるのに体は肥満って言うのは我ながら詐欺だなぁ、と思います。
 それから運動不足で背中が痛くて。長時間同じ体制で寝てると、朝、背中が痛くて目が覚めるんです。
 ウォーキングや腹筋をした翌日は背中はそれほど痛くない。やっぱり運動不足が原因で背中が
 痛いんだ、と良く分かりました。
 運動はやりたくなくてもやらないといかんなぁ…。
 そして、憎き三段腹と鳥腿だったら旨そうに太った太い太腿。これを何とかしなくては。
 この太い太腿ではブーツなんて履いたら(いや、ふくらはぎも太いから履けるブーツが限られる)
 …。
 おいら、自分に対する理想が高いので常に自分が不満です。(そして男性に対しても理想が高いので
 今に至る)そのくせ太っちゃったもんなー。
 ああ…耐え難い。

 
 とりあえず、今日はウォーキング出来ないので、(ウォーキングは雨合羽を着てまでやることでは
 無いと思うですが、如何でしょう?)屋内でのストレッチにスイッチしてしつこくやろうと思い
 ます。腹筋とか。

 だいえっと。っていうか、元の体型に戻りたいー!