めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪が治んないお

 ども。仕事が忙しいと翌日微熱が出ます。ヴァです。

 なんだよー。治んないよー。全然普通の生活が出来るんですが、微熱が出たり下がったりでいらつき
 ます。
 さっさと治って欲しいんだぜ!そしてウォーキングに行きたいんだぜ!

 そういえば、明日は前に働いていた職場の下の子と忘年会だった…。い、行きたく無いけど、先月
 から楽しそうに企画立ててくれたのでむげにも出来ないし…。あまり飲まないでおこう…。

 奴らは埼玉県民で、仕事が終るのが10時くらい(もちろん夜)なのでオールで飲むつもりのようで
 すが、おいらは今回は無理だなぁ。翌日の和裁はいい加減休みたくないし。
 おいらが今でも西池袋に住んでると勝手に思ってたみたいで「大胆な事を申し上げますが、良かったら
 留めてくださーい!」とかメールで来たので「ごめん。実家に引っ越してお客様布団が一組も無い
 のでフローリングに雑魚寝になるから風邪引くよ。止めた方がいいよ」と返事したら「じゃぁ、
 vanilleさんが帰った後は漫喫にでも行きます!ずうずうしいこと言っちゃって済みませんでしたー!」
 と返事が来ました。
 うちも、お客様布団があれば泊めてあげられるんだけど、本当に一枚も無いので、いくら床暖房でも
 風邪引くよな…。
 以前住んでいた西池袋のお家は賃貸に出したので誰か知らない人が住んでます(ママンはあったことが
 あるらしいけど、おいらとは関係の無い物件なので全く関与していない)。今思えば、あの家、
 寒かったなぁ…。
 池袋まで歩いて7分なので非常に便利ですが、近くにスーパーがないので買い物は全て東武の地下
 (と言っても、結構安いものもたくさん売ってて良かったけど)だし、近所のコンビには歩いて5分
 だし(今は家の隣がコンビニ)家の周りは静か過ぎて夜に外出するのが怖いし(と言っても、歩いて
 7分で池袋警察署だったのでそれほどビビッてもいなかったけど)。
 しかし、日当たりが悪くて洗濯物は乾かないし、寒いし、一人で住むには広すぎるし(一戸建て
 だった)。
 まぁ、友達泊めたり、カレーパーティやったり鍋パーティやったりと楽しかったけどな。
 今はママンの荷物が家中に散乱していて人を呼べる状態ではありませんよ。年寄りって使わないものを
 何故捨てられないのだろう?この1年、一度も触っていないものなのに、捨てないんだよ。
 今後触ることも無い物なのに捨てないんだよ。さらに、以前の引越しの時の荷物整理で出てきた
 着ない、と判断した洋服を家の前に箱に入れて「ご自由にどぞ」と出したのを近所の人にもらって
 もらったのを今になって「あー!あれ、勿体無かったなー!」とか言ってるし。いや、おまえ、お前の
 2つもあるおおきなクローゼットのなかに着てない服がわんさか入ってるだろうが。それを着ろ。
 と言いたい。

 あ。気がついたらママンに対する愚痴になっちゃった。(昨日も仕事中に洗濯物を取り込んで、とか
 お客さんの前で言ってくるし。そんなの後でいいじゃん!ってか自分でやってよ!)←別に雨が降っ
 て来たとかそういう緊急事態でもなかったのがいらっとしました。


 あー。体調が悪いと愚痴が出ます。
 まぁ、いつもの事なんで気にしないでください。
 すんません。

 はぁー。微熱よ下がれー!


 でわでわ