めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

年末の実感なし

 ども。今年もあと二日ですね。

 ええええええぇぇぇぇぇぇええええ!?まじか!?

 ヴァです。


 今日は火曜日だけど、あと二日働いたら冬休みなので営業します。24日が暇で休んだので。
 ママンは休み無しだけど、お客さんのいない時間は二階の34インチのちょっと大き目のテレビで
 宝塚チャンネル(バイスカパー)を観てるのでそれほど大変でも無いようです。今日は午後から
 買出しに行くとか言ってたし。
 お客さんは午後から夜までなので今はのんびり。

 あー。プレステ3欲しいなぁ…。

 FF13の評判が真っ二つに割れている(良いのと悪いのとで)ので買い悩んでいるのですが
 やはりプレステは買っておくべきでしょうか…?バイオハザードもやりたいし…。
 うーん、うーん…。前に、「あと10万売り上げられたらプレステ買う」とか言ってたんですが、
 今の予約状況だと目標金額まで2万円足りません。うおお…。
 この間、自分へのクリスマスプレゼントは買ってしまったしな…(ポリ着物3枚と長羽織2枚)。
 た、誕生日プレゼントと共同…?(何を小学生みたいな事を言っているんだ、おいら)
 つっても、おいらの誕生日5月なので、その頃にはプレステを買う口実を忘れて新商品のサンダル
 とか浮かれて買ってそうで怖い…。あ、でもサンダルは夏のバーゲンで買ったほうが商品が豊富で
 ある事に気がついたので(5月ごろ売り切れてるサンダルは7月のバーゲン頃までに量産されて
 大量投下されるのか、今年はそれで欲しかったものが40%オフになってて誕生日に浮かれて買わ
 なくて良かったー!と胸をなでおろしたのだった)買わないかも知れん…。
 
 う。どうしよう…。
 これで宝くじが当たれば何の迷いもなく買い物するんだけど。
 年明け、宝くじ売り場に手持ちの宝くじを持っていくのが楽しみです(31日に発表されるけど、
 万が一外れてると換金に持っていくモチベーションが下がるので、当たり外れは自分では確認し
 ない。前に自分で確認して外れだと分った籤を300円のために換金に行くのが面倒で結局
 換金期間が切れて捨てたので)

 うーん、うーん。←まだプレステ買うか買うまいか迷ってる。っていうか、心がかなり買う方向に
 傾いてるのが我ながら怖い。


 あ!そういえば、ユニクロの+Jのシリーズが来年の春に新作を出すそうで、ジルサンダー自身が
 生地も選んでイタリア製の生地を使うデザインも出るそう。わーい。見るのが楽しみだなー。
 (買うかどうかは別問題)
 結局、コートは洋服であんまり外出しないので買うのは止めました…。あんなに大騒ぎしてたのに…。
 今買えば1万以上したコートが7800円なんですけどね。
 でも、おいら今まで毎年冬の上着を買ってたので物は持ってるんですよね。ダッフルのロングコート
 も、ダウンジャケットもボアのジャケットとか、トレンチもあるし(上着だけで10着以上ある)
 何か捨てないと新しいのは買えないかな…?(でも、今持ってるのは全部凄いお気に入りばっかり
 なので捨てられない…)今年は要らないかなー。外出する時は大体着物になっちゃったから。
 どっちかって言うと、着物のコートが欲しいんですが、着物着てると羽織でも暑くなることがあるので
 やっぱり要らないかな…。←どっちなんだよ。


 お昼ご飯食べてきました。そろそろ仕事なんでこの辺で。

 でわでわ